

ひっさしぶり~

22日の金曜日、またまた帰りが遅くなりそうだったので
ちゅらの散歩、ご飯をシッターさんのnaokoさんに
お願いしました。
そのときの様子はこちら→


今日もいつもの公園に散歩へ。

お友達が誰もいないなぁと思っていたら
久しぶりにリッツ兄さんに会えました。

リッツ兄さん、9月に脾臓の摘出手術を受けており、
手術後初めて会えました。

DSC01060_R.jpg 
元気そうで良かったです。 

DSC01061_R.jpg 
リッツ兄さんの写真を撮るのにママさんが「リッツ、おやつ、お座り」と言うと
張り切ってお座りしているちゅら。
兄さん、まったく無視してるし・・・。

DSC01062_R.jpg 
おやつがもらえるとずっと座っているちゅら。

DSC01063_R.jpg 
なかなかもらえなくてリッツママに飛びつくちゅら。
リッツママおやつなんて持ってないのに・・・。
何度も騙されているのにまったく学習しない。

DSC01066_R.jpg 
やっと撮れたリッツ兄さん。
なんだかあまり可愛くない写真しか撮れていなかった・・・。

また一緒に散歩しようね~。
おやつもらえなかったけどお座りがんばったちゅらにぽちっとお願いします。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

仲良し??

6日の金曜日、とーちゃんもかーちゃんも帰りが遅くなって
しまうのでシッターさんお願いしました。
シッターさんはちゅらの大好きなるいずちゃんママのnaokoさん。
ちゃんとお散歩に行って留守番できてたかな?
(そのときの様子はこちら→
naokoさんありがとうございました。


7日の土曜日、いつもの公園に散歩へ♪

この日も蝶々がたくさんいました。

IMG_0355_R.jpg 
張り切って蝶々を追いかけてました。
公園の蝶々を追い払ってしまい一匹(←単位合ってる?)もいなくなってしまって頃
るいずちゃんとアメリちゃんに会いました。
naokoさんを見つけてしっぽフリフリのちゅら。
アメリちゃんの姿を見つけたらしっぽフリフリがストップして違う方向を見てました(笑)

芝生でごろんとウネウネするアメリちゃん。
ウネウネしたあと「なでろー」とやってきたので
ナデナデしていたらとーちゃんの手にでっかいミミズ付いてしまいました(笑)
(耳毛にミミズが絡み付いていたみたい・・・)

アメリちゃんが近づくと逃げるちゅら。
でも、

IMG_0369_R.jpg

IMG_0370_R.jpg 
おやつを貰うときときだけは仲良くできるらしい(笑)
 

おやつがあればみんなと仲良くできるちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

リッツ♪

20日(土)にいつもの公園に散歩に。


DSCF4787_R.jpg 


DSCF4788_R.jpg 
この日も狩りに精を出すちゅら。

DSCF4791_R.jpg 

DSCF4792_R.jpg 
獲物を探して公園内を散策していると

DSCF4805_R.jpg 
久しぶりにリッツ兄さんに会いました。

兄さん、健康診断で脾臓に腫瘍が見つかったとかで心配していたのですが

DSCF4800_R.jpg 
元気そうで良かった♪

DSCF4806_R.jpg 
笑顔のリッツ。

DSCF4809_R.jpg 
キリっとしたリッツ。

DSCF4813_R.jpg 

DSCF4815_R.jpg 
いつもリッツママにエアーおやつでだまされていたちゅら。
この日はちゃんともらえました。

DSCF4816_R.jpg 
もっとよこせと催促中のちゅら。

この日もリッツママにおどされ言われるがままにたっくさんリッツの
写真を撮ってきました。

リッツ兄さん、いつもちゅらが八つ当たりみたいに
ガウガウしちゃってごめんね。

また、一緒に散歩しようね。

今度の検査で良い結果が出るといいね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たくさんのお友達

6月になって夏のような暑さの札幌です。

日曜日はいつもの公園に散歩に行ってもなかなか
お友達に会うことができないのですが、
先週の日曜日にはたくさんのお友達に会えました。

DSCF3956_R.jpg 
ちゅらはみんなのいないところで走り回ったり、

DSCF3963_R.jpg 
匂いをかいだり、

DSCF3969_R.jpg 
遠くからみんなを見ていました。

DSCF3971_R.jpg 
後からやってきたリッツ兄さん。
写真を撮ろうとしてもなかなかカメラ目線をくれませんでしたが、

DSCF3973_R.jpg 
やっとカメラ目線くれました(笑) 物は写ってないよね?

DSCF3977_R.jpg 
ナギくん。
いつもちゅらがガウガウしちゃってごめんね・・・。

DSCF3978_R.jpg 
リッツ兄さんとレオンくん。
兄さん、目が・・・。

DSCF3985_R.jpg 
ふくちゃんとリノアくん。

DSCF3986_R.jpg 
とっても楽しそうに遊んでいました。

DSCF3989_R.jpg 
こっそりリノアくんの匂いをかぐちゅら。
リノアくんとも少しづつ仲良くなってきた感じ。

DSCF3993_R.jpg 
で、2ワンで写真をと思ったけどカメラ見てたのは兄さんだけでした。

DSCF3998_R.jpg 
レオンくんにとっては厳しい温度だったらしく、木陰で行き倒れてました(笑)

DSCF4005_R.jpg 
るいず姉さんとは別散歩だったアメリちゃんもやってきました。
この日もテンション

DSCF4007_R.jpg 

DSCF4009_R.jpg
みんなともとっても上手にあいさつしてました。

DSCF4010_R.jpg 
撫でてもらってご機嫌でした。

ちゅらがガウガウしてしまう子とガウガウしない子の基準が解らない・・・。
初めて会う子にはほとんどガウガウしちゃうけど。
アメリちゃんはちゅらに飛びついてきて得意ではないのにガウガウしたことがない。
ナギくんは大人しい子なのにガウガウしてしまうし。
同じ柴犬のリッツ兄さんには時々ガウガウ。
レオンくんにはガウガウしないし。

う~ん、ガウガウしちゃうのはなんでなんだろう???
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お友達がたくさん

今日の札幌は曇り。

だんだんと暖かくなってきて
先週は雪が残っていたいつもの公園も
ほとんど雪がなくなったいました。

今日も公園にはお友達がたくさんいました。

みんなのところに行こうとすると
「私は行きません」と拒否するちゅら。

ちゅらが動かないのでおともだちが
ちゅらのところまで来てくれました。

DSCF3405_R.jpg 
いつも元気なアメリちゃん・・・。
近すぎ・・・。
そして動きが早すぎ・・・。

で、ママさんがお座りさせてくれました。

DSCF3407_R.jpg 
るいずちゃんとアメリちゃん。

DSCF3413_R.jpg 
なぎくん。

DSCF3418_R.jpg 
久しぶりのリッツ兄さん。
今年になってから初めて会いました。
指が写ってしまった・・・。
やっぱり目が・・・。

DSCF3420_R.jpg 
レオンくん。
みんなが帰ってしまったあと雪の上でまったりしていました。

DSCF3431_R.jpg 
雪があるときと比べると楽しそうに散歩していました。

DSCF3441_R.jpg 
かーちゃんと一緒に走って楽しそうでした。

みんなが帰ってしまったあと公園の中をテクテク。
少し遠回りして家にむかいました。

歩いていると後ろを気にしているちゅら。

るいずちゃんママさんが歩いてきていました。
しっぽふりふりで挨拶していました。
るいずちゃんママのことは好きなのにいつもは
元気娘が一緒でしっぽふりふりにならないのかなぁ。
たくさん散歩して帰ったら寝てしまったちゅらにぽちっとねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
