スポンサーサイト


挑戦してみたけど・・・

今日は朝、起きるととっても良い天気。

暑くなりそうなので、ご飯の前に散歩に。

いつもの公園には蝶々が飛んでいたので、

IMG_1673_R.jpg 

IMG_1675_R.jpg 
早速狩りを始めました。

IMG_1677_R.jpg 
標的を探して、

IMG_1679_R.jpg 
呼ぶと、舌が変なところから出てました。

IMG_1684_R.jpg 
走った後は水分補給。
今日も帰宅拒否してましたが、かーちゃんに引きづられて帰ってきました。

帰ってからご飯。ほとんど食べず、残しました。
顔を見ると目が腫れぼったい?感じで目を細めていました。
公園で目をおかしくしてしまったかなぁ?
少し様子を見ることに。

1時間ほど寝たらいつもの顔に戻っていました。
ただ、眠かっただけ?でした。←起きて1時間半ぐらいしか経っていないのに・・・。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

うちのちゅら、芸はほとんどできません。(教えていないって話も)
できるのは、おすわり、伏せ、待てぐらい・・・。
前足をさわられるのが嫌いなのでお手もできない。

で、いつも?お邪魔させてもらっているFUTA DIARYの風太くんが
挑戦していた、足の上におやつを乗せて待てするのに挑戦してみました。

ちゅらは待てできる?ので楽勝

で、足の上におやつ乗せて待たせてカメラの用意してしている
うちにおやつがない・・・・。

惨敗
ふせのおやつだったと思ったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ














スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハンターちゅらちゃんの狙う獲物は蝶々。
蝶々さんひらひら飛ぶから難しいよねー。

待てとお座りと伏せだって立派な芸です。
お手手におやつ乗せて待てもできるなんてすごいすごい。
(写真がないのが残念)

マリンも手を触られるのが嫌い。
触ろうとすると隠します。

No title

カメラを片手に、再チャレンジです^^

るいずもまねっこしてチャレンジしてみたら
手の上のおやつを見ないようにしていました(笑)

芸なんてできなくても問題ないけど……

芸を教えるのおもしろいですよぉ^^v(趣味.笑)
ちゅらちゃんのように小回りのきくこは
回れっとかターンとか動きのあるのすぐ
覚えられる気が(^^*

No title

お目目、何事もなくて良かったですね。

お座り、伏せ、待て!、この3つがちゃんとできれば
何かあった時に愛犬の身を守ることができるので、安心ですよね!
うちもこの3つだけは、頑張ってしつけました。

宇宙は体を触られるのがキライな仔だったので
苦労しましたが‥(/_;)

ちゅらちゃんの素早いハンターも芸の1つですよ~!(^_^;)(笑)

追伸:先日はシエルにお祝いのお言葉、ありがとうございました。

No title

あら、乗せれるなら もう出来たも同じですよ!! 
風太は、乗せようとすると 後ろにどんどん下がっていくんですよ・・・(汗
そのうえ、ちゅらちゃんと一緒で、足を触られるのは大キライ!
え~、もう2度と出来ないと思います。。。 (笑
次回は、ぜひカメラ持ちながら やってね♪

ところで、ちゅらちゃん ご飯食べないの? 
タンパク質は好きだけど、フードには興味ないの? (笑
大変ですね~ これは、風太にはない悩みで イイコメントが出来ません。
ごめんさい ^^;

No title

おはようございます!
同じ 同じ 同じですv-410
うちのティーが出来るのは、「お座り」「待て」くらいです。前足を触られるのが嫌いなところも一緒です!!
ぜーったい「お手」しないんですよね~
もう諦めていますが・・・
ちゅらちゃん、「フセ」のご褒美だと思ってオヤツ食べちゃったんですね☆
「フセ」できるぶん、偉い 偉いv-344

naokoさん

芸は必要ないのかなぁと思いあまり教えてきませんでした。
お座り、伏せ、待てができればよいのかなぁと。

ちゅらはじっとしているのが苦手なような気がします。
動きのある芸だったら覚えれるかも。
挑戦してみたいと思います。



マリンママさん

何が面白いのか、蝶々を追いかけるのが大好き。
飛んでいるのは捕まえられないのに・・・。
一緒に走る飼い主達は汗だくです。

マリンちゃんも手を触られるのが嫌いなんですね。
後ろ足は大丈夫なのになんで手は嫌なのかなぁ?

宇宙&シエルさん

朝起きて、1時間ちょっとしかたっていなかったので
まさか眠いとは思いませんでしたので目が変と
思ってしまいました。
あせって病院に連れていかなくてよかったです。

うちもお座り、伏せ、待ては最低限必要かと思い、
なんとか覚えさせました。
宇宙くんは体を触られのがキライだったのですね。
ちゅらは前足(特に左)と頭を触られるのがキライです。
最近は頭は触らせるようになりましたが。
頭は上から手がくるのが怖いみたいです。

麦茶さん

まだ写真を撮っていませんが、出来るようになって
きました。待つ時間が長いと勝手に食べてしまいますが。

ちゅらはペットショップにいた頃からカリカリのフードが
キライみたいでした。
ご飯をあげるときには缶詰で匂いとかをつけるように言われました。
小さいときはどうしたら食べるか、どのフードなら食べるか
悩みましたが、お腹が空けば食べると獣医さんに言われ、
最近は食べないとすぐにフードをさげるようにしています。
風太くんはちゃんと食べてくれるみたいなので
うらやましいです。

クママさん

ティーちゃんも前足を触られるのが嫌いなのですね。
前足を触られるのが嫌いな子、多いのかも。
うちも「お手」はあきらめました。

「待て」も時間が長くなるとだめです。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
