スポンサーサイト


パピヨン?

うちのちゅらさん、

散歩をしていると子供とかに「チワワだ」と言われること
が多いです。
また、「パピヨンですか?」と聞かれることも・・・。
たまーに「パピヨンだ」と言われることも←パピヨンマニアの人?

なぜパピヨンと言われることがすくないのか。
DSC03441_R.jpg

パピヨンにはこんな感じに
DSC01591_R.jpg 
(モデルるいず姉さん)

立派な耳毛があるはずなのにちゅらにはないから?
そしてしっぽが短くイソギンチャクみたいだから・・・。
(るいず姉さんのしっぽは長くて床に付くぐらい)

なのに、朝起きてきておもちゃで遊んでいるちゅらを見ると

DSC03479_R.jpg 

DSC03481a_R.jpg 
耳毛らしきものが抜けて毛玉に・・・。

ちょびっとしかない大事な耳毛が・・・。
パピヨンから遠ざかってしまったちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど耳のうしろあたりに毛玉ができるんですよね。
なるべく毛が抜けないように毛玉を取りたいのに
ぼそっと抜けてしまう。ショックです。
毛の量や長さは個体差があるし、遺伝的な要因もあると思います。
被毛にいいフードもあるらしいですよ。
マリンは馬肉トッピングしています。

マリンもチワワに間違えられますよ。
きっとパピヨンという犬種を知らない人なんでしょう。
ちゅらちゃんはりっぱなパピヨンですよ。
胸張って♪

No title

ちゅらちゃん、かわいいパピヨンちゃん♡ ですよ~♪
大事な 耳毛の毛玉は、ショックですね(><)
きのう、しいたも 毛玉発見で なくなくカット・・。
我が家は 別の意味でも (でかいので!)、 「なんていう犬種?」と きかれます(笑)。
長い耳毛にも 憧れますが・・・・。
まぁ。 これはこれで かわいい♡ので、いいのです(*^^*)

No title

はじめまして。
同じようなことがうちにもよくあるので、
コメントさせていただきました♪

うちもよく「チワワ?」と聞かれます。
「パピヨンじゃない?」「ちがう!あれはチワワだよ」という会話が聞こえたことも^^;

うちの子達も耳の毛は短めなのでそのせいかしら?
あと小さいから?

すれ違いながら「パピヨンですよ♪」と言いたくなってしまいます^^

ちゅらちゃん、うちのあんずと似てる気が♪
周りにはチワワに見えるんですかね^^

マリンママさん

耳の毛が抜けるとショックが大きいです。
遺伝的要素が大きいみたいですね。
以前、病院で先生に言われました。

ちゅらにも馬肉は食べさせているのですが、
生は嫌いみたいで加熱しないと食べません。
マリンちゃんもチワワに間違えられるのですね。
立派なパピヨンなのに・・・。


nonnoさん


耳に毛玉が出来ていると何とか抜けないように
しようとするのですがなかなか難しいですよね。
抜けるとショックです。

立派な耳毛にも憧れますが、
このままでもいいかなぁと思っています。

まつずさん

コメントありがとうございます。
亀更新のブログですがよろしくお願いします。

小さいですし、耳毛もないからかも。
あと、チワワほどパピヨンが知られていないのも
間違われる原因かなぁと思っています。
チワワの飼い主さんにはチワワには
見えないみたいです。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
