スポンサーサイト


モエレ沼公園

土曜日は狂犬病の注射がまだだったので
病院に。

その前に病院の近くのモエレ沼公園へ散歩に
行きました。

DSC03377_R.jpg 


DSC03376_R.jpg 
沼を渡る橋の上で。

DSC03338_R.jpg 
橋を渡って行くと公園があります。

DSC03341_R.jpg 
公園の中には大きな山が2つあります。
山に登ると札幌市内が見えるのですが、この日は登りませんでした。

DSC03373_R.jpg 
いつもちゅらが一緒なので建物の中に入ることはないのですが、
中には売店などが入っているはず。

DSC03356_R.jpg 
夏には子供が水遊びできるところもありますが、ペットは近づくこと
ができませんでした。
この日もそれほど暖かくなかったのですが、遊んでいる子供がいました。

ここの公園はいつ来ても芝生はきれいに刈られています。

DSC03345_R.jpg 

DSC03347_R.jpg 

DSC03369_R.jpg 

DSC03374_R.jpg 
芝生に入ると楽しそうに走ったり、
小さな蛾?みたいのを追いかけて走りまわっていました。

DSC03359_R.jpg 
たくさん走ったので病院へ。

ちゅらは病院が好きみたいです(←先生がたくさんおやつをくれるから)。
先生はおやつくれるおじさんだと思っているに違いない。

他の患者?(患畜?)がいないときは病院の中でもフリーで
探検し放題だし・・・。

今回も頭の中はおやつのことでいっぱいで注射されても全然気がついて
ない感じでした。
注射のあとにもらったボーロは気に入らなかったのか口から吐き出し、
ジャーキーもらってました。←どんだけわがままなんだか

病院でもやりたい放題のちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公園の中に山が2つだなんてさすが北海道。
公園の規模も半端じゃないですね。
きれいな広場。ここならたくさん走れますね。

ちゅらちゃんは病院好きなの?
おやつをくれる先生なら喜んで行っちゃうよね。
マリンもボーロよりジャーキーが好きです。

No title

ちゅらちゃん、病院へは遊びに行っている
感じなのでしょうね^^*
おやつをくれる獣医さん、るいずも大喜びしそうです…

モエレ沼良いですよねぇ~^^
パパと一緒のときはあの山、るいずと駆け上っています
パパが……

No title

モエレ沼公園は私の実家の近くなんですよ~。
ただ、私が行く頃はいつも真夏でこども連れての水遊びなので、
残念ながらそらは行った事がないのですが・・・T_T

モエレ沼公園はゴミ埋め立て後の、公園にしたところなんですよ・・・(豆豆知識)

ガラスのピラミッドの中のお店高級な感じなので、お弁当持参か近くのスーパー「BIG」で
持ち込みをお勧めします。

No title

札幌っていいな~、懐かしい。
7年ほど前、札幌の白石区にしばらくの間、住んでいました。
これからの季節、ちゅらにとっても楽しい季節がやってきましたね!
楽しい夏の思い出を今年もたくさん作ってくださいねぇ~♪

マリンママさん

ここの公園はかなり広いです。
芝生はいつもきれいになっています。
人が多いのでフリーにはできませんが。

ちゅらは病院が大好きみたいです。
おやつがもらえる所だと思ってます。
診察室から先生の声が聞こえてくると
診察室に走って行こうとしてしまいます。
先生も怖いところと思わないように
注射をするときはちゅらには注射器が
見えないように準備してさっと
終わらせてくれます。

naokoさん

ちゅらは病院はおやつがもらえる所だと
思っているので大好きみたい。
我が家では与えたことがないくらい
たくさんもらえるので。

モエレはいつ行っても芝生がきれいで
よいですね。

去年、行ったときは山に登ったのですが、
今回は止めておきました。

トイプー・そらママさん

実家がモエレ沼公園の近くなんですね。
うちも実家が車で10分くらいのところなんです。

ピラミットの中のお店のお弁当、高いですよね。
去年、つい買ってしまいましたが・・・。

モエレに行ったら実家でご飯たべるように
しています(笑)

宇宙&シエルさん

白石区に住んでいたのですね!

札幌もだんだんと暑くなってきました。
これからいろいろな所に出かけれれば
と思っています。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
