スポンサーサイト


久しぶりの休日の晴れ

今日の札幌、晴れました。

散歩に行くとすごい風。
 
DSC02708_R.jpg 
着ていた服がめくれてしまいました。

いつもの公園に行くと

DSC02711_R.jpg 
るいずちゃんに会いました。

DSC02712_R.jpg 
今日はフリフリの服着てました。
このあと出かける用事があったようなのですぐにわかれました。

DSC02716_R.jpg 
リードを付け替えて公園の中を散歩。

DSC02720_R.jpg 
何か食べたみたいでなので急いで口の中に手を入れると魚の骨でした。
最近、公園にドッグフードも落ちています。
変な薬なんか混じっていたら大変。
家ではカリカリ食べないのに落ちていると食べてしまいます。

DSC02723_R.jpg 

DSC02724_R.jpg 

DSC02726_R.jpg 
公園でたっぷり走って疲れてもらいました。

午後からも散歩に連れていきへとへとに。
疲れて眠くなっていたところでシャンプーをはじめました。

家でのシャンプーは1年半?ぶりぐらい。
家でシャンプーすると膝に乗ってきて飼い主もびしょびしょに
なっていたのでいつもはシャンプーに連れていっていたのですが、
今日は疲れていたためかおとなしくシャンプーさせてくれました。

シャンプーの後は疲れて動き回る元気もなし。

DSC02730_R.jpg 

DSC02731_R.jpg 

ずっと寝てました。
シャンプーがんばたちゅらにぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公園に魚の骨?
ネコさんが運んできてここで食べたのかしら。
悪意を持って食べ物を置いておく人もいるから拾い食いには注しないとね。
どこかで毒を入れた肉を蒔いた人がいて、
それを食べた動物が死んだというニュースがありましたよ。

動物病院の先生に朝ごはん食べない件を相談したら、
体重が減ったり下痢などしていなければ心配ないって言ってました。
成犬になると1日1食でいいワンコもいるので、
食べたくなったら食べるからフードを替えたりせず
体重管理をしっかりするようにと。
体重が減ってきたら要注意だそうです。

ちゅらちゃん2回も散歩に連れて行ってもらってシャンプーもしたんだー。
へとへとになるのも無理ないね。
でも天気のいい日はいっぱい遊ばなくちゃね。
走っているちゅらちゃん楽しそうですよー。

No title

おはようございます!
なんだかすごく気持ち良さそう~ですね☆
公園を走り回っている姿にこちらも元気もらいました=

お風呂いれる時に濡れるの
分かります 分かります。。
なので、1ヶ月に1回だけトリマーさんにお願いして
うちでいれる時は息子が担当ですv-219
私は・・・タオルを持ってスタンバイv-237

楽ですよ~!

マリンママさん

またまたお返事が遅くなりすみません。
最近は公園に食べ物が落ちているので、
暗くなってからの散歩には連れて行けなくなりました。
拾い食いしないように躾ければよいのでしょうが・・・。

朝のご飯は食べなかったら最近は片付けるように
しています。(下げようとすると慌てて食べに行きます。
結局食べないのですが)
体重は変化ないので体重管理は気をつけるようにします。

クママさん

お返事おそくなりすみません。

公園に行くと舗装された道を歩いているとき
とは違い楽しそうに歩きます。

いつもはお店にお願いしていたのですが、
今回はあまりに臭かったので家でシャンプー
しました。
クママさんのところは息子さんが洗ってくれるの
ですね。うちは二人がかりで洗ってました。
今回初めて一人で洗いました。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
