スポンサーサイト


ご飯

気が付くともう4月。
なのに冬に戻ってしまったように雪が降っていました。

3月末はかーちゃんも帰りが遅く、長時間のお留守番を
していたちゅら。
まだしばらくは留守番時間が長くなりそうです。

今日はシャンプーに行ってきました。

DSC02032_R.jpg 

DSC02041_R.jpg 
ふかふかのサラサラになって帰ってきました。
抜け毛が多くなってきたのでマイクロバブルバスもお願いして
きました。


最近のちゅらさん、ご飯を完食することが少ないです。
特に朝ごはんは残すことが多いです。

ご飯の用意を始めると

DSC01995_R.jpg 

DSC02001_R.jpg 
台所でご飯の用意しているところを見ています。
(我が家は台所へ入って来れないよう柵をしています)
柵に顎と前足を乗せて待ちます。

DSC02003_R.jpg 
ご飯の用意が出来ると部屋まで走っていきます。
食べる気満々なのかと思わせておいて、
なかなか食べ始めません。

DSC02005_R.jpg 
一口食べては飼い主の顔を見ます。

DSC02006_R.jpg 
食べて

DSC02007_R.jpg 
またこちらの様子を伺います。
放置しておくと食べ終わったとやってくるのですが、

DSC02016_R.jpg 
何粒か残していることが多いです。この日は3粒。
あと少しなんだから食べてしまえばよいのに・・・。
といつも思うのですが。



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あとちょっとなんだけどね。
それっぽっち残さないで食べてよ、ちゅらちゃん。
ご飯よりおいしいもの待っているの・

飼い主さんの顔を確認しながら食事するんですね。
なにか意味があるのかな。

ちゅらちゃんもシャンプーしてもらってふわふわになりましたね。
ピンクのバンダナ付けてもらってかわいいですね。
マリンはリボンを首に巻いてもらいました。

マリンママさん

あと一口なのに食べてくれないのです。
残したフードにトッピングを追加しても
食べてくれません。

我が家に来たときからご飯をなかなか食べて
くれませんでした。
完食すると褒められるのでたぶん「食べてるよ」
のアピールでこちらを見ているのだと思います。

マリンちゃんもシャンプーだったのですね。
シャンプー後は匂いを嗅がれたり、
足の裏チェックされたり迷惑顔です。

No title

ちゅらちゃんお久しぶりです♪
綺麗にシャンプーしてもらってふわさらですね。
・・・マイクロバブルバスってのがあるんですか?
美容室によって色んなのがあるんですね。

ちゅらちゃんも何粒かフード残してるんですね。
さくらもよく残しています。たまに完食していると家族に褒められてます(笑)

札幌もだんだんと暖かくなってきてますか?
こちらは、ようやく桜が咲きだして週末が満開だと言うのに明日は雨だそうで散ってしまわないか心配です((+_+))

桃香&さくらママさん

こんにちわ。

さくらちゃんもフード残しちゃうんですね。
ちゅらも完食すると褒められます。
さらに、おやつまで貰っています。

札幌もだんだん暖かくなってきています。
雪もだいぶ融けてきています。
そちらはもう桜が咲いているのですね。
札幌はまだ咲かないです。
来月ぐらいかなぁ?

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
