スポンサーサイト


特訓

少しづつ暖かくなってきている札幌。
雪も少しづつ融けてきています。

うちのちゅらさん、走るのも遅い感じ。
運動神経が鈍いのでは?と思うことがたびたび
あります。
(咥えているものを取られないように逃げるときだけは
かなりすばしっこい動き。なかなか捕まえることができません。)

最近、たまごちゃんを使ってキャッチの練習を始めました。

キャッチ1 
飛んでくるたまごちゃんに狙いを定めて飛びつきます。

キャッチ2 
上手くキャッチでました。

キャッチ3 
こんな顔をして飛びついてきます。

キャッチ4 

キャッチ5 
だいぶキャッチできるようになってきました。

5、6回練習するとやる気がなくなってきます。

キャッチ7 
外では雪玉で特訓。

キャッチ8 

キャッチ9 
たまごちゃんよりも雪玉の方が成功の確立が高いです。
雪を食べたいために必死です。
雪玉のときは飽きずにいつまでも挑戦すると思います。
(あまり続けると雪を食べ過ぎてお腹を壊しそうなので
回数は少なくしています。)

いつの日かフリスビーができるようになればなぁと思うのですが・・・。

おそらく無理。





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たまごちゃんの空中キャッチができるなんてすごいですよ。(^-^)
マリンはそんなことできないですからね。
フリスビーだって練習すればできると思います。
「持って来てちょうだい」ができれば何とかなりますよ。
KENさんも一緒に楽しんで、出来たらいっぱい褒めてあげて下さい。
そしてご褒美も忘れずに!

マリンママさん

まだまだキャッチの練習中です。
ちゅらは「持ってきて」ができません。
追いかけてもらうのが好きなので、
取りに行って近くまで持って来るのですが、
なかなか渡してくれません。
追いかけてくるのを待ってます。
マリンちゃんのようにフリスビーが
できるようになってくれるとよいのですが。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
