スポンサーサイト


病院へ

今日は朝はでしたが、が降ってきた札幌。

朝、ちゅらの大好きな”ほりほり”をしていると
きゃんという声が。

DSC01452_R.jpg 
写真は今日のものではありません。

右後ろ足が床につくことが出来なく、座りこんで
しまいました。少しすると歩きだしたのですが、
先日の水曜日にも同じことがあったため、
病院へ。

先生の前で歩かせると、
「左の後ろ足じゃないの?」とのこと。
「いや、右の後ろ足です。」
その後の触診で左後ろ足がパテラとのこと。
左後ろ足をかばって右後ろ足に負担がかかって
今回、痛めてしまったらしいです。

症状もまだ軽いらしくしばらく様子を見ていく
ことに。
今後は足に負担をかけないように体重は
現状を維持していかなければなりません。
大好きな”ほりほり”も禁止に。
散歩も今まで以上に気をつけていかなければ
ならないと思っています。





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ちゅらちゃん足、大丈夫ですか?
心配ですね・・・。

るいず姉ちゃんも遊びに来て
楽しそうだな~☆

我が家にワン友が来た事は
ティーがきて1回もありません!!
何故かって???
皆大型犬で、しかも皆暴れるから・・・。。
いつか誰か遊びに来て欲しいな~♪

No title

ちゅらちゃん、パテラと診断されちゃったんですか?
心配です。
そんなに激しいことはしていないのに・・・。
雪道が負担だったんでしょうか。

るいずちゃんと遊んでいる姿は元気そうですが、
無理できませんね。
無理するなと言っても元気いっぱいだから困りますね。
体重管理と筋肉を付けることが大切だと聞いたことがあります。

ちゅらちゃんほりほり禁止だって。
違う遊び見つけてね。

クママ

ご心配いただきありがとうございます。
今のところ元気に家の中を走り回り、
散歩にも行ってきました。

我が家も今回が初めてのお客様で
少し不安もあったのですが、
いつも散歩で一緒のるいずちゃんだった
のでちゅらも楽しく過ごせたはず。
外で会うのとは違った感じで、
良い経験になりました。

マリンママさん

ご心配いただきありがとうございます。
細い足なのでソファーに登ることも禁止
したり足に負担のかかることはあまり
させてこなかったのですが。
(ほりほりが悪かった?)

今日も元気に走り回りハラハラしながら
見ていました。
獣医さんにもこれ以上体重を増やし、
膝に負担をかけないよう注意されました。
筋肉をつけると良いのですね。
これから筋トレにも力入れていきます。

昨日、ほりほりで足が痛くなったからか
今日はほりほりの催促がなかったです。
大好きな遊びができなくなり残念に
思っていると思います。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
