スポンサーサイト


登別温泉

ず~っと雨だった札幌(11?12日間?)
やっと天気が回復して今日は晴れました。
久しぶりに天気が良かったのに午前中は仕事でした・・・。


天気の悪かった先週の14、15日に登別温泉に旅行に行ってきました。
天気予報は

晴れ女のちゅらのパワーでなんとか曇りに。

でも、登別に着く頃には雨になってしまいました。
本当はどこかに寄ってから宿にと思っていたのですが、
どこにも寄らずに直接宿に。

今回、宿泊したのは花鐘亭はなやさん。
(天気が悪かったので外観の写真はなしです)
IMG_2960_R.jpg 

IMG_2963_R.jpg 

IMG_2964_R.jpg 
部屋はこんな感じでした。

IMG_2969_R.jpg 
ちゅらもソファーでまったりしていました。

今回の宿は部屋数も少なく、ワンワンうるさいちゅらにもとっても良くして
もらいました。

ただ、ワンコグッズは何も置いていないので全部持っていかなければならなく、
ちゅらの荷物だけでかなりの量になってしまいました。
(ちゅらの荷物ばかり気にしていたら、自分たちの着替えなどが入った
かばんを忘れてしまっていました←ちゅらの忘れ物取りに戻って忘れていることに
気がつきました)

そして今回初めての部屋食。食事の際に留守番をさせると、ずーっと吠えているので、
留守番をさせなくていいように、と考えたつもりだったけど・・・

配膳の方が入ってきたら、ちゅらぎゃんぎゃん吠えてうるさい。
(部屋食の宿は我が家には向いていないことが判明)

IMG_2970_R.jpg 

IMG_2972_R.jpg 

IMG_2988_R.jpg
食事の量も丁度良く美味しかったです。
(いつもは満腹になって苦しくなってしまっていました)
床に座っての食事でしたが、ちゅらは大人しく待っていてくれました。

IMG_2999_R.jpg 
でも、食後おしながきを奪って逃走してました。

IMG_2992_R.jpg 
食後もソファーでまったりのちゅら。

IMG_3002_R.jpg
そして、そろそろ寝ようとちゅらをサークルに入れると、クンクンとずっとうるさい。
電気を消しても、しばらくうるさかった。
いつもお泊りで食事に行くときは、サークルで留守番させられていたから
留守番させられると思ってうるさかったのかな。
(写真は翌日の朝のものです)

朝も「今何時かな?」とうっかり声に出したら、ちゅらが鳴き出したので起きる羽目になってしまった。
(起床4:40)

IMG_3004_R.jpg 
朝食も部屋食。
そしてまたまたギャンギャン吠えるちゅら。
(やっぱり我が家は部屋食の宿はダメだ)

IMG_3009_R.jpg
食後、チェックアウトし雨が止んでいたので宿に車を置いたまま少し散歩。

その後、

IMG_3013_R.jpg 
苫小牧にあるイコロの森に行ってきました。

IMG_3016_R.jpg 
こんな綺麗な芝生がありました。

IMG_3022_R.jpg 

IMG_3030_R.jpg 
芝生の散歩は楽しかったみたいでした。

IMG_3039_R.jpg 

IMG_3040_R.jpg 

IMG_3048_R.jpg 

IMG_3064_R.jpg

IMG_3033_R.jpg 
花が沢山咲いている時期ではなかったみたいでしたが、黒い大きな蝶々が沢山。

IMG_3044_R.jpg 
もちろん、ちゅらは蝶々狙ってました (笑)

昼食をどこかでと思ったのですが、ちゅらが疲れてしまってヘロヘロに
なってしまっていたので、そのまま家に帰ってきてしまいました。

今回の旅行は部屋食、布団での就寝(今まではベット)でしたが、
我が家にはいまいち向いていないなぁと思ってしまいました。

昨年、泊まった宿が一番よかったかなぁと思っているのですが、
ちゅらの大嫌いな花火があるからなぁ。

またどこか我が家にぴったりな宿を探して旅行にいけたらいいなぁ
と思っています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ














スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコ連れの旅行は中々難しいですね^^;;
配膳の時間がわかれば配膳時間に
お散歩に連れ出すのも手かも(^^;;
雨だと大変ですが><

でも食事の間ずっとお留守番よりは
宿の方にごめんなさいでそのときだけ
ワンワンのほうがいいのかなぁ(^^;;

アメリちゃんは旅行未体験のまま
2歳に。もう無理かもぉ~。
とりあえず、実家にお泊りあたりから
始めようかなぁ。とほほ。

久しぶりに旅行も行きたいなぁ^^;;

こんにちは♪

旅行イイですねぇ~\(^o^)/
うちは去年の夏から行ってないなぁ~。
部屋食ダメです か(*゚Д゚*)ェ
落ち着きませんよね・・・。

ちゅらちゃんお散歩楽しそう(♡^-^♡)
ニコニコ可愛い笑顔♥
芝生もキレイ~思いっきりランさせたいですね♪

No title

こんばんは(●^o^●)
わぁ~!旅行、とっても楽しそうですね☆
さすが晴れ女ちゅらちゃん!翌日はお天気のようで良かった!

芝生の上、木の根元でこちらを見ている写真と
舌を出してお散歩している姿がとっても可愛いです♡

何年か前に、ホロホロ山荘へ行ったんですが
ベッドのお部屋で、ケージなども設備されていました♪
ちゅらちゃんも、行ったことあるかな・・・?

naokoさんへ

一ヶ月も放置しており、返事が遅くなって
しまいスミマセン。
大人しい子なら旅行も難しくないの
かもしれないのですが、ちゅらは
知らない人にガウガウしちゃうので
今回の宿は向いていない感じでした。
洞爺湖の乃の風が一番良かったのですが、
ちゅらの大嫌いな花火があるのでここも
ダメな感じです。

アメリちゃん、まだお泊りに行ってないんですね。
アメリちゃん、きっと大丈夫ですよ。


ルイアンママさんへ

コメントいただいてから一ヶ月も返事が
遅れてしまってほんとうにスミマセン。

部屋食だと留守番させずにすむので良いかなぁと
思ったのですが、ダメでした・・・。
一緒にレストランで食事ができるところ
だと大丈夫だったのでまた、新しいところ
探さないとだめです。
どこかよい所ないかな~。

リトル母さんへ

お返事がと~っても遅くなってしまって
すみません。
ちゅらと一緒に旅行に行くと雨が降ることないんですよね。
二人で旅行に行くと雨が多いです。

ちゅらの初めての旅行はホロホロ山荘でした。
食事のときが留守番になってしまって
留守番の間中吠えていたみいたいでした。
部屋で留守番だとゆっくり食事ができなく
部屋食だとよいかなと思ったのですが
ダメでした。
どこか良いところあったら教えてくださいね。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
