

お留守番と旅行

 今日まで夏休みのとーちゃん。
(かーちゃんは23日まで・・・)

いつもの公園に散歩に行ってきました。

DSC00890_R.jpg
久しぶりにレオンくんに会いました。


DSC00888_R.jpg

DSC00889_R.jpg
今日もレオンくんにガウガウしてしまったちゅら・・・。
レオンくん、ごめんね。



さて、13日の金曜日←ジェイソン?

IMG_0439_R.jpg 

IMG_0440_R.jpg 
自分のお泊りの荷物をチェックするちゅら。

IMG_0438_R.jpg 
とーちゃんとかーちゃんの荷物もチェック。

IMG_0443_R.jpg 
忘れ物なかったかなぁ?

ちゅらはじーちゃん、ばーちゃんの家で18日までお留守番でした。

そして飼い主達は夏休みで旅行に。
毎年9月はお留守番のちゅらです。

今年は

DSCF5203_R.jpg 
こんなのを見てきました。
この後はちゅらが出てこないので興味のある方だけお付き合いください。
留守番をがんばったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 14日、千歳から成田へ。
そしてシンガポールに行ってきました。

成田が飛行機で渋滞しており、出発が遅れて
到着したのが夜中の1時を過ぎてしまいました。

今回、泊まったのは

DSCF5208_R.jpg 
マリーナ・ベイ・サンズ。

DSCF5676_R.jpg 
夜になるとこんな感じでした。

DSCF5348_R.jpg 
ロビーを上から見たところ。
とっても大きいホテルでした。

屋上の船みたいなところは

DSCF5497_R.jpg 

DSCF5517_R.jpg 
プールがあって

DSCF5285_R.jpg 
レストランやバーがありました。

DSCF5339_R.jpg 

DSCF5335_R.jpg
屋上から見た夜景。

到着した翌日から観光。
2日目はシンガポール市内観光。

DSCF5187_R.jpg 

DSCF5210_R.jpg 
市内は20日?から始まるF1の準備でフェンスがたくさん。

DSCF5203_R.jpg 
で、先ほどのマーライオンや

DSCF5200_R.jpg 
ちっちゃいマーライオンや

DSCF5163_R.jpg 
国立蘭園を見に行ったり、夜はナイトサファリに行ったりしました。

シンガポールは気温は27、8℃みたいでしたが、湿度が高く、とっても暑かった。
そして建物の中に入ると冷房がききすぎて寒いぐらい←節電はしないらしい・・・。

3日目は

DSCF5374_R.jpg 
マレーシアのジョホール・バルへ行き、寺院を見たりしました。
初めて飛行機以外での国境越え経験したりして
また、シンガポールに戻りました。

戻ったあとはセントーサ島で

DSCF5384_R.jpg 

DSCF5441_R.jpg 
巨大水族館を見たり、

DSCF5480_R.jpg 
巨大マーライオンを見たり、ナイトショーを見たりで終了。

4日目が最終日。
ホテルのチェックアウトが11時。
帰りの飛行機が翌日の0時45分。
それまで自由行動。

DSCF5336_R.jpg 
ホテルから見えていた

DSCF5524_R.jpg 

DSCF5532_R.jpg 

DSCF5556_R.jpg 

DSCF5622_R.jpg 
植物園を汗だくになりながら(チェックアウトしているのでシャワーを浴びれない・・・)見たり、

DSCF5699_R.jpg 

DSCF5713_R.jpg 
ナイトクルーズに行ったりでなんとか飛行機までの時間をつぶし、

DSCF5726_R.jpg 
帰ってきたのでした。

DSCF5733_R.jpg 
帰りの千歳空港でカルビーのお店発見。
揚げたてのポテチを食べて家に帰ってきました。

帰ってきてからはちゅらを迎えに実家へ。
しっぽをブンブン振って出迎えてくれました。←ボケボケの写真ばかりで使えるのがなかった。

迎えに行った日はじーちゃん、ばーちゃんと散歩して
モエレ沼公園で蝶々祭り(じーちゃん、ばーちゃんがんばって走った?)
してきたみたいでぐったりしてました。

実家では良い子で過ごしてくれたみたいでした。
窓からの警備活動はしていたみたいですが・・・。


お留守番をがんばったけどお土産のなかったちゅらにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~!!!
シンガポールに行ってたんですねぇ~
すごーい。
遅い夏休みを満喫されたことでしょう。

ちゅらちゃんはお留守番がんばったね。
お利口さん。
お土産なかったのは残念だったね(笑)

KENさんと奥様の写真も見たい。。。って思ってしまったのは私だけ?かな?

ステキ~❤

ご夫婦揃って旅行良いですね♪
私なんてハワイにしか行ったことないです(笑)
旦那とは海外行ったことありませーーーん。
羨ましい限りです❤
私もシンガポール行った気分になりました。(*^▽^*)ゞうふふ。

ちゅらちゃんもお利口さんでしたね。
久しぶりに会ったら大興奮だったでしょうね❤

・・・先日はルイに温かいコメントありがとうございました!
お陰様で元気になり・・・今じゃ調子に乗り過ぎて
またどこか痛めるんじゃないかと心配してるところです(笑)

ちゅらちゃんも脚の症状出ませんように・・・

わぁ

良いな、良いなぁ。シンガポール^^*

とおちゃんとかあちゃんが旅行中、
ちゅらちゃんも旅行に出ていたのね^^*

第2のお家があって安心ですね♪
じいちゃんばあちゃんも、警備員さんがいてくれて
安心でしたね???

今度はるいずのお家にも旅行に来てね?
アメリもいるけど(笑)
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
