スポンサーサイト


ちゅらのフード

今日の札幌はとっても天気が良かった
そしてとても暑く30℃超えてたみたいです。
明日も暑いみたいです。


ちゅらが我が家にやってきたときに
ペットショップで食べていたフードを与えて
いました。
「食の細い子なので食べないときは
レバーペーストで匂いをつけてください」とのことでした。

でも、食べない。
なんとか食べさせようといろいろ試したけど
なかなか食べない。
完食することはほとんどなかったような記憶が・・・。

その後、魚をベースにしたフードに切り替え。
このフードは食べていたが、ごはんが
うれしいといった感じはなし。

1歳になる前頃からお腹の調子が悪くなり、療法食に。
獣医さんからは「美味しくないよ」と。
まったく食べませんでした。
お肉などをトッピングしてなんとか食べるようになった
(療法食なのにトッピングしていいのか?)
けど残すことも多かった。

3歳を過ぎた頃からはお腹の調子が悪くなることも
なくなったのでフードを変えてみることに。

以前お世話になったトレーナーさんに相談し、

DSCF3845_R.jpg 
食べ始めたのがアカナ。
このフードは美味しいらしく残すことも少なくなった。
時々崩していたおなかの調子も、このフードを食べてからは
大丈夫になった気がする。

でも、うんPの量、回数が増えた。

しばらくこのフードを食べていたのですが、

DSCF3847_R.jpg 
ちょっと他のフードも試してみたくなって、現在はこちらのK9ナチュラル。
このフードはるいずちゃんのママさんに教えてもらいました。

フリーズドライのフードなので30分ぐらい水で戻さなければなりません。
与える量が今までのフードに比べて少なく、お腹いっぱいにならないみたい。

DSCF4521_R.jpg
そしてとっても美味しい匂いがするらしく、水でふやかしているのも
待っていられない感じ。

ちゅらが着けているのはスヌードではなくエプロンです。
(耳毛ないのでスヌードは必要ないのです。)
胸毛にフードが付いちゃうので。

DSCF4526_R.jpg 
水で戻したあとのフード。

DSCF4527_R.jpg 

DSCF4530_R.jpg 
あっという間に完食。
とっても美味しいらしく、
このフードに変えてからは残したことは一度もなく、
ごはんが待ち遠しいといった感じです。

うんPの量がすっごく少なくなり回数も減ったような。
においも少なくなりました。

痩せた?かなと思っていたのですが、
体重の変化もなく今までの体重をキープしてました。
今のところ、体に合わないようではないので、
しばらくこのまま続けられるかな。




4歳になってやっとごはんが楽しみになったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

フード選び難しいですよね。
ルイだけの時はすごく苦労しました!
買ったはいいが食べてくれない・・・
残ったフードはどうするんじゃいって・・・お友達に食べてもらいましたが(笑)
色んな種類がありますよねー。
まだ食は細いし、食べムラはありますが、
アンと暮らすようになってからルイも食べるようになりましたよ~。
うちはスーパーに売ってる安いの食べてます(♡^-^♡)
もちろんルイはストルバイト結晶の療法食食べてますが。
あとは鶏ささみも食いつき抜群ですよね❤

ルイアンママさんへ

本当にフード選び難しいです。
なかなか完食してくれることがなかったのですが、
やっときちんと食べてくれるフードが見つかりました。

ルイちゃんは食が細いのですね。
ちゅらもどれだけフードを捨ててしまったことか。
やっぱり多頭飼いすると食べるようになるのかなぁ。
アンちゃんは食欲旺盛?
早くルイちゃんも普通のフード食べれるようになると
良いですね。
ささみはちゅらも大好きです。

No title

ちゅらたん♪体重減っていなかったんですねぇ^^*
美味しく食べてくれていて良かったです^^
太る心配はないフードですので(むしろ痩せる^^;;)
いっぱい食べても大丈夫だよ♪♪♪
ちゅらちゃんのエプロン、素敵♪
アメリも胸毛に色々つくのでエプロンしようかしら^^*

naokoさんへ

K9にしてからご飯を残すこともなくなり、
食欲旺盛です。
夕方の散歩でも帰り道トボトボ歩いていても
「帰ってご飯たべようか」と言うと張り切って
帰ります。
ちゅらのエプロンはお腹の調子が悪かったときに
薬が胸毛について黄色くなってしまったので
ばーちゃんに作ってもらいました。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
