スポンサーサイト


4歳になりました

2009年4月14日に岩見沢でちゅらは生まれた
らしいです。

ということで今日は4歳の誕生日
です。

あっという間に4歳になってしまいました。

IMG_0612_R.jpg 
ちゅら6ヶ月。

IMG_0801_R.jpg 
1歳。
この頃はちょびっとだけど耳毛があったんだけどなぁ。

DSC02144_R.jpg 
2歳。
まだ、ちょびっと耳毛あり・・・。

9 
3歳。
この頃になると耳毛消失。

DSCF3491_R.jpg 
4歳。
まったく耳毛生えてくる気配なし・・・。
耳毛どこにいっちゃたんでしょうね・・・。



誕生日の散歩もいつもの公園に行ってきました。

DSCF3482_R.jpg 
今日の札幌はすごい風。
風になびく耳毛がない・・・。
必死になって歩いていました。

散歩から帰ってきてからはシャンプーに。

ちゅらがシャンプーをしている間にプレゼントを見に行ってきました。

今年のプレゼントは

DSCF3508_R.jpg 
とーちゃんからはベット。
かーちゃんからはまだなし・・・。

DSCF3501_R.jpg 
おもちゃとゆび歯ブラシ。


DSCF3502_R.jpg 
早速、おもちゃに手を出す犬が・・・。

DSCF3507_R.jpg 

DSCF3511_R.jpg 
強奪していって遊んでいました。


そして

DSCF3492_R.jpg 
ケーキ。

DSCF3498_R.jpg 
写真を撮っているとまたもや勝手に手を出す犬が・・・。

DSCF3517_R.jpg 
このあと少しだけ食べました。
残りはまた別の日に。

夕方にはるいずママさんがフードを届けにきてくれて
ホリホリを張り切って披露してぐったりしてました。

3歳の一年間はお腹の調子もよく病院に行く回数も減って
フードも療法食から普通のフードになりました。
フードが変わってからは食欲もあってご飯を残すこともなくなりました。

4歳の一年間もそしてこれからも体調を崩すことなく元気にすごして
欲しいと思います。

そして他のお友達ともう少し仲良くできるようになったくれたらなぁ
と思うのですがムリかなぁ・・・。



4歳になったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
シャンプーに行ったときにテレビの放送のことを聞いたらなくなったみたいとのことでした。
ちゅらのセクシーさが足りなかったからかなぁ。

ちゅらの誕生日を祝ってとーちゃんとかーちゃんは

DSCF3526_R.jpg 
毛蟹食べちゃいました。

DSCF3522_R.jpg 
ちゅらの晩御飯に鹿肉のハンバーグをトッピングしてあげました。
不評でした・・・。




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅらちゃん お誕生日おめでとう~♪  
耳毛? そんなの邪魔なの!と うちの娘(りん)が申しております。 
ちゅらちゃん 相変わらずカワイイ~♪ オヤツ・オモチャは すぐに奪うの!と息子(風太)が申しております~♪
ちゅらちゃん 4歳も変わらずちゅらちゃんでいてね♪ そして ふうりんの仲間でいてね♪
↑麦茶 心の声

ちゅらちゃん 4歳も たっくさんご飯食べて、健康に元気にすごしてね!

おめでとーーー♪

ちゅらちゃん、お誕生日おめでとぉ♪
お誕生日だというのに………(^^;;
手ぶらでスミマセン。っというか
鹿バーグいただいてしまいまして(^^;;
アメリちゃんがるいず姉さんの分も
ぺろりと食べてしまいました。

ちゅらちゃんのもあたちがたべまちゅよ?
                   (アメリ)

ちゅらちゃんのケーキも美味しそうだけど
毛ガニ♪&お刺身もおいしそーーーー♪

なんと耳毛あったんですねぇ♪でも今の
ちゅらちゃんの方がふっわふわでかわいいよぉ。
それと、耳毛はなにやら邪魔だとるいず姉さんが
言っておりましたのでない方が良いのかも^^*

一年健やかに楽しく過ごしてくださいね^^
アメリるいずがいないお宅訪問は
ちゅらちゃんの本当の姿が見られてちょっと
嬉しいです^^

No title

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」のすずe-415ママと申します。

v-308ちゅらちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

お耳の毛・・それより!
ちゃらちゃんは、お顔がどんどん可愛くなってるじゃないですか!!

年を重ねてベビー・フェイス!?
いいですね~e-266

この一年も、もっともっと可愛くなって、
元気になって、お友達とも・・・・・・・
頑張ってお友達作ってください♪

ちゃらちゃんの日々が幸福で溢れますようにe-420

No title

はじめまして。

ちゅらちゃんお誕生日おめでとう。

プレゼントにケーキよかったネ。

1歳からず~とベビーフェイスでかわいい。
4歳には思えない。

また、訪問させてくださいね。

こんばんは。


ちゅらちゃん、☆4歳の誕生日おめでとうございます☆

プレゼントにステキなケーキ良かったねぇ♡
ちゅらちゃん、耳毛なくてもキュウとでめっちめっち可愛いですよ❤(^_-)-☆

4歳の一年も素敵な楽しい年になりますように☆

No title

ちゅらちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!

小さくってお顔も赤ちゃんみたいに可愛いちゅらちゃん♥
フード、残さず食べるようになって良かったですね(´∀`*)
この一年も、元気いっぱいで過ごせますように♪

Happy❤Birthday

遅くなりましたが・・・おめでとうさんです(♡^-^♡)
プレゼントももらえてよかったねぇ~♪

ちゅらははさんも毛ガニ&お刺身うまそー!
ルイアンパパも毛ガニ大好きですよ!笑

耳毛がなくたって可愛いからいいんですよ❤
テレビ・・・残念でしたね。
セクシーさ???いやいや今のままで十分です( ˘ ³˘)♥

麦茶さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
凜ちゃん、耳毛は邪魔なんだね。
でもねぇ、パピヨンは耳毛が命(笑)
チワワに間違えられてばかりなんだよね。

風太くん、おもちゃすぐに強奪していったよ。
そして壊されてしまいました。

きっと4歳になってもなんにも変わらず
今までのちゅらだと思います。
(獣医さんには5歳になったら落ち着くと言われた
けれどそれも怪しい感じがします)

naokoさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
金曜日はありがとうがざいます。

鹿バーグ、不評ですね。
アメリちゃんにだけ好評だったみたいで・・・。

2歳ぐらいの頃までは耳毛がちょびっとだけ
ありましたよ。
でも、シャンプーのたびになくなっていって
いつのまにか全部なくなっていました。
るいずちゃんを見ていると邪魔な感じですよね。

家の中ではいつもあんな感じで暴れてます。
外でのちゅらとはかなり違いますよね。

また、お世話になります。
よろしくお願いします。

すず❤ママさんへ

どんどん幼い顔になってますかね。
4歳はお友達にガウガウしないように
頑張ってもらいたいです。

また遊びにきてくださいね。
すず❤ママさんのところにもちょこちょこ
寄らせてもらいます。

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

みーちゃんズさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

プレゼントのおもちゃはすでに
破壊されてしまいました(笑)

4歳にして頭部に白い毛が増えてきて
年をとっているんだなと感じさせらます。
元気に一年間を過ごせるようにしてあげたいです。

また訪問してくださいね。


sako21さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

ちゅらの耳毛どこにいってしまったのやら。
なかなか大人の顔にならないです。

元気に一年間を過ごしてくれればなぁと思っています。

リトル母さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

我が家に来た頃からなかなかご飯を完食して
くれなかったのですが、最近になってやっと
食べてくれるようになりました。

公園でもなかなか会えないですね。
まだいちごちゃんにも会ってないので
早く会ってみたいです。

毎回、リトルくんにガウガウしてしまって
すみません。

4歳なので少し落ち着いてガウガウせずに
あいさつとかできるようになってくれれば
よいのですが・・・。

ルイアンママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

いつのまにか耳毛消失してしまっていました(泣)

毛がにおいしかったです。
誕生日に美味しいご飯をと思ってちゅらにも
いつもとは違うお肉をあげたのですが不評でした。
飼い主たちだけ美味しいおもいしました。

テレビ、ちょっと残念でしたが、放送時間も
短かったみたいなのでカットされてしまったかなぁ。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
