スポンサーサイト


仲良くなれるかな??

昨年の12月24日に我が家に新しい仲間が
増えました。

絶対にちゅらががうがうしてしまうだろうと
思い、悩んでいたのですがとうとうお迎え
してしまいました。



DSC00528_R.jpg 

DSCF2394_R.jpg 
ルンバです。

仲良くなってもらうためにまずは電源を入れずに部屋に置いてみました。
何度か近づいていきましたが、興味ないようでした。


DSCF2391_R.jpg 
近くにいても大丈夫。

電源入れて動かしてみました。

案の定、吠え掛かってました・・・

なんとか仲良くなってもらおうと近づいていって吠える前におやつ。
何度かこれを繰り返していたら吠えなくなりました。

DSC00395_R.jpg 


DSC00529_R.jpg 
でも、動いているとびびりながら近づいていきます。

そしてちゅらは吠えなければおやつが貰えるという飼い主達の思いとは
違う行動に・・・。

DSC00535_R.jpg 
ルンバに鼻でちょんと突いてくるとおやつがもらえると思ったらしいです・・・(泣)

で、鼻でルンバにタッチしてくると

DSC00536_R.jpg 
なぜか「やったぜ!!」と誇らしげに訴えにくるようになりました。
(台所にいるかーちゃんに訴えています)

かーちゃんが無視していると

DSC00538_R.jpg 
近づいてきてアピールする。
 
飼い主達の思いとは違うけど吠えなくなったのでぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ!!ルンバだぁ~。
今度貸してください!!笑

ちゅらちゃん、頭良いなぁ~^^
アメリにも色々教えてあげてね♪

アメリは、絶対吠えそぅ~^^

No title

おおっ!!!

ルンバ買ったんですね!
ちゅらちゃんの行動も気になりますがどうなんでしょう、お掃除度満足ですか?
我が家も欲しいと思ってたので是非ご感想を。。。
参考にします!(^^)!

ルンバに鼻先タッチできたのに奥様に無視されて残念(^_^;)
KENさんはちゅらちゃんのアピールにおやつあげたのかな?

naokoさんへ

ちゅら、絶対吠えるなぁと思ったのですが、
案の定吠えました。
その後は吠えずにいるのでアメリちゃんも
大丈夫だと思いますよ。
お試しに貸し出ししますよ。

MOMOCAママさんへ

お返事遅くなりました。
我が家も欲しいなぁと思っていたのですが、
やっと購入しました。
お掃除度は満足です。
一度の掃除でかなりのゴミがルンバに溜まって
います(どんだけ汚い家なんだとのつっこみはなしで)
ただ、今の季節、静電気でフローリングに
ちゅらの毛が残ったりしていますが・・・。
カーッペットは綺麗に掃除されていますよ。
さくらちゃんはおとなしそうなので
吠える心配はなさそうですね。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
