スポンサーサイト


三連休

だんだん寒くなってきた札幌。

この三連休は初日は天気が悪かったけれど
残りの二日は良い天気でした。

初日は夕方まで仕事に行っていたので帰ってきてから
かーちゃんの実家に行ってきました。

でも、カメラ忘れてしまって携帯で写真撮ったのですが
携帯をスマホに変えたら撮った写真をSDカードにどーやって
移動するのかわからなくて挫折です。
なのでかーちゃんの実家のお写真ありません・・・。

二日目は午前中に散歩へ。
歩いて20分ぐらいのパン屋さんへ。

DSC00010_R.jpg 
新しくなって綺麗になってました。

DSC00011_R.jpg 
帰りは疲れて?かーちゃんの後ろばかり歩いてました。
疲れているわりには公園で蝶々追いかけてたけど。

三日目は栗山のドッグランHanaさんに行ってきました。

るいず家も一緒にどうかな?と思ったのですが、

DSCF1407_R.jpg 
こちらの方(最近会っていないので以前の写真です)お腹の中にペットを飼っているらしく
無理かなぁと思いわが家単独で行ってきました。

DSC00076_R.jpg 
相変わらずドッグランでは匂い嗅ぎと飼い主達の後をてくてくついて歩くだけ。

蝶々見つけたときだけは走りますけどね。

DSC00077_R.jpg 
かーちゃんにおやつでつられてハードル。

DSC00081_R.jpg 
ひとつ跳んだだけでおやつ貰おうとしてました。

DSC00101_R.jpg 
そのあとはおやつなしで全部跳んでくるようになりました。
でも、一番低いやつです。
高くしたらハードル落とすか、下をくぐってました(笑)

賑わっていた大型犬エリアもゴールデンさん一頭になったので移動。

DSC00147_R.jpg 
あいさつに来てくれたのに尻尾下げて逃げてきました。
このあと再度あいさつにきてくれて匂い嗅がれて「キャン」っと悲鳴あげてました。


DSC00154_R.jpg 
このあとランに蝶々があまりいなかったのでランの外で蝶々狩り。

DSC00189_R.jpg 

DSC00192_R.jpg 
止まっている蝶々をガン見。
飛ぶのをまっているのかと思ったらパクッといってしまいました。

DSC00194_R.jpg 
お腹が減ってきたのでランチ。
鮭ときのこのクリームパスタ(食べかけですが・・・)。

DSC00212_R.jpg 
昼食のあともランに入ったけど蝶々がいなかったのでランの外で蝶々狩り。
2匹ゲットしてました。

結局この日一日で蝶々3匹ゲットです。
お腹の中に入ったのは1匹です。

帰ってからはみんなでお昼寝。

DSC00219_R.jpg 
夜になってもグッタリのちゅらでした。
蝶々ゲットできてご機嫌なちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
あら! ちゅらちゃん ついに蝶々ゲット? 
すごいわぁ~ ^m^
うちのふたり つい最近まで「バッタ狩り」に一生懸命だったけど、かなりドンクサイのかしら? まだ 1匹もゲット出来ずなの。 ^^;

たっくさん走って 楽しそうなちゅらちゃん。
そのうえ バージャンプまでできるなんて! 
いつの間にか しっかりおねーさんになってるね♪ *^^*

麦茶さんへ

こんにちは~♪

今年は4匹?ゲットしましたよ!!
飲み込んだのは2匹・・・。
救出したの2匹の成果でした。

風太くん、凜ちゃんはバッタに夢中なんですね。
ちゅらはバッタにはあまり興味ないみたいです。

バージャンプも一番低いのしか飛べないのです。
ひとつ高くするともうダメ・・・。
運動神経なさすぎです。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
