スポンサーサイト


いつもの公園が・・・

札幌もだんだんと暑くなってきました。
今年は北海道が電力不足。
夏場の留守番大丈夫?なのかな?

ここ最近すっかり週一更新になってしまっている
わが家のブログ。
気がついたら午前1時とかになっていてなかなか
更新できず・・・。

最近のちゅら、散歩でいつもの公園に向っていると
途中で拒否することがあります。

たぶん公園でお友達に会うのが嫌なのだと思うのですが。
だんだんワンコ嫌いになっていっているような気がします。

なので公園が近づいてきたら
「蝶々いるかなぁ~」と言うと張り切って公園に向います。
単純な子で良かったです。

今年の公園には蝶々が少ない。
しかも毎年ちゅらが蝶々を追いかけていた場所が

DSC09334_R.jpg 

DSC09337_R.jpg 
パークゴルフ場になってしまうらしいです。
ここの公園、どんどん散歩ができる場所が少なくなってきてしまっています。
なぜか犬にやさしくない札幌市。

DSCF1377_R.jpg 
蝶々を見つけると一生懸命追いかけます。

DSCF1378_R.jpg 
なんとか捕まえようと必死に走り回っています。
今年の蝶々は大きくて動きが遅いので捕まえてしまいそうです。

DSCF1368_R.jpg 

DSCF1382_R.jpg 
公園のラベンダーも満開。

そして家に帰ろうとすると
DSC09346_R.jpg 

DSC09345_R.jpg 
必死の抵抗。
蝶々が少なくて残念なちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅらちゃんはお友達より蝶々なんですね。散歩の目的が。
マリンもワンちゃんが周りにいないほうが生き生きしてます。
困ったんもんです。
犬の社会化にに失敗したと思ってますが、今更何ともし難く
マリンが好きなようにするしかないし、
私達も遠慮せずにワンコの輪に入って行くようにしてます。

マリンママさんへ

ちゅらは蝶々がいれば幸せって感じです。
ちゅらも社会化には失敗です。
ワクチンの接種が遅くなって5ヶ月になってからの散歩デビューに
なってしまったのが原因かなと思っています。
抱っこ散歩はしていたのですが、他のワンコと触れ合う機会が
なかったのがよくなかった。
わが家もちゅらの好きにさせて私達も他の子と
触れ合っていくようにしてます。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
