スポンサーサイト


あの子に会いに行ってきました

今日はお昼からお出かけに備えて
午前中の散歩は簡単にして体力温存。

DSC09078_R.jpg 


DSC09079_R.jpg 
このあと起こる恐怖のことも知らずに出かける前からやる気満々のちゅら。






お出かけ先はるいず家

DSC09083_R.jpg 
るいずちゃんの妹のアメリちゃんに会いに行って来ました。
(かーちゃんは今回初めて会いました)

るいず家でお昼ご飯をご馳走になっていると

DSC09086_R.jpg 
ちゅらが以前おせわになったトレーナーさんがやってきました。
今回、ちゅらのフードについていろいろ相談にのってもらいました。


DSC09087_R.jpg 
最初、アメリちゃんに吠えたちゅら。


DSC09089_R.jpg 
吠えて煩いのでトレーナーさんに捕まったちゅら。


DSC09091_R.jpg 
アメリちゃんが走り回るとかーちゃんの膝の上に避難。


DSC09093_R.jpg 
子犬の動きが怖い?ちゅら。


DSC09097_R.jpg 
とーちゃんの膝の上に避難するもアメリちゃんに襲われる?ちゅら。


DSC09101_R.jpg 
もうげんなりしています。


DSC09102_R.jpg 
そしてまた襲撃されてました(笑)


DSC09108_R.jpg 
その頃、姉さんはアメリちゃんが上がってこれないソファーの上に避難。
姉さんはアメリちゃんが近づいてくると歯を剥いて「ワン」と吠えてました。


DSC09114_R.jpg 
カメラのストラップをかみかみ。


DSC09116_R.jpg 
アメリちゃんが覗いているところには、


DSC09119_R.jpg 
姉さんが避難していました。


DSC09118_R.jpg 
そのあとも元気に走り回るアメリちゃん。
ちゅらが2ヶ月のときはこんなに走り回ることはできませんでした。
走っては転んでばかりいました。
アメリちゃんが近づいてくるとちゅらはシッポ下げて逃げ回っていました。


DSC09125_R.jpg 
疲れ切ってしまったちゅら。

るいずちゃんとちゅらは遊んだりはしないけれど、一緒にいてもリラックスしていられる関係。
なので「あちょぼー、あちょぼー」攻撃をしてくるアメリちゃんは苦手なのかな?
他のワンコとの遊び方をしらないちゅらはどうしていいのか分からない感じなのかな?
少しづつ仲良くなっていってくれればなぁと思っています。


いつも実家に行ってもきちんとトイレでおしっこをしているのに
るいず家ではあっちこっちでしっこをしてしまいました。
(naokoさんどうもスミマセンでした)
アメリちゃんの匂いに誘われてマーキング?


DSC09126_R.jpg 
帰ってきてからは寝てばかりいました。


アメリちゃんと早く仲良くな~れのぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

家に帰ってきてから夕方の散歩に。
帰り道でるいずちゃんに会うとひさしぶり~といった感じでお互い走り寄っていきました。
さっきまで一緒にいたのに感激の再開?って感じでした。

naokoさん今日はどうもありがとうございました。
食い散らかして帰ってきてしまいすみませんでした。
懲りずにまた誘ってください。








スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました^^/

ピザ代金も頂いた上に(^^;;
お土産まで持ってきて頂いて
ありがとうございましたぁ^^/

ちゅらちゃん、アメリがいっぱいおいかけて
ごめんなさい。

るいず姉さんより優しいちゅらちゃん。
良いお姉さんですね^^*

疲れちゃったよねぇ。
ありがとー。

また、懲りずに遊びに来てやってください^^

お散歩での再会、さっきは大変だったよね。
ってつぶやいていたのかも(笑)

*************
KENさん、昨日はお誕生日だったのですねぇ^^
おめでとうございます♪
良い一年になりますように^^

追記

あ♪おちっこは、全然大丈夫ですよぉ。
洗濯しちゃえば大丈夫なものばかりですし^^
きっと、ちっこいのがあっちこっちで
ちーちーしているので、
気になったのかと^^*

No title

アメリちゃん、かわいいですね。
それにパワフル。動きについて行けないわ。

マリンは4カ月近くになって家に来たから
こんなコロコロの時代を知らないの。

お姉さんたちはもうげんなりって表情をしてますね。
動きが読めないから疲れるのかな。
ちゅらちゃんもるいずちゃんもこの小さな台風にしばらくは翻弄されそうですね。
お姉ちゃんへの道は試練の道なのね。
夕方の散歩で会った時、お互い「さっきは大変だったねー」「お疲れ様ー」
って労をねぎらっていたのかもしれませんよ。

いずれは多頭飼いと思っているので、こういうことも
想定しなければならないことが分かりました。
先住犬にとって相当なストレスがかかるのね。

早く仲良くなれーのポチは忘れませんよ。

No title

アメリちゃん なんてカワイイんでしょ~♪ ^m^
私もふたりめは 絶対白黒の女子! て思っていたので、アメリちゃんが可愛くて、デレデレしながら見ちゃいました。 うふふ
あっ! 今は凛で良かった! て思ってますが。

ちゅらちゃん パピーの激しい動きにビックリだったのね。
風太も最初は 怒ってばかりだったよ。 でも、ちゅらちゃんは 逃げるんだね~
なんだか ちゅらちゃんに妹・弟が来ても、うまくいきそうですね♪ ^m^

naokoさんへ

お返事遅くなりすみません。
こちらこそどうもありがとうございました。
ちゅらがあちこちにしっこしてしまいすみませんでした。

るいずちゃん、アメリちゃんに慣れてきたみたいですね。
ちゅらも早くアメリちゃんと仲良くなって欲しいです。
これから一緒に遊んだりしていたら慣れてくると思うのですが。

今度はるいずちゃん、アメリちゃんと一緒にわが家に
遊びにきてくださいね。

マリンママさんへ

お返事遅くなりすみません。

アメリちゃん、とっても可愛かったですよ。
久しぶりに子犬の動きをみてちゅらの子犬の頃を
思い出しました。
るいずちゃんもちゅらも子犬の独特な動きを
見たことがなかったので戸惑っていたのでは
ないかなぁと思っています。
るいずちゃんもちゅらも一緒にいても
まったりしてばかりいるのでアメリちゃんの元気な
動きにも困っていたのかも。

るいずちゃんもだんだんと慣れてきているみたいです。
始めはやっぱり戸惑いとかでストレスになるかもしれ
ないですね。
マリンちゃんもお姉ちゃんになるのかなぁ?
楽しみにしてます。

麦茶さんへ

返事おそくなってスミマセン。
アメリちゃんとっても可愛かったですよ。
久しぶりに子犬に触れました。
アメリちゃん、トライみたいです。
でも、茶色の毛がなくて白黒の子みたいでした。

風太くんも最初は怒っていたんですね。
ちゅらも嫌だったら怒ればいいのに出来ないみたいです。
風凜みたいにちゅらもアメリちゃんと早く仲良くなって
もらいたいのですが。


プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
