スポンサーサイト


いらっしゃい

今日(もう昨日ですね)は風がびゅーびゅーと吹いて
そして寒い。
休みの日は午前中に散歩に行くのですが、今日は止めました。

かーちゃんが近くのスーパーの中に新しいケーキ屋が今日オープンすると
言っていたので、るいずちゃんママさんとるいずちゃんを呼んでお茶会しようと決定。

午後から散歩をかねて買いに行きました。
しかし、スーパーから出てきたかーちゃんケーキ持っていませんでした。
「オープン火曜日だった」って違うお店でおやつ買ってきました。

わが家に呼びつけられたるいずちゃん、ダッシュで家の中に。
そして飼い主達はるいずちゃんママさんが買ってきてくれた
ロールケーキを食べました(呼びつけてケーキごちそうになっちゃいました)。
ごちそうさまでした。

DSC08774_R.jpg 
とっても真剣な眼差しで見つめる二匹。


DSC08775_R.jpg 
「あなた達なに食べてるですか?あたちにもよこしなさい」とるいずちゃんぴょんぴょん跳ねてました。
飼い主達が食べ終わって今度はるいずちゃんとちゅらのうまうまタイム。

またまたるいずちゃんママさんが持ってきてくれたトライプの鮭味いただきました。

DSC08779_R.jpg 
待て対決。

DSC08780_R.jpg 
ちゅらの負けです

DSC08781_R.jpg 
うまうまがあるとこの距離でも大丈夫なちゅら。そして

DSC08784_R.jpg 
自分の分を食べ終わって、るいずちゃんの分を横取り。(ひどいヤツだな・・・)

DSC08790_R.jpg 
るいずちゃん、ちゅらの「だいじ」には興味なしでした。
きっとよだれ臭かったに違いないです。

DSC08812_R.jpg 
「ここちゃんと掃除しました?」

DSC08816_R.jpg 
「ここにもゴミありますよ」とるいずちゃんに指摘されてしまいました。

DSC08819_R.jpg 
遊んでいるうちに行き倒れてしまったちゅら。

DSC08824_R.jpg 
ちゅらが寝てしまったのでるいずちゃんにおやつあげようとしたら起きてきてしまいました。

DSC08825_R.jpg 
おやつ食べたあとも眠くてしかたがないちゅら。

DSC08826_R.jpg 
るいずちゃんも眠くなってきちゃったみたいですみっこで寝てました。

公園ではいろいろ忙しいみたいでなかなか撫でさせてもらえなかったのに
今日はたくさん撫でさせてくれました。
そして膝の上にも乗ってくれました。

とーっても楽しい一日でした。
もてなしがへたなわが家ですが、懲りずにまた遊びにきてくださいね!
帰りにはちゅらががうがうしてしまってすみませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅ ちゅらちゃん うちのふたりに負けないジャイアンっぷりだね~ (笑
そらもう 唯一の友達ハイマキくん(パピヨン♂)が 持ってきたコングまでふたりで強奪して食べてるの・・・ ><。
でも 仲良しさんが近くに居て ちゅらちゃん嬉しいね♪
楽しくて 疲れちゃったんだね。。。
て、オヤツの音に反応して起きるなんて ますます うちのふたりを見てるようで、とっても嬉しくなっちゃった ^m^

No title

昨日は、ありがとうございましたぁ^^
るいずとふたりで退屈していたので
嬉しかったです^^*
あっちこっち、のぞき回ってホントごめんなさい><
ちゅらちゃん、うまうまだとるいずにも
勝てちゃうんですねぇ♪
ご飯をわけあうと絆が強くなるとか???
また、少し仲良しになれたかなぁ~(^^*

麦茶さんへ

まさかるいずちゃんの分も食べてしまうとは思わなかったので
びっくりしちゃいました。
いつも公園でおやつもらっても他の子に取られそうになっているので。
風太くんと凜ちゃんはハイマキくんののを強奪しているのですね。

近くに仲の良い友達がいると楽しくてよいですよね。

naokoさんへ

こちらこそありがとうございました。
また遊びにきてください。
まさかるいずちゃんの分まで食べてしまうとは
思いませんでした。るいずちゃんごめんね。

るいずちゃんとちゅらお互いにあまり干渉しない
のでちゅらもリラックスしてられるのかなぁと思っています。
一緒に遊ぶ姿も見てみたいと思うのですが・・・。
きっとるいずちゃんもちゅらにはこのぐらいの距離が
必要と分かって接してくれているのかなぁと思っています。

また今度一緒に遊びに行きましょうね。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
