スポンサーサイト


仲良くなろう!

5月5日、祖母の告別式が終わって帰宅後すぐに
ちゅらの散歩に。


DSCF0913_R.jpg 
いつもの公園。お友達はいませんでした。


DSCF0905_R.jpg
わが家の窓から見える桜。
毎年、すごく綺麗に咲いているのですが、今年は桜の周りで工事をしているので近くでは見れません。

DSCF0925_R.jpg 
散歩の帰りに寄ってみましたが、


DSCF0929_R.jpg 
ちゅらと桜を一緒に撮ろうとすると工事の柵が写ってしまいます。


DSCF0933_R.jpg 
すぐ近くの低い桜でぱちり。


散歩から帰ってきてから実家へ。
ご飯の時間も実家でフリーにしていたら、テーブルの上の食べ物にはあまり興味を示さず、
甥っ子が落とした食べかすを執拗に狙っていたので、

DSCF0934_R.jpg 
閉じ込められた。


DSCF0935_R.jpg 
なんとか脱走しようと必死でしたが、


DSCF0936_R.jpg 
結局、脱走できませんでした。


ちゅらはおじちゃん(とーちゃんの弟)が苦手。
近くを通るときはちらちら見ながらできるだけ遠回り。
そんなおじちゃんと仲良くなろうと
DSCF0943_R.jpg 
寝てしまったおじちゃんにばーちゃんが近づけましたが、必死に抵抗。


DSCF0947_R.jpg 
おじちゃんの上に乗せられましたが、ばーちゃんに「助けて」と訴えていました。

おじちゃんと早く仲良くなれのぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜とちゅらちゃん、いい写真が撮れましたね。
りっぱにモデルさんの仕事できるじゃない。

ちゅらちゃんもお祖母様にお別れのあいさつできたかな。

悲しみに包まれるはずのご実家も、ちゅらちゃんがいることで
ご家族の気持ちが少し和んだことでしょう。
苦手のおじちゃんとも仲良くできるといいね。

ちゅらちゃんが閉じ込められた場所、マリンだったらジャンプして出てきそうだわ。

No title

桜、あっという間にちってしまいましたね><
サイクリングロードはまだ残っているかなぁ……

ちゅらちゃんのようなこは、無理させない方が良いです^^
嫌いな人に無理に近づけるとおばーちゃんとの
信頼関係もくずれちゃうかも。逆効果です^^;;

弟さんの協力が必要ですが
弟さんにリードを持ってもらって
手におやつを鼻のところに持って行って臭いをかがせて
自分から近づいてきたときにおやつをあげるっというような
ことを繰り返すうちに仲良くなれると思います^^

犬には、ストレスフリー、無理をさせずに良い体験だけを
してもらったほうが穏やかになれますよ^^*

マリンママさんへ


最近、なんとかカメラの方を向いて写真が撮れるように
なってきました。かーちゃんと二人名前を呼んだりと必死です。
他の人が見たら怪しい二人だと思います。

ちゅらはあまりジャンプしない?できない?みたいです。
この日も隙間を探してなんとか脱走しようとしてました。

naokoさんへ


今回は弟におやつをあげてもらったりして慣れさせようとしました。
おやつ貰うときだけは近づいていくのですが・・・。
徐々になれてくれればなぁと思っています。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
