スポンサーサイト


ないな~い

今日から4月なのに寒い札幌。

散歩はかーちゃんとちゅらで行ってきました。
迎えに外に出るとるいずちゃんがいました。

ちゃんとるいず家で留守番が出来たのか聞いてみると
「わんわん」吠えて姉さんに「うるさいのよ」と怒られたらしい。
やっぱりと納得してしまいました。


ちゅらのおもちゃは居間にかごに入れて置いてあります。
そこから自分で出してくるのですが、

かたづけ1 
おもちゃが散らかり放題。
(かごが斜めになっていないと取るときに喉がつかえておえってなってしまうから)
片付けるとかごに走って行きまたすぐに同じおもちゃを出してきてしまいます。

かたづけ4 
水を飲みに行くときも片付けられないよう(取られないか)心配でなかなか
飲みに行けない。

かたづけ5 
水を飲み終わると急いで戻ってきます。

そこでちゅらに片付けを覚えてもらおうと特訓開始。
かごにおもちゃを入れたときに「ないない」と声をかけておやつを。

でも「ないない」の掛け声をすると

かたづけ2 

かたづけ3
なぜかクレートに入ってしまうようになってしまいました。
しかも笑顔。

クレートに入ったときに「ないない」の掛け声をしたことないのに・・・。
なぜ???
教え方が間違った???
「ないな~い」の掛け声で自分を片付けるようになってしまったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

  
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅらちゃん、あっという間に吠えてはいけないんだっと
理解。次からは私が放れても全く吠えなくなりました^^
頭の良い子ですよぉ~♪

「ないない」はクレートだったんですね^^
クレート嫌い、克服できるかもしれないですね♪

No title

「ないない」がクレートインのコマンドになっちゃたのね。
ちゅらちゃんの「早くご褒美ちょうだい」の笑顔見たら
間違いを指摘できないよねー。

それはそれでいいじゃない。
違うコマンドで「お片付け」教えましょう。
KENさんがんばって。。。

naokoさん

飼い主達よりもるいずちゃんに注意された方が
きちんと理解するみたいです。
家ではなかなか吠えるのをやめません。

最近、ときどきですが、投っておくと
自分からクレートに入っていることも。
クレートでくつろげる様になってくれると
良いのですが。

マリンママさん

「キャリー」と言うとクレートに入っていたのですが、
「ないない」でもクレートに入るようになってしまいました。
たぶん、おもちゃをクレートに隠しているのではないかなぁ
と思うのですが。
別のコマンドでおもちゃを片付けてくれるように
がんばってトレーニングしてみたいと思います。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
