スポンサーサイト


お腹が痛い?

3月になり、暖かくなってきました。
道路もびしゃびしゃ。


今日(もう昨日ですね)、起きてきて元気だったのですが、
久しぶりにご飯を食べませんでした。
たま~に残すことはあるのですが。

(写真はすべて以前に撮ったものです)

いつも留守番のときは

1 
柵の前で留守番のときのおやつを待っているのですが、
すぐに昼寝のふとんで寝ていました。

朝のうんちはいつもどおりでした。
仕事から帰ってくるといつも散歩に出かけるまでワンワン煩いのに
今日はおとなしい。

部屋を覗いて見るとうんちがしてあり、片付けると血便(下痢はしてませんでした)。
粘膜質のものも一緒にでてました。

ちゅらは10ヶ月の頃に下痢、血便、嘔吐がしばらく続いたときがありました。
(ブログ始めていなかったので記事はありません)

そして元気もなく、

3 
ずーっと伏せたまま。

病院に連れて行こうかと思い電話したらもう終わってた。
先生の携帯に連絡し様子を伝えると下痢をしていないので
ご飯は食べさせても良いとのこと。
調子が悪くなったらまた連絡するようにとのこと。

しばらく様子を見ていると元気になってきたのでご飯をあげると完食。
そのあとはいつもどおりになってきました。

朝ご飯を食べなかったのでそのあとうんちはしていませんが、
明日はふつうのが出てくれればと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝は元気なウンPが出たでしょうか・

この時期は体調崩しやすいのかなぁ。
マリンも去年ピーピーでしたよ。

食欲あるならきっと大丈夫ですよね。
いつも元気な子が静かにしてると心配になってしまいます。
ちゅらちゃんがんばれ~。

No title

ちゅらちゃん、大丈夫かな。

粘膜と血便っということは腸壁が損傷を
受けているっということですよね><

一時的な物で治まってくれると良いのですが……

お大事にしてくださいね。

元気になったら、また、遊びましょう~♪

No title

なんて タイムリーな!
でも、下痢はなかったんですね~。 そのうえ、ご飯が食べれてほんとに良かった! ^^
うちの獣医曰く、粘膜性の血便は大腸から、胃や小腸からの血便は 真っ黒になるそうです。
うちも 粘膜性だったから、それほど血便の心配はされず・・・ ご飯食べないことと 吐くことを心配されました。

早くイイうん○でると いいですね~♪
ちゅらちゃん がんばれ!!

マリンママさん

ご心配いただきありがとうございます。
翌日の夕方には元気な立派なのが出ました。
ちゅらの場合は雪の食べすぎなのではと思うのですが。
それでこの時期に調子を崩すのではないかと。
マリンちゃんも早く良くなるとよいですね。

naokoさん

ご心配いただきありがとうございます。
翌日にはもう大丈夫になりました。
前はずーっと下痢、血便が続いていたときがあったので
またかと思いましたが、1回だけで済みました。

元気になりましたのでまた遊んでくださいね。

麦茶さん

ご心配いただきありがとうございます。
風太くん、凜ちゃんがお腹壊していたのを読んでいたら我が家でも。
ちゅらは2年前に粘膜性の血便も真っ黒うんちも経験済みなんです。
初めて見たときは両方とも驚きでした。
今回は翌日には立派なのをしていました。
凜ちゃんも早く良くなるとよいですね。
(今回のうちの原因は雪の食べすぎなんじゃねと思ってます)
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
