スポンサーサイト


静電気

今日は雨だった札幌。
昨日降った雪が雨でぐしょぐしょで歩くのも大変。
ちゅらはかーちゃんと雨が止んだ隙に散歩に行って
きたらしいです(とーちゃんは仕事でした)。

昨日、やんちゃなパピヨン マリンの成長記録のマリンちゃんが
柿を食べているお話が出てました。

うちのちゅらも柿が大好き。
今日の晩御飯のあとのデザートは柿。

ごはんを食べ終わると

DSC06404_R.jpg 
かーちゃんにおねだり。
ちゅらは小さい頃はご飯を食べなかったのでご飯を完食すると
ご褒美におやつをもらっていました。

ご飯を完食するようになった現在も食べ終わると必ずおやつを貰いに来ます。

DSC06406_R.jpg 
おやつをもらうときはびしっとお座り。

DSC06407_R.jpg 
去年、柿を食べたら原型をとどめてお尻からでてきてしまったので
もらえるのはちょびっとだけ。

DSC06408_R.jpg 
あっという間に完食です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さて、先週の日曜日、病院に行った帰りにペットショップに行ってきました。
お店には看板犬のパピヨンがいました。
立派な耳毛をしていて、とてもおりこうさんにしていました。
ちゅらはお尻の匂いをかがれてがうがうしてました。

DSC06347_R.jpg 
最近、ブラシをすると静電気で毛がひどいことになってしまうので
こんなのを買ってみました。

虫除けのスプレーなども嫌いなのですが、これをスプレーすると
体を床にこすり付けて暴れています。
なので、ブラシにスプレーしてからブラシをすることに。

静電気もおきなくブラシをしてもボサボサにならなくなりました。
でも、大好きなほりほりを毛布ですると

DSC06354_R.jpg 
静電気でボサボサになってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅらちゃんがもらった柿はそれだけ?
やっぱりマリンは食べ過ぎだわ。
今日はリンゴだったんですが、マリンは1/8個くらい食べてた・・・
パパに注意しないと。

おやつのためにビシィっとお座りしてますね。
必死の表情がこれまたかわいい。

静電気対策必要です。
セーター着せると脱がせるときパチッときます。
切れ毛の原因にもなるので静電気防止スプレーは欠かせません。

マリンママさん

ちゅらのおやつはいつもちょびっとだけです。
最近おでぶになってきているのと、
お腹の調子が悪くなると困るので。
そして去年、柿がまるごと出てきてしまったので。
最近はおやつを貰うのに必死です。
公園でも他の飼い主さんがかばんをごそごそすると
おやつが出てくると思いびしっとお座りしてます。

プッシュっとスプレーされるのが嫌なのかなぁと
思いブラシにスプレーしても嫌みたいです。
濡れるのが嫌なのかもしれないです。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
