スポンサーサイト


まる子とおねえちゃん

昨日も午前中は雨。
今日も午後から雨。

週末はいつも天気が悪い札幌。
今も雪が降っています。

今日は雨が降る前にいつもの公園に散歩に。

公園に向う途中で前を歩いているるいずちゃんを発見。
DSC06236_R.jpg 
走って追いかけたけれど追いつけず。

DSC06237_R.jpg 
「るいずちゃんいた?」と聞くときょろきょろ探してました。

DSC06241_R.jpg 
公園でるいずちゃんがママさんとドッグダンスの練習。
ちゅらは邪魔をしないように見学。

と思ったら、

DSC06242_R.jpg 
ご褒美をもらうるいずちゃんのところにダッシュして一緒におやつもらってました。

DSC06244_R.jpg 
「なんであんたがおやつもらうの。それあたしの。」とでも言われているみたいでした。

DSC06249_R.jpg 

DSC06250_R.jpg 
るいずちゃんママが「るいずおいで」と言うとるいずちゃんより張り切って寄っていってました。

DSC06261_R.jpg 
仲良く並んでおやつ待ち。

DSC06277_R.jpg 
るいずちゃんよりも先におやつをもらおうと必死でした。

るいずちゃんはママさんからのコマンドを考えてから行動しているように
みえました。考えている姿はとても頭の良い子。

ちゅらは何も考えずに目先のおやつに必死でコマンドに従っている感じ。

夕方、ちびまる子ちゃんを見ていたら、
ちゅらとるいずちゃんはまる子ちゃんとお姉ちゃんみたいだなぁと思ってしまいました。
(もちろんちゅらがまる子です)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたちゃっかり娘のちゅらちゃん。
おやつ欲しくてるいずママさんをしっかりマークしてますね。
るいずちゃんといっしょに芸を覚えてくれたら言うことなしですよ。

まる子ちゃんとお姉ちゃんに似てますか?
ちゅらちゃんのほうが素直ですよ。

でも本当の姉妹みたいに仲良しでうらやましいです。

No title

こんにちはぁ^^*

るいず、公園に向かうときもちゃんと
私を見て歩いてくれているんだなぁっと
ちょっと感激の写真でした^^
(帰り道はちゅらままさんについて歩いていたけど.笑)

ちゅらちゃんの方が、集中力あり♪
色々覚えそう♪って勝手に色々やらせてゴメンナサイ^^;

ちゅらちゃんといっぱい遊べて楽しかったです^^*
ちゅらちゃんのお姉ちゃんとして
あまり悪いことを教えないように
言っておかなければ(笑)

No title

まることお姉ちゃん、なるほど‥(^_^;)(笑)
でもワンちゃんって、よ~く相手を見ているので
るいずお姉ちゃんから学ぶことも多いですよねぇ~。

るいずちゃん、ドッグダンスやってるんだぁ~。
楽しみながらできること!って良いですよねぇ~。
私はリズム感ないから、できないけど‥(^^ゞ

マリンママさん

るいずちゃんママさんをピッタリマークして
なんとかおやつをもらおうと必死です。
ママさんにいろいろ芸を教えてもらってます。

ちゅらはワンコ苦手なのにるいずちゃんは
大好きみたいで一緒の散歩も楽しいみたいです。

naokoさん

いつもちゅらがレッスンの邪魔をしてすみません。
飼い主達あまり教えていないのでどんどん
いろいろと教えてください。
最近、おやつへの執着が強いみたいです。
もっとるいずちゃんの真似していろいろ覚えて
くれるといいのですが。

宇宙&シエルさん

ちゅらはるいずちゃんがやっていることを
よく見ているみたいで、真似しているみたいで、
似た行動をすることがあります。

うちもちゅらと一緒に何かできると
よいのですが・・・。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
