スポンサーサイト


耳毛はどこへ

昨日の日曜日はずーっと雨で散歩に行くことができませんでした。
毎月のフィラリアの薬を貰いに病院に行き、帰りにじーちゃん、ばーちゃんの
ところに行っただけでした。

またまた子供にチワワと間違えられたちゅら。
気がつくとちょびっと生えていた耳毛がない。

DSC05734_R.jpg 
昨日の写真。今まで黒い耳毛がすこーしあったのに・・・。

DSC00005_R.jpg 
去年の8月。

IMG_0954_R.jpg 
去年の9月。

DSC00842_R.jpg 
去年の12月。

DSC01062_R.jpg 
今年の1月。だんだんと少なくなってきているような・・・。

DSC01335_R.jpg 
2月。

DSC02467_R.jpg 
4月。

DSC02540_R.jpg 
5月。まだ、耳毛あるね。

DSC03148_R.jpg 
6月。分かりずらいけれど少しはある?

DSC03466_R.jpg 
7月。

DSC04267_R.jpg 
8月。う~ん、よく見えないけどまだ少しは・・・。

DSC04775_R.jpg 
9月。もうほとんどない?

最近、あまり気にしていなかったけど、去年の写真と見比べると
今年のほうが少ない。
去年の8月、9月がピーク?
もう、生えてこないのかな?



今日でブログ2年目に突入!です。
この1年間で114回しか書いていない
(もともと文章を書くのが嫌いなので)
2年目はもう少し更新回数が増えるようにしたいなぁと思います。

ノロノロ更新ですが、遊びにきてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村




 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2年目突入おめでとうございます♪
これからもブログ更新、楽しみにしています^^/
いっぱいお出かけしたり、
るいず姉さんと遊んだりして(^^*
ネタを増やしましょう~(笑)

耳毛……どこへ^^;カットされちゃった……とか(^^;
るいず姉さんは、この耳毛邪魔みたいですよ……><

(ちゅらちゃんのお手、しゅぱっと決まってますね^^
るいずは勝手におかわりしたり;;チャカチャカして忙しそうです^^;)

No title

・・・あらら。こうしてみると ちゅらちゃん、確かに・・。
耳毛・・どこに行っちゃったんでしょう??
しいたも すっかりなくなっちゃいました☆☆
これでも、前は もうちょっと耳毛☆ あってハズなんですよ~(^_^;)
だんだん、狐になってきています・・(笑)

2年目突入☆おめでとございます(*^^*)
これからも 更新 楽しみにしていますよ~♪

No title

ほんとだ!
去年の八月、九月は耳毛長いよね!
今年の九月とは全然長さが違うね。
どうしてなんだろう。
もしかして、美容室でのシャンプーでは?
さくらも、割と感じ良く伸びててもいつの間にか。。。
あとから考えるともしかして、あの美容室で・・・。
その美容室はもう行ってないのですが。
美容室を変えてみては・・・。

ブログ二年目突入おめでとうございます。
これからもお付き合いお願いします♪

No title

おはようございます。
ブログ2年目おめでとうございます。
うちのブログより先輩なんですね。
カメ更新でもいいからこれからもちゅらちゃんの様子見せてください。

ほんとだ。ちゅらちゃんの耳毛少なくなってる。
シャンプーするとどうしても耳の後ろの細い毛がからまりやすく
無理にブラッシングすると抜けてしまうので注意深く乾かしています。
ちゅらちゃんはマメにトリミングサロンに行っているようだから
トリマーさんのせいかもしれませんね。
耳の下の方の毛は長いのに・・・


naokoさん

2年目突入のコメントありがとうございます。
ノロノロ更新ですけどよろしくお願いします。

これからも一緒に遊んでくださいね。

耳毛どこに行ってしまったのか
どんどん減っていきます。
(っていうかもうなくなってしまいました)
たくさんあると邪魔なんですね。
ちゅらにも一度そんな思いしてほしいです。

最近、おかわりの掛け声なしに勝手にお手と
おかわりしてます。
(両手がいっぺんに出てくることも)

nonnoさん

耳毛どこにいってしまったのでしょう。
どんどんなくなっていきます。
毛の大事さを痛感してます。
しいたくんもなくなってしまったのですね。
また生えてくるのでしょうかね。

ノロノロ更新ですがこれからも
よろしくお願いします。

桃香&さくらママさん

本当にどこに行ってしまったのか、
いつの間にかなくなってしまいました。

確かに、シャンプーから帰ってきたら
少なくなっていっているような気がします。
お店変えてみたほうがいいのかなぁ?

これからもノロノロ更新ですがお付き合い
お願いします。

マリンパパさん

シャンプーから帰ってきたあとに少なくなっているような
気がしていたのですが、ついになくなってしまいました。
あまり知らない人が好きではないちゅらがお店の
おねーさんは好きみたいで(私が好きではないですよ)
通っています。
お店変えてみた方がいいかなぁ。
この後生えてくるのかどうかも心配です。

これからもノロノロ更新ですがよろしくお願いします。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
