スポンサーサイト


おみやげ

今日はマンションの火災時の避難訓練の日でした。

すっかり忘れていたので火災の警報がなって初めて思い出しました。

DSC05675_R.jpg 
警報が鳴り出すと

DSC05664_R.jpg 
ずっと吠えてました。不安だったらしく、「抱っこ」と言うとすぐに
抱っこさせてくれました。これで本番も大丈夫?

ちゅらととーちゃんは本番を体験済み。
まだ、ワクチンが終わる前で、散歩にも行っていない頃でした。
消防車が来ても、人が沢山いてもおとなしくしていましたが、
今だったらどうなるだろ?かなり不安です。ずっと吠えていそう・・・。

今日はこのあと、シャンプーに連れていかれて

DSC05677_R.jpg 
フワフワになって帰ってきました。
今回はハロウィンのバンダナでした。


ここから今日の本題です。

会社の子が先週の3連休に東京ディズニーランドに行ってきたらしく、

「ちゅらにお土産買ってきましたよ」と。

「オレには?」

「ないですよ」

で、もらったのは、

DSC05611_R.jpg 
ミッキーの耳?

「ちゅらにお土産だって」と言うと、

DSC05621_R.jpg 
持って逃げていきました。

写メを送るように言われていたので、取り返して付けて見る事に。

DSC05624_R.jpg 
かなり抵抗されましたが、なんとか付けることができました。
サイズが大きく、すぐにはずされてしまいました。

DSC05628_R.jpg 
一緒にマシュマロが入っていました。
これはちゅらのではないはず・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

避難訓練の警報にびっくりして吠えてしまったんだね。
さくらも、わんわん吠えそうです。

ディズニーランドのお土産貰って良いですねぇ♪
可愛いミッキーのお耳。
ちゅらちゃん、付けてじっとしてて偉いね!

マシュマロを狙ってるとこも可愛い☆

No title

避難訓練お疲れ様でした^^*
私もすっかり忘れていてちょっとだけ
何?何?ってオロオロしてしまったので
るいずはテーブルの下に逃げ込んでカタカタ震えていました^^;
(るいずは本当に怖いときは吠えないようです^^;)

実は、あの小火騒動の時は、私は買い物に出ていて
帰ってきたら人がワラワラ。
火事のようですよっと、知らない人が教えてくれて
かなりるいずが心配でした。

火事はホント怖い。
あの時は小火だったからよかったけど、
火事になっていたらと思うと………

ミッキーちゃんのお耳、かわいい♪
今度お散歩の時に^^*



No title

マンションの避難訓練があるんですね。
うちもマンションなんですが、まだ1度もないです。
なので、避難梯子?あれの使い方も知らないんです。。かなり不安です(・・;)
しかも、1度本番を経験済みなんですか??やはりそう言う事はあるんだ!って訓練しなきゃいけないですね。うちのマンションも提案してみようかな。。

ちゅらちゃん、お土産もらったんですね♪
慣れれば、ゆっくりつけてくれるかな?
楽しみにしてます♪

No title

避難訓練、ちゅらちゃん吠えてたんですね。。
我が家は未経験ですが、ティーも確実に吠えると思いますv-219
音に敏感ですから! それか逃げる(?)かも。

ディズニーのお土産
ちゅらちゃん可愛い~v-238
ミッキーさんに見えますよv-398

No title

訓練じゃなくて本番も経験してるんですね。
マンション火災怖いですね。
逃げ場が限られているんですもの。

しっかり練習しておけば大丈夫だよね。
ただちゅらちゃんだけしかいない時だったら・・・心配だよ。

ミッキーちゅらちゃんだね。
パピはお耳が大きいからお耳が4つ。
DLはハロウィン一色なんでしょうね。

桃香&さくらママさん

避難訓練があるのをすっかり忘れていて
飼い主達もびっくりでした。
ずーっと吠えてました。

お土産のミッキーの耳、すぐにぶるぶるして
はずしてしまいました。

naokoさん

避難訓練の音でるいずちゃんおびえてしまったのですね。
ちゅらも吠えてましたが、膝の上に乗ってきたので、
怖かったみたいです。

火事のときも慌てていたのでちゅらだけ連れて
他には何も持たずに逃げました。
わが家は平日はお留守番なので、家に誰もいないときに
火事になったらと思うと非常に恐ろしいです。

こめあんさん

うちのマンションは1年に1度避難訓練があります。
避難はしごもありますが、訓練のときは使ってません。
はしごだとちゅらを抱えて下りれるのかなと不安になります。

お土産は一度付けたっきりです。
付けるときに嫌がってしまいます。
付けてもすぐにはずしてしまいました。

クママさん

ちゅらはずっと吠えてました。
そして怖かったらしく膝の上に逃げてきました。
ティーちゃんも音に敏感なのですね。
うちも玄関とかで音がすると真っ先に走っていきます。

マリンママさん

以前の火事のときは大事にならずに済んでよかったし、
家に帰ってきてからのことだったのでちゅらを連れて
逃げることができたのでよかったです。
普段は留守番なのでそのときに火事などが起こってしまったら
と思うと非常に怖いです。

お土産は結局、もらった時に一度付けただけです。
付けられるのが嫌みたいですぐに取ってしまいます。
プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
