

登別温泉

ず~っと雨だった札幌(11?12日間?)
やっと天気が回復して今日は晴れました。
久しぶりに天気が良かったのに午前中は仕事でした・・・。


天気の悪かった先週の14、15日に登別温泉に旅行に行ってきました。
天気予報は

晴れ女のちゅらのパワーでなんとか曇りに。

でも、登別に着く頃には雨になってしまいました。
本当はどこかに寄ってから宿にと思っていたのですが、
どこにも寄らずに直接宿に。

今回、宿泊したのは花鐘亭はなやさん。
(天気が悪かったので外観の写真はなしです)
IMG_2960_R.jpg 

IMG_2963_R.jpg 

IMG_2964_R.jpg 
部屋はこんな感じでした。

IMG_2969_R.jpg 
ちゅらもソファーでまったりしていました。

今回の宿は部屋数も少なく、ワンワンうるさいちゅらにもとっても良くして
もらいました。

ただ、ワンコグッズは何も置いていないので全部持っていかなければならなく、
ちゅらの荷物だけでかなりの量になってしまいました。
(ちゅらの荷物ばかり気にしていたら、自分たちの着替えなどが入った
かばんを忘れてしまっていました←ちゅらの忘れ物取りに戻って忘れていることに
気がつきました)

そして今回初めての部屋食。食事の際に留守番をさせると、ずーっと吠えているので、
留守番をさせなくていいように、と考えたつもりだったけど・・・

配膳の方が入ってきたら、ちゅらぎゃんぎゃん吠えてうるさい。
(部屋食の宿は我が家には向いていないことが判明)

IMG_2970_R.jpg 

IMG_2972_R.jpg 

IMG_2988_R.jpg
食事の量も丁度良く美味しかったです。
(いつもは満腹になって苦しくなってしまっていました)
床に座っての食事でしたが、ちゅらは大人しく待っていてくれました。

IMG_2999_R.jpg 
でも、食後おしながきを奪って逃走してました。

IMG_2992_R.jpg 
食後もソファーでまったりのちゅら。

IMG_3002_R.jpg
そして、そろそろ寝ようとちゅらをサークルに入れると、クンクンとずっとうるさい。
電気を消しても、しばらくうるさかった。
いつもお泊りで食事に行くときは、サークルで留守番させられていたから
留守番させられると思ってうるさかったのかな。
(写真は翌日の朝のものです)

朝も「今何時かな?」とうっかり声に出したら、ちゅらが鳴き出したので起きる羽目になってしまった。
(起床4:40)

IMG_3004_R.jpg 
朝食も部屋食。
そしてまたまたギャンギャン吠えるちゅら。
(やっぱり我が家は部屋食の宿はダメだ)

IMG_3009_R.jpg
食後、チェックアウトし雨が止んでいたので宿に車を置いたまま少し散歩。

その後、

IMG_3013_R.jpg 
苫小牧にあるイコロの森に行ってきました。

IMG_3016_R.jpg 
こんな綺麗な芝生がありました。

IMG_3022_R.jpg 

IMG_3030_R.jpg 
芝生の散歩は楽しかったみたいでした。

IMG_3039_R.jpg 

IMG_3040_R.jpg 

IMG_3048_R.jpg 

IMG_3064_R.jpg

IMG_3033_R.jpg 
花が沢山咲いている時期ではなかったみたいでしたが、黒い大きな蝶々が沢山。

IMG_3044_R.jpg 
もちろん、ちゅらは蝶々狙ってました (笑)

昼食をどこかでと思ったのですが、ちゅらが疲れてしまってヘロヘロに
なってしまっていたので、そのまま家に帰ってきてしまいました。

今回の旅行は部屋食、布団での就寝(今まではベット)でしたが、
我が家にはいまいち向いていないなぁと思ってしまいました。

昨年、泊まった宿が一番よかったかなぁと思っているのですが、
ちゅらの大嫌いな花火があるからなぁ。

またどこか我が家にぴったりな宿を探して旅行にいけたらいいなぁ
と思っています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ















テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

またまたリッツ

5月31日の土曜日。
この日も5月とは思えないぐらい暑かった札幌。

いつもの公園の隣の公園に散歩へ。

IMG_2724_R.jpg 

IMG_2725_R.jpg 

IMG_2726_R.jpg 

IMG_2727_R.jpg 
いつものごとく蝶々を見つけて走り回っていたちゅら。
毎回、飽きることなくよく蝶々を追いかけています。

蝶々追いかけをしたあとはいつもの公園に。

IMG_2731_R.jpg 
ここでも蝶々を発見して爆走。

蝶々追いかけをしていると

リッツ兄さんと夜勤明けのヘロヘロリッツママ登場。

IMG_2743_R.jpg 

「おばちゃん、おやつくれ!」
ちゅらのしつけ用のちょーちっちゃいおやつゲット。

IMG_2745_R.jpg 
「かーさん、おやつくれ!」

おやつおねだりのリッツ兄さん。
無事おやつゲットしてました。 

IMG_2748_R.jpg 
ちゅらもおやついただいちゃました。

IMG_2751_R.jpg 

IMG_2754_R.jpg 
「おっちゃん、おやつくれ!」

IMG_2755_R.jpg 
「おやつ!!」

このあと久しぶりにリトルくんのママさんと赤ちゃん会いました。
とっても可愛い男の子でした。

そして最近、この近辺で変な人がいるとのこと。
犬の散歩をしていると自転車で犬に向ってきて犬を轢こうとするらしいです。

うちのかーちゃんも近所で自転車に乗っている人が大声で他の人に叫んでいて
警察がきてたのを見ているみたいでした。

なんだか最近物騒な札幌です。

気をつけて散歩しなければ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

鹿公園つづき~

今日も6月なの?っていうぐらい暑かった札幌。
30℃越えてました・・・。
今年の夏は冷夏っていう予報をみたけれど
これから涼しくなるのかなぁ・・・。

さて、鹿公園のつづきです。

腹ペコになった飼い主たちは
公園から移動して向った先は

IMG_2889_R.jpg 

IMG_2909_R.jpg 
花茶さん。
ジェラートを食べに来ている人が沢山いてとっても混んでいました。

IMG_2883_R.jpg 

IMG_2884_R.jpg 
ポニーがいました。
噛み付くらしい・・・。

IMG_2885_R.jpg 
席が空くまで散歩。

IMG_2890_R.jpg 

IMG_2891_R.jpg 
ピザを注文してみました。

3人で2枚でしたがお腹いっぱいになりました。

IMG_2893_R.jpg 
ピザが気になるるいずちゃんとアメリちゃん。

IMG_2897_R.jpg 

IMG_2899_R.jpg 
大人しく待っていていてくれました。

IMG_2903_R.jpg 

IMG_2904_R.jpg 
ジェラートを買いにいったかーちゃん達を待つ間ちゅらはうろちょろ。

IMG_2906_R.jpg 
とーちゃんのはチョコチップのジェラート。
かーちゃんはカボチャのジェラートを注文。←写真なしです。

IMG_2907_R.jpg 
かーちゃんにジェラートを貰って満足のちゅら。

IMG_2911_R.jpg 
食事のあとはやぎさんを見てきました。

IMG_2914_R.jpg 
やぎに興味津々のるいずちゃん。
るいずちゃん、ワンコ以外の動物も好きみたいでした。
ちゅらは興味なし・・・。

このあと道の駅のマウイの丘に寄って(写真なし・・・)帰ってきました。

naokoさん、るいずちゃん、アメリちゃんお付き合いありがとうございました。
また一緒に遊びにいきましょうね♪


たっぷり遊んでヘトヘトになってしまったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

鹿公園

間違って追記の方に記事書いちゃいました。

続きを読むをクリックお願いします。

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
