

みんなでお散歩♪

土曜日、天気は雨が降りだしそうな曇り空。

いつもの公園に行ったけれど草が伸びてきて
ちゅらの眼に当たる高さになってしまっていたので
すぐ隣の公園に移動。

公園を散歩していたら

DSCF6190_R.jpg 
リッツ兄さん登場。

DSCF6192_R.jpg 
るいずちゃん、アメリちゃんとも公園で会うことができました。
(パピヨン軍団から避難しているリッツ兄さん)

DSCF6195_R.jpg 
匂い嗅ぎに一生懸命なパピヨン軍団。
(リッツ兄さんまだ避難中)

DSCF6199_R.jpg 
るいずちゃんママさんにリッツ兄さんと一緒に写真を撮ってもらいました。
正面からの写真はるいずちゃんとアメリちゃんのブログに→

DSCF6202_R.jpg 
リッツママさんにおやつおねだり中のちゅら。

このあとみんなにおやつを。
張り切ってやってきたリッツ兄さん。
アメリちゃんにヒップアタックされてました。

みんなと楽しくお散歩できたちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

桜散歩~その2~

土曜日は雨でとっても寒い札幌。
ちゅらは3日間散歩に行けてないです。

さて、GWのつづきです。
5月5日は仕事に行ったためお出かけできず、
6日の日に去年も行った近くのサイクリングロードに
桜を見に行ってきました。

IMG_2628_R.jpg 

IMG_2634_R.jpg 

IMG_2635_R.jpg 

IMG_2638_R.jpg 

IMG_2641_R.jpg 

IMG_2644_R.jpg 
この日もとっても良い天気

もう見頃は過ぎてしまったかなぁ~と思ったのですが
まだまだ満開でした。

IMG_2647_R.jpg
去年来たときはたっくさんの人がいたので、ちゅらがちゃんと歩いてくれるか
心配だったのですが、見に来ている人少なくて良かったです。

 IMG_2650_R.jpg
蝶々を見つけては追いかけたり楽しく散歩できました。
でも、後ろから自転車が来たり、ジョギングしている人が後ろから来ると
テンションダウンしてしまうことも・・・。

IMG_2661_R.jpg 
帰り道にはチューリップが満開でした。
おやつがん見でカメラの方を向いてくれませんでした(泣)

IMG_2667_R.jpg
家の近くでも帰り道はちゃんと歩いてくれました。

家に帰ってから飼い主達はるいずちゃんママさんとランチに行ってきました。
近場だったのでちゅらはお留守番でした。

後ろから来る自転車や人が怖くても散歩がんばったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

桜散歩

5月4日、とっても良い天気でした

毎年、家から見える桜がきれいなので
お出かけ前にその桜を見に行きました。

IMG_2569_R.jpg 

IMG_2580_R.jpg 

IMG_2574_R.jpg
ここの桜は花がみっしりと咲いていました。


IMG_2570_R.jpg 
ちゅらも桜と一緒に。

IMG_2582_R.jpg 
ベンチも用意されていてゆっくりと桜を鑑賞できました。

ご近所の桜を見たあとは千歳までドライブ~。

IMG_2599_R.jpg 
この日はプロムナードさんに行ってきました。
お店はとっても混んでいていましたが少し待って席に着くことが
できました。

IMG_2597_R.jpg 
うまうまに期待満々のちゅら。

IMG_2602_R.jpg 

IMG_2606_R.jpg 
とーちゃんとかーちゃんはオムライス。

IMG_2608_R.jpg 
そしてちゅらのうまうま(チキンと豆腐ハンバーグ季節の野菜添え)。

IMG_2610_R.jpg 
あっという間に完食。
朝ご飯も食べてきたので半分はお持ち帰りしました。

IMG_2616_R.jpg 
ご飯の後はランに。

IMG_2617_R.jpg 
でも、すぐに室内に戻りたがってあまり遊べませんでした。

IMG_2619_R.jpg 

IMG_2624_R.jpg 
近くに公園があったので散歩♪
楽しそうに歩いていました。
家の近くでないとちゃんと歩くんだけどなぁ~。
どうして家の周りはダメなんだろう。

うまうまを食べれてご機嫌だったちゅらにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いつもとは違う公園へ

5月1日は帰りが遅くなるのでシッターさんを
お願いしました。
シッターさんはるいずちゃんママさん。
散歩拒否もだんだんと悪くなる前に相談に行った
方が良いとのアドバイスもしてもらっていたので
安心してシッターもお願いできました。
(そのときの様子はこちら→

5月3日は天気が良かったのですが
風がとっても強かった札幌。

先日の病院でアドバイスしてもらった中に
いつもとは違う公園での散歩があったので
川下公園に行ってきました。

IMG_2526_R.jpg 
公園の桜も満開でした。

でも、杭打ちをしていて「カーン、カーン」って音が・・・。

IMG_2524_R.jpg
この音で?ちゅらまたまた散歩拒否?
しっぽ下がってしまってます。

音とは別の方角にてくてく散歩を開始。
今度はパークゴルフ場が・・・。
またまた、ボールを打つ「カーン、カーン」の音・・・。
足早にパークゴルフ場を過ぎて広場まで散歩。

IMG_2530_R.jpg 

IMG_2533_R.jpg
広場ではまたまた葉っぱを見つけて「うごけ~」の呪文。

IMG_2543_R.jpg
別の葉っぱにも「うごけ~」の呪文・・・。
こればっかり・・・。

IMG_2550_R.jpg 

IMG_2551_R.jpg 
その後は楽しそうに少し走ったりしてました。

IMG_2563_R.jpg 
やっぱり、「うごけ~」の呪文を唱えているのが楽しいみたいです(笑)
今度は「カーン、カーン」の音がしない公園に行こうね。

呪文がまったく効かなかったちゅらにがんばれのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

通院と誕生日プレゼント

5月になり、あっという間にGWも終わっちゃいましたね。
札幌は天気に恵まれたGWでした。

4月29日、ちゅらは病院に行ってきました。

体調が悪いとかではなく、散歩拒否について
動物行動学の獣医さんに相談に行ってきました。

病院の周りを獣医さんと一緒に散歩。
ちゃんと歩くことができました。
(車が沢山通っていたり大きな音がしても大丈夫でした)

家の近くで何か嫌なことがあり、家に対しての
テリトリー意識が強く、それが家の周りにも広がっている
のではないかとの話しでした。

とりあえずは、家から離れるまで抱っこで移動してから
散歩を始めることを指導されました。

また、「待て」の練習やおもちゃで遊んだり、撫でたりも
ちゅら主導だったものを飼い主主導に変えるようにとの
指導をされました。

今までのように散歩が出来るようになるには、
もう少し時間がかかりそうです。

この日、病院から帰ってきたら、じーちゃんとばーちゃんが
おじちゃんのところから、ちゅらの誕生日プレゼントを
預かってきたと家に持ってきてくれました。

IMG_2504_R.jpg 
服やおやつ、おもちゃと沢山もらっちゃいました。

IMG_2483_R.jpg 
自分の物だと解るのか待ちきれないちゅら。

IMG_2490_R.jpg
早速、服の試着。


IMG_2499_R.jpg 
じーちゃんとばーちゃんが家に来るとずっとばーちゃんの膝に乗っているちゅら。
帰らせないようにしているのか、一緒に行こうとしているのかなぁ?

IMG_2506_R.jpg 
貰ったおもちゃも気に入ったみたいで、盛り上がって遊んでいました。

IMG_2521_R.jpg 
病院に行ったり、じーちゃんとばーちゃんが来てはしゃいだりで、
疲れてしまったちゅらでした。

早くちゃんと散歩できるようにがんばっているちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
