

今年初めての

29日、札幌にも桜の開花宣言がでました。

DSCF6134_R.jpg 
家から見える桜も咲き始めたみたいです。

IMG_2478_R.jpg 
公園に行く途中の花壇ではチューリップも咲いていました。

暖かく天気が良いのにちゅらの散歩拒否は相変わらず・・・。
公園に着くまでは楽しくないみたいで

IMG_2450_R.jpg 
公園に着くと楽しそうに散歩開始です。

IMG_2477_Ra.jpg 
公園には今年初のちゅらの大好きな蝶々が飛んでいました。

公園での散歩をしていると

IMG_2455_Ra.jpg 
るいずちゃんとアメリちゃんがやってきました。

IMG_2459_R.jpg 

IMG_2464_R.jpg
最近はアメリちゃんが近くにいても大丈夫になってきたちゅら。

IMG_2468_R.jpg 
またまた、枯れ葉に「動け~」の呪文。
この後、枯れ葉が動かなかったので帰宅拒否。

IMG_2480_R.jpg 
やっぱり帰り道はしっぽダウンのちゅら。
早足で家を目指してました。

桜や蝶々やチューリップなど今年初の物がいっぱいだった散歩でした。

蝶々を見つけてウキウキだったちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お気に入り♪

昨日は突然の夏日到来。
暑かった。

ちゅらの散歩拒否続いています
昨日はまったく歩かず・・・。
公園まで抱っこでした。

今日は家の前から公園まで歩いて行きました。

IMG_2430_R.jpg 

IMG_2439_R.jpg 
昨日も今日も公園に着くと楽しそうにしていたのですが、

IMG_2442_R.jpg 
帰り道はしっぽダウンです。
あまり無理させないように散歩しています。
家に帰ってくるとニコニコして遊びの催促しています。


さて、うちのちゅらさん、靴下が大好きで
洗濯かごから盗んでくることがあります。

そんなちゅらにこの間、かーちゃんが片方なくした靴下を
あげてました。

IMG_2297_R.jpg 
まずはハムハムと噛んで

IMG_2299_R.jpg 
取られないように前足でがっちりとガード。

IMG_2301_R.jpg 


IMG_2303_R.jpg 
ブンブン振り回したりして遊んでいました。

靴下で遊ぶと家の中、靴下のゴミで汚れてしまいます・・・。


自分のおもちゃよりも靴下が大好きなちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩拒否

ちゅらの誕生日にコメントいただきありがとうございました。
コメントのお返事が遅くなってしまいスミマセン。

ちゅらの誕生日にるいずちゃんママさんから
プレゼントを頂いちゃいました。

IMG_2335_R.jpg 
「鶏とさつまいものゼリー」と「クッキー」

IMG_2342_R.jpg 

IMG_2343_R.jpg 
写真を撮っていたら何とか強奪しようと必死のちゅら。

IMG_2344_R.jpg 
がんばってクッキーの強奪に成功してました。

IMG_2347_R.jpg 

IMG_2349_R.jpg 
早速、鶏とさつまいものゼリーを食べました。
るいずちゃんママさんありがとうございました。
とっても美味しかったみたいです。


先週からお散歩が楽しくないちゅら。
(先週の様子はこちら→

15日に飼い主達、帰りが遅くなるのでるいずちゃんママさんに
お散歩の代行をお願いしたのですが、やはり歩かなかったみたいです。
(そのときの様子はこちら→

16日、とーちゃん休みで散歩に行くもすぐに帰りたがったので
いつもの公園まで到達できずに帰ってきてしまいました。

昨日の土曜日も

IMG_2366_R.jpg 

IMG_2373_R.jpg 
家を出るまでは大騒ぎしていたのに外に出るとこの表情・・・。
そして座り込んで動かない・・・。

IMG_2381_R.jpg 
近くの芝生のところまで抱っこで移動するとしっぽ上げて歩くのに

IMG_2384_R.jpg 
芝生から出たらしっぽダウン・・・。

なんとかいつもの公園に到着するとしっぽあがって楽しそうに
散歩できました。

IMG_2390_R.jpg 
公園にはレオンくん、りっつ兄さん、

IMG_2395_R.jpg 
るいずちゃん、

IMG_2396_R.jpg 
アメリちゃん。たっくさんのお友達に会えました。

そして帰りも公園を出るとしっぽダウンでした。

IMG_2401_R.jpg 
日曜日もやっぱり外に出ると座り込んで動かない・・・。

IMG_2407_R.jpg 
公園に着くと楽しそうに歩いていました。

IMG_2416_R.jpg 
またまたリッツ兄さんに会いましたよ。

IMG_2417_R.jpg 
りっつ兄さんの写真を撮っていたら後ろでりっつママさんにおやつ要求している
ちゅらが・・・。

IMG_2423_Ra.jpg 
いつもだまされてばかりなのにこの日はちゃ~んとおやつもらえました。
りっつママさんご馳走様でした。

そして帰りも公園から出たがらずしっぽ下げて帰ってきました。
家に帰ってくるとニコニコしながら遊びの催促してました。

ちゅらが散歩に行きたがらなくなったのが12日ぐらいから。
その前も夜の散歩ではしっぽが下がっていたみたいだったの
ですが、10日の夜、かーちゃんと散歩に行って
かーちゃんと一緒に走っていたらかーちゃんが転んでしまったみたい。
(かーちゃん、アゴと肘、膝擦り剥いてました)
その次の日の11日は帰りが遅かったので散歩中止でそれ以降散歩を
拒否・・・。

かーちゃんが転んだことと何か関係があるのかなぁ・・・。
車やそのほかの音にも敏感になっているみたいな気がするなぁ。

ちゅらに散歩がんばれのぽちをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ちゅら、5歳になりました

今日、4月14日、ちゅらは5歳になりました。

4歳の一年間は特に大きな病気もせず、
元気に過ごしてくれました。

落ち着きのないちゅら・・・。
小さい頃、獣医さんに「5歳になったら落ち着くよ」って言われていたけれど
去年、「5歳になったら本当に落ち着くの?」って聞いたら
「ちゅらはムリ」って言われてしまいました・・・。


我が家に来た頃は

IMG_0455_R.jpg 

IMG_0465_R.jpg
450gととっても小さかったけれど

IMG_2330_R.jpg 
無事に5歳の誕生日を迎えてくれました。

5歳の一年間も元気に過ごそうね。
そしてもう少し落ち着こうね。
Happy Birtyday ちゅら♪

誕生日もお留守番だったちゅらにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

散歩、楽しくないのかなぁ???

やっと雪が融けて春らしくなってきた札幌。

土曜日も日曜日も晴れ

土曜日、散歩に行くと途中から
しっぽダウン
歩くのも拒否するので芝生のあるところ
まで抱っこ。

DSCF6054_R.jpg 
そして枯れ葉に「うごけ~」の呪文。
何故か狙った枯れ葉だけ風で動かない・・・。
この間るいずちゃんママに散歩をお願いしたときも同じだったみたい
(そのときの様子はこちら→

公園に着いたらしっぽアップ
そして枯れ葉を追いかけて走り回っていました。

今日の日曜日もご飯を食べ終わって少しすると
かーちゃんの顔を見て散歩の催促。
散歩に出るまで大騒ぎ・・・。

で、外に出ると散歩拒否・・・。

DSCF6058_R.jpg 
しっぽダウン

励ましながら?何とかいつもの公園に到着。

DSCF6071_R.jpg 
公園に着くとしっぽ
そして枯れ葉を追いかけて走っていました。

DSCF6094_R.jpg 
枯れ葉を追いかけるのが楽しくて仕方がないみたいで
帰ろうとすると拒否するので

DSCF6102_R.jpg
リードを離してかーちゃんと歩いていってもまったく追いかけてこない・・・。
(いつもなら「じゃぁね、バイバイ」と言うと必死になって走ってくるのに)

DSCF6116_R.jpg 
迎えにいくと帰りたくないとしっぽを下げて抵抗・・・。

公園の中を一周して公園の外に出ると

DSCF6122_R.jpg 
またまたしっぽ

そしてまたまた励ましながら家に帰りました。
家に入るとしっぽで遊ぼうの催促。

そんなに散歩楽しくないのかなぁ・・・。
引きこもりのちゅらに散歩がんばれと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
