

飽きもせず毎日・・・

ずっ~と雪が降っていた札幌。
土日になってやっと天気が良くなりました。


土曜日、今度はかーちゃんがぎっくり腰になってしまって
とーちゃんとフタリでいつもの公園に散歩に。

DSCF6006_R.jpg 
公園に着くとるいずちゃんとアメリちゃんがいました。
るいずちゃん、ちゅらを走って迎えにきてくれました。

DSCF6005_R.jpg 
そっちに何かあるのかな??
しばらくるいずちゃんママさんと話をして別れました。

DSCF6008_R.jpg 

DSCF6015_R.jpg 
他には誰も遊んでいなくてちゅらも伸び伸びクンクンしてました。

DSCF6023_R.jpg 

DSCF6024_R.jpg 
雪玉を投げてあげると雪の中に飛び込んで探していました。

DSCF6035_R.jpg 

DSCF6038_R.jpg 
何度も雪の中に飛び込んで雪玉を探してましたが昨日は一度もぎゃくくしゃみは
出ませんでした。



家の中でのちゅらの大好きな遊びはおもちゃを毛布に隠してホリホリ。
毎日飽きもせずにやっています。

IMG_2083_R.jpg 

IMG_2084_R.jpg 
たまに毛布に潜り込んでしまって慌ててでてきます。

IMG_2086_R.jpg 
自分で毛布におもちゃを隠してホリホリ。

IMG_2094_R.jpg 
でも、自分で隠すと上手く隠せないみたいで隠すように催促してきます。

IMG_2122_R.jpg 
そして疲れ果てて寝てしまいます。
(るいずちゃんママさん、頂いた馬のしっぽなくなってしまいました)

毎日飽きもせずにホリホリしているちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ぎゃくくしゃみ

先週の土曜日からぎっくり腰で
なかなかパソコンに向かえなく
更新ができませんでした。

やっと腰の調子が良くなってきて
更新しようと写真を見ていたら
散歩以外まったく写真を撮っていませんでした。

唯一撮っていたのが
先週の土曜日にとーちゃんの実家に行ったときの写真でした。

DSCF5942_R.jpg 
ビールの箱でちゅらが台所に行けないようにしているじーちゃんを
見つけて興奮していました。

DSCF5943_R.jpg 
そして熱烈挨拶(写真ブレブレ)。
じーちゃんが椅子から立ち上がるとギャンギャン吠えまくっていました。

DSCF5946_R.jpg 
この日着て行った服はお正月におじちゃん一家から貰った服。
かーちゃんに帽子かぶらされたけどすぐブルブルして脱いでしまいました。

今日の札幌は天気が悪く、散歩の時間も少し吹雪いていました。

DSCF5952_R.jpg 

DSCF5960_R.jpg 

いつもの公園でかーちゃんと雪玉遊び。
雪玉を探して雪の中に顔を突っ込んでもりもり雪を食べていました。

DSCF5985_R.jpg 
そして「ブヒブヒ」ぎゃくくしゃみ・・・。

DSCF5987_R.jpg 
公園から雪捨て場の広場でも雪玉遊びしていて

DSCF5989_R.jpg 

DSCF5994_R.jpg 
またまたぎゃくくしゃみ・・・。

これって雪を食べちゃうからでるのかなぁ~???
それとも鼻とかから雪が入ってでちゃうのかな???

本当は雪玉遊びしなければいいのかもしれないけれど
ちゅらは雪玉を追いかけて遊ぶのが楽しいみたいなので
ついつい雪玉投げてしまうのです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ネムネム・・・

もう、2月ですね。

あっという間に1月が終わってしまいました。

金曜日は月末で仕事の帰りが遅くなりそうだったので
るいずママさんにシッターをお願いしました。
(そのときの様子はこちら→
午後からは吹雪きだったのにシッターの時間は晴れて
散歩に行ったみたいなのにしっことうんちしたら
さっさと家に帰ると言い出しすぐに帰ってきたみたいでした。


土曜日はとっても良い天気で暖かくいつもの散歩の
格好では汗をかくぐらいでした。

IMG_1944_R.jpg 
散歩はいつもの公園に。

IMG_1906_R.jpg 
かーちゃんと雪玉遊び。

IMG_1904_R.jpg 
雪の中に顔を突っ込んで雪玉捜していました。

IMG_1949_R.jpg 
その後は公園で走って、

IMG_1974_R.jpg 

IMG_1992_R.jpg
雪捨て場の広場でかーちゃんと走ってきました。

日曜日も土曜と同じくいつもの公園に。

IMG_2018_R.jpg 
久しぶりにリッツ兄さんに会えました。
いつも公園で会ってもリッツのママさん、カメラを持っていなかったり、
カメラのバッテリーがなかったりでなかなかリッツ兄さんのブログに
登場できなかったちゅら。
やっと写真撮ってもらえました(リッツ兄さんのブログはこちら→

IMG_2008_R.jpg 
ポン太くんが大好きなリッツ兄さん。
ずっ~とポン太くんのお尻の匂いを嗅いでいました。

IMG_2023_R.jpg 
ちゅらにはまったく興味がないみたいでいつも絡むことのない2匹・・・。

IMG_2026_R.jpg 
ポン太くんが帰ってしまうとずっと帰って行った方を見ていたリッツ兄さん。
女子よりも男の子が好きみたいでした。

IMG_2030_R.jpg 
風が強く寒くなってきたので早々に散歩を終了して帰ってきてしまいました。


午後からは

IMG_2033_R.jpg 

IMG_2032_R.jpg 

IMG_2034_R.jpg 
かーちゃんの膝に乗って昼寝をしたちゅらでした。

日曜日は昼寝の時間が短くてネムネムのちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
