

今年最後の散歩♪

今年もあと2時間で終わりですね。

一年があっという間に終わってしまいました。
今年は特に体調が悪くなることもなく元気に
過ごせたちゅら。
来年も元気に一年間過ごせるようにしようね。


IMG_1719_R.jpg
今日はとても天気が良く暖かったので

IMG_1697_R.jpg
掃除はこの方にまかせて

今年最後の散歩にいつもの公園へ。

IMG_1705_R.jpg
公園には誰もいなくて

IMG_1706_R.jpg 

IMG_1710_R.jpg 
元気に走り回っていました。

遊んでいたら

IMG_1726_R.jpg 
背後から白黒のあの子が・・・。

IMG_1727_R.jpg 
走る速さがまったく違うのであっという間に追いつかれて
ちゅらの上を飛び越えてました。
このあと一緒に公園で遊びました。

IMG_1741_R.jpg 
るいずちゃんはママさんと雪玉遊び。

IMG_1735_R.jpg 

IMG_1744_R.jpg 
アメリちゃんはおもちゃで遊んでいました。

IMG_1745_R.jpg 
アメリアッタクを受けてかーちゃんに抱っこ要求。

IMG_1748_R.jpg 

IMG_1753_R.jpg 
抱っこのあとは雪玉を追いかけて雪の中に飛び込んでモリモリと雪を食していました。

IMG_1755_R.jpg 
レオンくんにも会えました。

今年、一緒に遊んでくれたお友達どうもありがとうございました。
ガウガウしたり、ヘタレだったりするちゅらですが来年も一緒に
遊んでくださいね。

そしてのろのろ更新の我が家のブログに訪問してくださった方、
ぽちっとしてくれた方ありがとうございました。
来年もこんな調子での更新になるかと思いますが、
よろしくお願いします。



来年もちゅらが元気に過ごせるようにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

この一週間

最近、週一更新のちゅらのブログ・・・。

仕事から帰ってきてなかなか更新することが
できないのです。←寝てばかりだから・・・。

夜散歩はかーちゃんと行っているちゅら。
先日はきつねに会ったみたいでした。
我が家の周りはマンションがたくさんあり、
あまり自然はないのですが、どこから来たのかなぁ。


23日の日にちゅらに一日早いサンタさんがきました。
IMG_1555_R.jpg 
プレゼントをくれたのはるいずちゃんママさんでした。
とーちゃん、かーちゃんからは今年は特になしでした。

IMG_1563_R.jpg 
写真を撮っていたら自分の物だと分かったのか強奪。

IMG_1571_R.jpg 
中には馬のぬいぐるみとおやつが入っていました。

IMG_1572_R.jpg 
最近、食いしん坊のちゅらはおやつを持って

IMG_1568_R.jpg 
自分のお留守番毛布に逃げて行ってしまいました。

IMG_1584_R.jpg 
馬のぬいぐるみも気に入ったようで遊んでいたのですが、

IMG_1599_R.jpg 
あっという間にお馬さんのしっぽをほどいてしまいました。
最近はこの馬で遊んでばかりのちゅらです。
るいずちゃんママさんありがとうございました。

28日は今年最後のシャンプーに行ってきました。
この日は朝から雪が降っていて時々吹雪いたりと
天気が悪かったのですが、雪が小降りになったときに
散歩の準備をして散歩に行ってきたのですが、
外に出ると吹雪いてきて家に帰ってきたら晴れたりと・・・。

IMG_1608_R.jpg 
ガビガビで黄ばんでいた?胸毛も綺麗に真っ白でふわふわになって帰ってきました。

前日に降った雪で29日は結構積もってしまっていました。

IMG_1612_R.jpg 
公園の中に道が出来ていたので少し公園で遊んできました。
深いところはちゅらが埋まってしまうぐらいの雪が積もっていました。

IMG_1619_R.jpg 
かーちゃんと雪玉遊び。

IMG_1620_R.jpg 
雪玉を追いかけて雪の中に入っていきます。
(普通に歩くときは入っていきません)

IMG_1624_R.jpg 
雪の中に埋まってしまった雪玉をさがして顔を突っ込んで捜していたので

IMG_1627_R.jpg 
こんな顔になってしまいました。

今年もあと2日となってしまいました。
とーちゃんはもう一日仕事です・・・。
あっという間に一年が過ぎてしまいました。
今年、もう一回更新できるかなぁ・・・???
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

一緒に散歩♪

日曜日からずっと雪が降っている札幌。

雪が降る中散歩に行ってきましたが、
日曜日は寒くて家を出てすぐに散歩拒否の
ちゅらでした。

土曜日はいつもよりも遅い時間に散歩に。
いつもの公園に向かっている途中で
るいずちゃんとアメリちゃんに会ったので

IMG_1485_R.jpg 
一緒に散歩。

公園でちゅらは

IMG_1489_R.jpg 

キャッチ9 
雪を食べてばかり・・・。

IMG_1497_R.jpg 
るいずちゃんはママさんと雪玉遊び。

IMG_1510_R.jpg 

IMG_1520_R.jpg
アメリちゃんはおもちゃを投げてもらって遊んでいました。

IMG_1501_R.jpg 

IMG_1503_R.jpg 
るいずちゃんとアメリちゃんは仲良く遊んでいました。

その頃ちゅらは

IMG_1506_R.jpg 
かーちゃんに雪玉を投げてもらって

IMG_1507_R.jpg 
もりもり雪食べてました。
るいずちゃんやアメリちゃんと一緒に遊べるようになってくれると
よいのになぁ・・・。

冬の散歩は雪を食べることだと思っているちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

念じても動かないですよ

金曜日から降り始めた雪。
夕方からは吹雪きに・・・。
土曜は天気が良かったのに日曜日には
またまた雪で吹雪きに・・・。

IMG_1476_R.jpg 
金曜日の吹雪。

IMG_1478_R.jpg 
フラッシュをつけて撮ったらこんなになってしまった。
これで根雪になってしまうかなぁ。


さて、雪が積もる前の11月の話しです。


ちゅらは風で飛んでいく落ち葉を追いかけるのが
大好きです。

子犬の頃は落ち葉を追いかけてばかりでまったく散歩に
なりませんでした。
今はその頃よりは落ち着いてきたのですが、

時々、公園でも葉っぱを追いかけています。
風が止んで葉っぱが動かなくなると

DSC00983_R.jpg 
さっきまで動いていた落ち葉をじ~っと見つめて「動け~」と念じています。

DSC00989_R.jpg 
「動け~」

DSC00994_R.jpg 
「動け~」

DSC00996_R.jpg 
そんなに真剣に見つめて念じても風が吹かないと動きませんから・・・。


念じれば落ち葉が動くと信じているちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

また積もったよ♪

土曜日、先日積もった雪も融けて

DSC01094_R.jpg 
芝生が出ていたのに、夜からまた雪・・・。
朝、起きたら真っ白になっていました。

DSC01102_R.jpg 

DSC01104_R.jpg
公園も雪で真っ白。

日曜日は公園に行ってもなかなかお友達に会えないのですが、
たくさんいました。


DSC01115_R.jpg
リッツ兄さんにも会えました。
(リッツ兄さんのブログはこちら→
今まで、ちゅらは兄さんのブログに登場したことがありませんでした。
会うときいつもリッツ母さん、カメラを持っていないかったのですが、
「今日は持っているよ」とカメラを取り出したのですが、バッテリーが・・・。
何とか1枚撮ってもらえました。

そしていつも騙されて?ばかりのちゅらですが、

DSC01108_R.jpg 

DSC01109_R.jpg 
リッツ母さんからおやつもらえました♪


DSC01112_R.jpg 
もっと貰おうと必死でした。

ちゅらこの日も他の子にはガウガウ。
でも、リッツ兄さんにはしないんだよね~。
リッツ兄さん熟女犬が好きでちゅらに興味ないからかなぁ~。
(リッツ兄さん人は若い人が好きみたいでうちのかーちゃんには興味なしです)

まったくリッツ兄さんに相手してもらえないちゅらにぽちっとおねがします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
