

ひっさしぶり~

22日の金曜日、またまた帰りが遅くなりそうだったので
ちゅらの散歩、ご飯をシッターさんのnaokoさんに
お願いしました。
そのときの様子はこちら→


今日もいつもの公園に散歩へ。

お友達が誰もいないなぁと思っていたら
久しぶりにリッツ兄さんに会えました。

リッツ兄さん、9月に脾臓の摘出手術を受けており、
手術後初めて会えました。

DSC01060_R.jpg 
元気そうで良かったです。 

DSC01061_R.jpg 
リッツ兄さんの写真を撮るのにママさんが「リッツ、おやつ、お座り」と言うと
張り切ってお座りしているちゅら。
兄さん、まったく無視してるし・・・。

DSC01062_R.jpg 
おやつがもらえるとずっと座っているちゅら。

DSC01063_R.jpg 
なかなかもらえなくてリッツママに飛びつくちゅら。
リッツママおやつなんて持ってないのに・・・。
何度も騙されているのにまったく学習しない。

DSC01066_R.jpg 
やっと撮れたリッツ兄さん。
なんだかあまり可愛くない写真しか撮れていなかった・・・。

また一緒に散歩しようね~。
おやつもらえなかったけどお座りがんばったちゅらにぽちっとお願いします。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

さんぽ~♪

最近、休みの日は天気が悪かったのですが、
土曜、日曜と天気が良かった札幌。
先週、積もった雪は融けてなくなりました。


土曜日はいつもの公園に散歩に。

IMG_1350_R.jpg 
後から来るかーちゃんを待つちゅら。
この日もかーちゃんが来ないと散歩に行かないと動きませんでした。

IMG_1363_R.jpg 
公園のななかまども真っ赤になってます。

IMG_1356_R.jpg 
公園にはたくさんのワンコが。
固まるちゅら・・・。

IMG_1362_R.jpg 
ガウガウしちゃうのでかーちゃんと走って反対方向に。

IMG_1368_R.jpg 

IMG_1378_R.jpg 
公園の散歩は楽しいみたいです。



今日の日曜日はとーちゃんの実家に用事があったので
その前にモエレ沼公園に行ってきました。

DSC01017_R.jpg  
ここの公園は芝生がきれいでちゅらも楽しそう。

DSC01019_R.jpg 
暖かい頃はたくさんの人がいたけれど今日は人も少なく、
人のいないところで放牧。

DSC01023_R.jpg 
かーちゃんと一緒にたっくさん走ってきました。

DSC01046_R.jpg 
走ったあとは公園の中をテクテク散歩。
短い時間だったけど楽しかったかな?



たくさん走って楽しかったちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

最近のブーム

月曜日、ちらちらと雪が降っていたのですが、
夕方からの雪で家に帰ってきた頃には
IMG_1329_R.jpg
積もって真っ白になってしまいました。
(もう、融けてほとんど残っていませんが)




11月1日、とーちゃんもかーちゃんも帰りが遅くなるので
シッターさんのるいずママさんにちゅらのお世話をお願い
しました。(そのときの様子はこちら→

今までもクレートに入っていることがあったのですが、

IMG_1321_R.jpg 

IMG_1323_R.jpg 

IMG_1324_R.jpg
かーちゃんが台所にいると何故かクレートに入っています。

特訓の成果が出たのか

IMG_1318_R.jpg 

IMG_1319_R.jpg 
扉を閉めてもヒンヒン鳴くことはなくなりました。

でも、クレートに入って車に乗るとワンワンうるさいです。



勝手にクレートトレーニングがんばっているちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

待たなきゃならないの~

ずっと天気が悪くなかなか散歩に行けなかったちゅら。
昨日の土曜日に3日ぶりに散歩にいけました。

金曜日には初雪が降った札幌。

すご~く寒いです。

今日の散歩も

DSC00962_R.jpg
ちゅらも飼い主達も完全冬の装備。

DSC00963_R.jpg 
この間まで銀杏の葉がいっぱいだった木も金曜日の風で葉っぱがなくなってしまいました。


休みの日は二人と一匹で散歩に行くのですが、
かーちゃんの準備が遅くなってちゅらと先に外に出て散歩しようとしても

IMG_1222_R.jpg 
マンションの入り口で動かなくなりかーちゃんを待っています。

IMG_1232_R.jpg 
かーちゃんが出てきてやっと動き出します。

IMG_1254_R.jpg 
別の日もやっぱりかーちゃん待ち。
ひっぱっても動きません。

IMG_1258_R.jpg 
かーちゃんがやってきてやっと散歩開始です。

全員が揃わないと散歩に行かないちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園の紅葉と銀杏並木

3連休の二日目の日曜日はシャンプーに
行ってきました。

IMG_1247_R.jpg 

IMG_1249_R.jpg 
ふわふわになって帰ってきました。

ちゅらがシャンプーをしてもらっている間にペットショップで買い物。
3週間前ぐらいにもここのペットショップに買い物に行ったのですが、
トライと白黒のパピヨンの女の子がいました。
120万円と70万円!
が、70万円と30万円になっていたけど飼い主さん見つかるのかなぁ。

IMG_1252_R.jpg 
お留守番用にこんなのを買ってみました。
舌べろりんとなっているけれど食べ物じゃないから。



札幌の紅葉ももう終わりになってきています。

DSCF5758_R.jpg
10月29日(火)、仕事が休みでいつもの公園へ散歩に。
紅葉がきれいでした。

DSCF5761_R.jpg
この日も蝶々が飛んでいて一生懸命追いかけていたけれど
捕まえることはできませんでした。

DSCF5771_R.jpg 

DSCF5774_R.jpg
モデルがんばってもらいました。

11月4日(月)は病院の後、北大の銀杏並木を見に行ってきました。

IMG_1263_R.jpg 

IMG_1265_R.jpg
銀杏並木から少し離れた場所に車を止めたので北大の中をテクテク散歩。

IMG_1266_R.jpg 
銀杏並木にはたくさんの人が観にきていました。

IMG_1275_R.jpg 

IMG_1277_R.jpg 

IMG_1278_R.jpg 
    
IMG_1282_R.jpg 

IMG_1297_R.jpg 
ナナカマドも真っ赤になってました。

IMG_1304_R.jpg 
もみじ。

IMG_1288_R.jpg 

IMG_1301_R.jpg 
芝生があったので少し走りました。

IMG_1315_R.jpg 
車までまたテクテク散歩。

IMG_1305_R.jpg 
1時間ぐらいの散歩になりましたが、元気に歩いてくれました。

天気が良ければもっと綺麗だったのにね。

紅葉には興味のないちゅらだけどぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
