

お留守番と旅行

 今日まで夏休みのとーちゃん。
(かーちゃんは23日まで・・・)

いつもの公園に散歩に行ってきました。

DSC00890_R.jpg
久しぶりにレオンくんに会いました。


DSC00888_R.jpg

DSC00889_R.jpg
今日もレオンくんにガウガウしてしまったちゅら・・・。
レオンくん、ごめんね。



さて、13日の金曜日←ジェイソン?

IMG_0439_R.jpg 

IMG_0440_R.jpg 
自分のお泊りの荷物をチェックするちゅら。

IMG_0438_R.jpg 
とーちゃんとかーちゃんの荷物もチェック。

IMG_0443_R.jpg 
忘れ物なかったかなぁ?

ちゅらはじーちゃん、ばーちゃんの家で18日までお留守番でした。

そして飼い主達は夏休みで旅行に。
毎年9月はお留守番のちゅらです。

今年は

DSCF5203_R.jpg 
こんなのを見てきました。
この後はちゅらが出てこないので興味のある方だけお付き合いください。
留守番をがんばったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

またまた蝶々まつり

8日の日曜日。
天気は曇っていたのですが、久しぶりに
モエレ沼公園に散歩に行ってきました。

IMG_0372_R.jpg 
公園に到着すると天気も良くなってきて暑いぐらいでした。

IMG_0374_R.jpg 
駐車場から公園までテクテク。

IMG_0433_R.jpg 
公園に到着すると

IMG_0390_R.jpg 
蝶々を見つけて

IMG_0397_R.jpg 
追いかけていました。

IMG_0398_R.jpg 
水分補給をしてちょっと休憩。

IMG_0404_R.jpg 

IMG_0415_R.jpg 

IMG_0431_R.jpg 
蝶々を見つけては追いかけて走り回っていました。
(舌長すぎ・・・)
たくさん蝶々がいて楽しかったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


土曜日から夏休みのとーちゃんとかーちゃん。

明日?もう今日?から一週間、ちゅらはとーちゃんの実家でじーちゃん、ばーちゃんと
お留守番です。
良い子でお留守番お願いします。


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

仲良し??

6日の金曜日、とーちゃんもかーちゃんも帰りが遅くなって
しまうのでシッターさんお願いしました。
シッターさんはちゅらの大好きなるいずちゃんママのnaokoさん。
ちゃんとお散歩に行って留守番できてたかな?
(そのときの様子はこちら→
naokoさんありがとうございました。


7日の土曜日、いつもの公園に散歩へ♪

この日も蝶々がたくさんいました。

IMG_0355_R.jpg 
張り切って蝶々を追いかけてました。
公園の蝶々を追い払ってしまい一匹(←単位合ってる?)もいなくなってしまって頃
るいずちゃんとアメリちゃんに会いました。
naokoさんを見つけてしっぽフリフリのちゅら。
アメリちゃんの姿を見つけたらしっぽフリフリがストップして違う方向を見てました(笑)

芝生でごろんとウネウネするアメリちゃん。
ウネウネしたあと「なでろー」とやってきたので
ナデナデしていたらとーちゃんの手にでっかいミミズ付いてしまいました(笑)
(耳毛にミミズが絡み付いていたみたい・・・)

アメリちゃんが近づくと逃げるちゅら。
でも、

IMG_0369_R.jpg

IMG_0370_R.jpg 
おやつを貰うときときだけは仲良くできるらしい(笑)
 

おやつがあればみんなと仲良くできるちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

DVDを見るのも一苦労

先週の土曜日はちゅらのワクチン接種に病院に
行ってきました。

体重は2.5kgになっていました。
先月から200g増えていました。
これぐらいがベストかな??

土曜日はワクチンを接種したので安静にしていなければ
ならなかったのに、おもちゃで遊べと催促・・・。

そして夕方、るいずちゃんのママnaokoさんがやってくると
大騒ぎでお迎えしていました。
そして立ち上がると帰るなとワンワン、鞄をさわると帰るなと
ワンワンうるさかった。

IMG_0202_R.jpg 
うるさいので部屋に入れると遠吠えしていました。

日曜日、いつもの公園に散歩へ。
蝶々はいなかったけれど

IMG_0271_R.jpg 

IMG_0279_R.jpg 
楽しそうに走り回っていました。


さて、本題←前置き長すぎ??

我が家でDVDを見るのは一苦労。
はぁ~。

DVDを見たら(っていうかレンタルしてきた袋?を見たら)


IMG_0190_R.jpg 
DVDレコーダーの前で待機。

IMG_0192_R.jpg 
真剣に見つめて

IMG_0194_R.jpg 
DVDレコーダーのトレイが出てくるのを待っています。

IMG_0197_R.jpg 
出てこないと早く出せと催促。

IMG_0211_R.jpg 
かーちゃんにブロックされているけれど

IMG_0204_R.jpg 
襲い掛かる。

IMG_0207_R.jpg 
そしてトレイにガウガウ(鼻水とよだれ付いちゃいます)。

IMG_0215_R.jpg 
そしてやってやったぜの笑顔。
壊れたらちゅらのおこずかいで買ってもらわないとね。

こんなことするのちゅらだけだよね?

DVD見たら大興奮のおばかなちゅらにぽちっとおねがいします。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

家シャンプー

暑かった8月も終わってしまって
もう9月。


さて、先週の土曜日、公園で走り回って家に帰ってきてから
シャンプーされてしまったちゅら。

いつもはお店でシャンプーしてもらうのですが、
今回は家で洗ってみました。

家でシャンプーするのは久しぶり。

DSCF5109_R.jpg 

DSCF5114_R.jpg 
濡れるとどちら様?といった感じ。
いつもお店にお願いするのはシャワーを嫌がって膝の上に乗ってきて
洗っている方も全身ずぶ濡れになってしまい疲れてしまうため。

今回は膝の上に乗って来なかったけれど

DSCF5111_R.jpg 
お風呂場から逃げ出そうとうろうろしてまったくじっとしていなかった。
お店だと大人しくしているみたいなのにね。

ドライヤーもじっとしていないのでアキレスを噛ませながら・・・。

DSCF5118_R.jpg 

DSCF5120_R.jpg 
シャンプーが終わってゆっくりと馬アキレスを満喫。

家では肛門腺絞り、爪切り、耳掃除が出来ないので ←ダメダメ飼い主
日曜日にお店でしてもらいました。

シャンプーをがんばったとーちゃんにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
