

富良野に行ってきました~そのいち

25日の木曜日、とーちゃんもかーちゃんも
仕事を休んで富良野までラベンダーを見に
行ってきました。

朝、起きると
富良野も雨かなぁと行こうかどうか悩んでいたのですが、
天気予報を見るとなんとか雨は降らなさそうかなと
6時半に家を出発。

途中休憩し、ちゅらに朝ご飯を食べさせて到着したのは
9時半頃でした。
到着が遅くなってしまったので駐車場にはいれるかなぁと
思ったのですが、無事入ることができました。


DSCF4889_R.jpg 
ラベンダーを見に行ったのはファーム富田。

DSCF4884_R.jpg 

DSCF4902_R.jpg 
ラベンダーは満開。
そして観光客だらけでした。
(外国の人が多く、聞きなれない言葉が飛び交っていてここは日本?状態)

DSCF4888_R.jpg 

DSCF4898_R.jpg 
ラベンダーの中をてくてく。

DSCF4893_R.jpg 
ラベンダーと一緒に撮影。
人が多かったのでちゅら単独での撮影は断念。

DSCF4891_R.jpg 

DSCF4911_R.jpg

DSCF4909_R.jpg 
ラベンダーの他にもたくさん花が咲いていました。

DSCF4928_R.jpg 

DSCF4936_R.jpg 
ひまわりも咲いていました。

DSCF4940_R.jpg
ひまわりの中で写真をと思ったのですが人が多すぎて断念。

DSCF4951_R.jpg 
疲れてきたので休憩をすることに。

DSCF4956_R.jpg 
ラベンダーのソフトクリーム。

DSCF4954_R.jpg 
ソフトクリームに釘付けのちゅら。
ちょびっとだけ味見させました。

朝ご飯がコンビニのおにぎりだけでお腹が減ってきたのでこのあと
食事にいきました。

つづく~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

リッツ♪

20日(土)にいつもの公園に散歩に。


DSCF4787_R.jpg 


DSCF4788_R.jpg 
この日も狩りに精を出すちゅら。

DSCF4791_R.jpg 

DSCF4792_R.jpg 
獲物を探して公園内を散策していると

DSCF4805_R.jpg 
久しぶりにリッツ兄さんに会いました。

兄さん、健康診断で脾臓に腫瘍が見つかったとかで心配していたのですが

DSCF4800_R.jpg 
元気そうで良かった♪

DSCF4806_R.jpg 
笑顔のリッツ。

DSCF4809_R.jpg 
キリっとしたリッツ。

DSCF4813_R.jpg 

DSCF4815_R.jpg 
いつもリッツママにエアーおやつでだまされていたちゅら。
この日はちゃんともらえました。

DSCF4816_R.jpg 
もっとよこせと催促中のちゅら。

この日もリッツママにおどされ言われるがままにたっくさんリッツの
写真を撮ってきました。

リッツ兄さん、いつもちゅらが八つ当たりみたいに
ガウガウしちゃってごめんね。

また、一緒に散歩しようね。

今度の検査で良い結果が出るといいね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

浴衣その後

かーちゃんの実家で買ってくれた浴衣。

少し丈が長かったのでかーちゃんが

お直ししてくれることになっていました。
そのときの記事はこちら→

でも、なかなか直してくれなくって結局
かーちゃんが直す前にばーちゃんが直してくれました。

15日の日に取りに行ってきました。

DSCF4635_R.jpg 
リボンがしっぽで隠れてしまうので少し上の方に移動。

DSCF4636_R.jpg 
丈も丁度良い感じ。

お祭りでもないのに早速着て散歩に行ってみました。

DSCF4753_R.jpg 

DSCF4755_R.jpg 
走っても大丈夫みたい。

DSCF4765_R.jpg 
浴衣を着てご満悦なちゅらでした。

そしてこの間の20日の土曜日にかーちゃんの実家に見せに行ってきました。

DSCF4828_R.jpg 
仲間に混ぜろとかーちゃんに催促したり、

DSCF4831_R.jpg 
ばあちゃんにおやつを催促したり、

DSCF4840_R.jpg 
テーブルの上に置いてあった容器を強奪したり、

DSCF4856_R.jpg 
ボールを膨らませてくれているばあちゃんに急げとと催促したり

DSCF4858_R.jpg 
テーブルの上の袋を盗もうとしたりと実家を満喫してきたちゅら。
浴衣を着てもまったくお淑やかになりませんでした。


浴衣デートしてくれる相手がいなくても満足なちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

メロンと戦う!!

こちらのお嬢様方がキャベツと戦っていました。

ちゅらにもキャベツをまるごと見せたら戦うかなぁと
冷蔵庫を見てみるがない・・・。

似ている物ないかなぁと・・・。

実家から貰ったメロン発見!

DSCF4597_R.jpg 

DSCF4599_R.jpg 
まずは嗅いでみる。

DSCF4601_R.jpg 
前足でちょいちょいと触ると動くメロン・・・。

DSCF4602_R.jpg 
距離をとってしばし観察。

DSCF4603_R.jpg 
どうして良いのかわからないちゅら。
ということ(←どういうこと?)でちゅらの負け!

匂い嗅いでかじりつくかなぁと思ったけどかじりつきませんでした。

もっと戦ってくれるかなぁと思ったんだけどなぁ・・・。




このあとちゃんと味見したちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

マウニの丘におでかけ

三連休の最終日も天気が良かったのでおでかけ
してきました。

行ってきたのは石狩市にあるマウニの丘。

DSCF4637_R.jpg 
我が家から一時間弱。

DSCF4641_R.jpg

DSCF4640_R.jpg 
今回の目的のお店。
着いたときには道が熱かったので

DSCF4642_R.jpg 
ちゅらは抱っこされて駐車場からお店に。

DSCF4646_R.jpg 

DSCF4661_R.jpg 
ワンコはテラス席のみOK。
テラス席からの景色。

DSCF4650_R.jpg 
テラス席でモデル。

DSCF4652_R.jpg 
モデル料をもらうちゅら。

DSCF4662_R.jpg 
注文した料理。
アラビアータと

DSCF4663_R.jpg 
ホワイトソースのパスタ。
美味しかったけどちょっと値段が高かったです。

DSCF4665_R.jpg 
ワンコメニューはなし。
疲れていたのかとっても大人しくしていてくれました。

テラス席は日陰になっていて風があったので少し寒く感じました。

ご飯を食べたあとは車を止めていたはまなすの丘公園の遊歩道を散歩。

DSCF4639_R.jpg 

DSCF4680_R.jpg 
はまなすの花は終わってしまったみたいで少ししか咲いていませんでした。

DSCF4698_R.jpg 
この花がちらちらと咲いていたけど・・・。
ひるがお???

DSCF4678_R.jpg 
遊歩道はワンコが入って良いのか何も書いていませんでした。
最初は抱いていたのですが、

DSCF4697_R.jpg 
途中からは歩かせて散歩してきました。

道が熱かったのであまり散歩できなかったので帰りにどこか公園
に寄って散歩をと思ったのですが、車に戻るとネムネムのちゅら。
公園には寄らずにとーちゃんの実家に向かいました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
