

にあう??

今日の札幌はとっても良い天気でした。

いつもの公園に散歩に行きましたが、
お友達は誰もいませんでした。
お友達がいないととっても元気なちゅら。
蝶々を追いかけたり、蜂を捕まえようと
走り回ってました。



先日、かーちゃんの実家でちゅらに

DSCF4323_R.jpg 
浴衣を買ってくれました。

DSCF4321_R.jpg 
早速試着(サイズが合うか分からなかったので札付いたまま)。
少し丈が長かったのでかーちゃんが直してくれるみたい。
いつになったら直るかなぁ(かーちゃん裁縫きらいだからねぇ)。

DSCF4320_R.jpg 
後ろしっぽで隠れててよくわからない・・・。

浴衣着て何処におでかけしようか?

花火は大嫌いだし・・・。

盆踊り?

似合っていないと思ってもぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

一緒におでかけ

昨日の土曜日は

今日、お出かけの予定をしていたので
るかなぁと思っていたらとっても良い天気でした。

栗山のドッグランHanaさんにおでかけしてきました。

ドッグランに行く前にランチをして行こうと由仁町にある
一軒茶屋さんに行きました。
本で見たらテラス席はワンコOK。
定休日は水曜日。

で、着いたら準備中の看板が。
良く見ると隣に注意書きが・・・。

DSCF4380_R.jpg 
改装のためお休みでした
とりあえず、ずっと車に乗ったままだったのでしっこタイム。
ランチはドッグランで食べることにして出発しようとしたら、
お店の方がでてきて、
オーナーさんが変わって改装しており、8月下旬ぐらいにオープンするとの
ことでした。

ドッグランに到着して食事を注文。
出来上がるまでランで遊ぶことにしました。

一緒にお出かけしたのは、

DSCF4383_R.jpg 
るいずちゃん。

DSCF4413_R.jpg 
アメリちゃん。

DSCF4386_R.jpg 
そしてちゅら。
我が家の車で出かけたのですが、ちゅらは車の中で騒ぎすぎて
到着した時点で疲れてしまっていました。

いつも元気なアメリちゃんは車の中ではとっても大人しくてよい子でした。

DSCF4387_R.jpg 
ランではこちらの姉妹、サラダバーを堪能していました。
元気なアメリちゃんは走り回るのかなぁと思っていたのに・・・。

DSCF4392_R.jpg 
その後も美味しい草を探してはムシャムシャしてました。
ちゅらは疲れてまったりしてました。

食事ができる時間になったのでカフェに移動。

DSCF4408_R.jpg 
今日のランチメニューはナポリタンでした。

床にちゅらを置いておくと他のワンコにガウガウしてしまうかも
しれないので抱っこしてました。

DSCF4411_R.jpg 
抱っこしたまま写真撮ったら変顔になってしまった。

食事をして再びランに。

DSCF4422_Ra.jpg 
アジリティのバーが置いてあったのでるいずちゃんママとチャレンジのちゅら。

DSCF4423_R.jpg 
そのあともなんとか跳べるようになったのですが、おやつがないと
やる気が起こらないみたいでした。

DSCF4449_R.jpg 
アメリちゃんもチャレンジ。

DSCF4450_R.jpg 
上手に跳ぶことができました。
おやつ欲しさに練習しているアメリちゃんとママさんに纏わりつくちゅら。

DSCF4427_R.jpg 
その頃るいず姉さんは日陰で荷物を見張っててくれました(笑)

DSCF4439_R.jpg 
るいずちゃんはまったりとランを楽しんで?ました。

DSCF4433_R.jpg 
るいずちゃんが動いてる写真はとんどなかった。

DSCF4430_R.jpg 
いつもはアメリちゃんが近くに来ると逃げていたのにこの日はとっても
仲良しに過ごせました。

DSCF4441_R.jpg 
かーちゃんはよそのトイプーの子を抱っこ。
(大型犬のランで吠え声が聞こえてうちのかーちゃんの膝に飛び乗ってきてました)

DSCF4447_R.jpg 
おやつがあればアメリちゃんが隣にいてもへっちゃら。

アメリちゃん、大型犬の子にはガウガウしちゃうこともあったけど
落ち着いてきてちゅらへのアメリアタックもなくなってました。
どんどん良い子へ向かっている感じでした。
ママさん、るいずちゃんとの特訓の成果かな?

このあとカフェで休憩。
休憩の間、アメリちゃんを抱っこしていたのですが、膝の上で大人しくしていました。

そして、抱っこが嫌いなるいずちゃん。
出会って4年?
初めて抱っこさせてくれました。
ガウガウ怒られるかなぁと思ったのですが、おとなしく車まで抱っこさせてくれました。

帰りの車の中でもじっとしていなかったちゅら。

DSCF4455_R.jpg 
帰ってきたらぐったりしてました。

また一緒に遊びに行きましょうね!!
アメリちゃんとも仲良くできるようになってきたちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

洞爺湖旅行その3

今日の札幌は28℃の予報。

そんなに暑くならなかった。
(っていうか涼しかった)

洞爺湖旅行のつづきです。

花火が終わったあとはちゅらも落ち着いて部屋でまったり
としていました。

次の日も天気は

朝食の前に散歩に。

DSCF4249_R.jpg 
羊蹄山も綺麗に見えました。

DSCF4250_R.jpg 
洞爺湖は湖面からの水蒸気?がたくさん出てました。

DSCF4254_R.jpg 
白鳥のボートと一緒に。

DSCF4263_R.jpg 
つつじも咲いていました。

DSCF4267_R.jpg 

DSCF4272_R.jpg 
芝生の上では楽しそうに走り回ってました。

部屋に戻って朝食。
朝食は一般の人達と同じレストランだったのでちゅらは部屋でお留守番。
たぶん、ずっと吠えていたみたいでした。
他の部屋からも吠えている声が聞こえていました。

朝食のあと部屋でダラダラしてチェックアウト。

帰る途中で留寿都の道の駅へ寄りました。

道の駅の裏には大きな公園がありました。
芝生はワンコ禁止でしたが、
ドッグランがあったので少し遊んできました。

DSCF4274_R.jpg 
ここからも羊蹄山が見えました。

DSCF4279_R.jpg 

DSCF4293_R.jpg 
疲れていたのかあまり匂い嗅ぎもしていませんでした。

DSCF4296_R.jpg 
ランを出る前に羊蹄山と一緒に撮影。

昼食の時間になってきたので喜茂別町に向かって出発しました。

向かったのはFUKUROUの森さんです。
ナビに場所をセットして向かったのに迷ってしまいやっと到着。

DSCF4299_R.jpg 
ワンコ連れはテラス席のみOKでした。
(テラス席はワンコ連れのみ?)

DSCF4301_R.jpg 
テラス席の前には芝生の広場がありました。
蝶々が飛んでいたので張り切って走ってました。


DSCF4303_R.jpg 
広場にはDOG ROOMというものありましたが、狭く雑草が生えていたので
入りませんでした。

DSCF4310_R.jpg 
注文したのはピザ。
2種類注文しようとしたら1枚で2~3人前とのことで一枚のピザに
2種類のトッピングする注文にしました。
ピザ生地もカリカリでとっても美味しかったです。
山の中にあるのに次々にお客さんがやってきてました。

昼食のあとは寄り道をせずにまっすぐ札幌に戻ってきました。


今回、宿泊したホテルは部屋も広く、夕食もちゅらが一緒でもOK、
ワンコ部屋のフロアーに一般のお客さんがいないので
多少吠えても(タブン)大丈夫だったことが良かったのですが、
部屋がレストランの真下で椅子の引く音が響いてうるさかったのが
ちょっと残念でした。
でも、今まで宿泊したホテルの中では、飼い主達の精神的には一番楽でした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

洞爺湖旅行その2

洞爺湖旅行のつづき~。

ランで遊んだ後は湖畔を散歩。

DSCF4129_R.jpg 

DSCF4132_R.jpg 
看板の周りにはお花が咲いていてきれいだったので記念撮影。

DSCF4144_R.jpg 
テクテク散歩。
晩御飯の時間が近づいてきたのでホテルに戻りました。

DSCF4120_R.jpg 
ワンコが泊まれる部屋は他の一般の人が泊まるところとは離れているので
ホテルの中も歩くことが出来ました。
ワンコOKの部屋ばかりなので多少吠えても大丈夫でした。

DSCF4155_R.jpg 
夕食はちゅらも一緒に。
今まで泊まりに行った所は部屋で留守番だったのですが、ここのホテルはワンコOKの
レストランでの食事でした。

DSCF4169_R.jpg 

DSCF4171_R.jpg 
レストランにはワンコの絵がたくさん飾ってありました。

お料理はこんな感じ。

DSCF4157_R.jpg 
前菜

DSCF4165_R.jpg 
ベーコンとアスパラのスープ。

DSCF4174_R.jpg 
姫ますの塩焼き

DSCF4178_R.jpg 
黒毛和牛の冷しゃぶと夏野菜

DSCF4180_R.jpg 
刺身くらげとさらしクジラの生姜風味

DSCF4183_R.jpg 
デザート。

お腹いっぱいになりました。

DSCF4160_R.jpg 
食事の間、ちゅらはテーブルの下でおとなしく待っててくれました。

DSCF4181_R.jpg 
レストランに先ほど遊んだランが隣接しているのですが、ハスキーさんが遊んでいるのを見た
ちゅらは少しワフワフしちゃいましたが、レストランにいたチワワは悲鳴をあげてました(笑)

部屋に戻ってからちゅらのご飯。

DSCF4197_R.jpg
部屋でまったりとしていたら、花火の時間になりました。

ちゅらは去年の旅行で初めて花火を見て音にパニックになって
しまい(そのときの記事はこちら→)ましたが、今回は部屋から見えるので
大丈夫かなぁと思っていたらやっぱり怖がって膝の上に乗ってきました。


花火のあとはかーちゃんと交代で温泉に入ってきました。

DSCF4123_R.jpg 
ホテルの中にはスポーツ観戦のできる大きなモニターのあるカフェ?もありました。

もう一回つづく~。




食事の間おとなしく待っていられた(疲れてたから?)ちゅらに
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

洞爺湖旅行その1

4日連続の夏日の札幌、暑いです

6月8、9日の1泊で洞爺湖温泉に行ってきました。

いつもかーちゃんと二人で旅行に行くとなのに
ちゅらが一緒だと

午前中は仕事だったので午後からの出発になりました。

いつも車に乗るとワンワンうるさいちゅら。
2時間ずっとうるさかったです。

DSCF4030_R.jpg
途中の中山峠で休憩。

DSCF4028_R.jpg 
少し散歩をしてご機嫌。

DSCF4031_R.jpg 
中山峠で揚げいもと思ったのですが、お腹がいっぱいになってしまうので
いもだんご。

一時間車で走って洞爺湖に到着。

DSCF4142_R.jpg
今回、宿泊したのはTOYA乃の風リゾート。
看板?が小さすぎて通り過ぎてしまいました

DSCF4037_R.jpg

DSCF4032_R.jpg 
部屋に案内してもらうまでロビーで待っていると、
ホテルの方に「ロングコートチワワですか?」と言われてしまったちゅら。

DSCF4041_R.jpg 

DSCF4042_R.jpg 
ロビーからも湖が見えました。

部屋に案内してもらうと

DSCF4046_R.jpg 

DSCF4047_R.jpg 

DSCF4048_R.jpg 

DSCF4049_R.jpg 

DSCF4050_R.jpg  

DSCF4053_R.jpg 

DSCF4063_R.jpg 

DSCF4055_R.jpg 
部屋の中にワンコの洗い場もありました(我が家は使いませんでした)。

DSCF4057_R.jpg 
かーちゃんと一緒に部屋の中を探検中。

DSCF4066_R.jpg
その後も一人で部屋の中をうろうろ探検していました。

部屋で少し休憩したあとはホテルのドッグランに行ってみました。

DSCF4088_R.jpg 
ドッグランには誰もいなくて貸しきり状態でした。

DSCF4104_R.jpg 
あまり大きくないランでしたが、走り回らないちゅらには十分でした。

ホテルの中にペットグッズを売っているお店があったのですが、
そこに撮影スペースがあったので

DSCF4117_R.jpg 
記念撮影してきました。

このあと湖畔に散歩に行ってきたのですが、
長くなってきたのでつづく~。
車の中でわんわんしすぎて疲れてしまったちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  
 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
