

シャンプーデー

まだまだ雪が残っているけれど
暖かくなってきた札幌です。

日曜日はシャンプーに行く予定。
その前に散歩に。
暖かく散歩日和でした。

DSCF3299_R.jpg
マンションの玄関でるいずちゃんとアメリちゃんに
会って一緒に散歩。
いつもの公園に。

DSCF3305_R.jpg 
アメリちゃんの背後にこっそっと近づいてお尻のにおいをくんくん。

DSCF3312_R.jpg 
いつも元気なアメリちゃん。

DSCF3316_R.jpg 
ちゅらも元気に走ってました。

DSCF3318_R.jpg 
るいずちゃんはママさんと雪玉遊び。
構えて、

DSCF3319_R.jpg 
ジャンプ!

DSCF3320_R.jpg 
姉妹で激しい雪玉の取り合い(笑)

DSCF3322_R.jpg 

DSCF3330_R.jpg 
なかなかの迫力でした。

そのころちゅらは
DSCF3334_R.jpg 
離れたところからこの様子を見学。

このあと
DSCF3338_R.jpg 
アメリアタックを受けたちゅら。
逃げ回ってもかーちゃんが助けてくれなかったので
るいずちゃんママさんに助けてもらってました。


散歩から帰ってすぐにシャンプーの予約していたお店に。
この日、お店にテレビ局の取材が来ていました。
シャンプーだけの予定だったのですが、マイクロバブルの様子を撮影させてほしい
ということで無料でお風呂にも入ってきたちゅら。
飼い主達はこのあと回転寿司を食べに行ったので撮影は見学しませんでした。

迎えに行くとおとなしく撮影されてたとのことでした。
放送日はまだ未定。
また、放送時間も短いのでカットされるかもとのことでした。
放送日が決まったらお店から連絡がくる予定です。

DSC00771_R.jpg 
真っ白でふわふわになって帰ってきました。

疲れてこのあとイビキをかいて寝てました。

タオルも巻かずに入浴シーンを撮影されたちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

困ってるの~

今日は仕事だったので
かーちゃんとちゅらだけで散歩。

最近暖かくなってきたなぁと思っていたら
今日も午後からはまたまた
なかなか春が来ない札幌です。

このあいだの日曜日は天気も良く散歩日和でした。

DSCF3272_R.jpg 
かーちゃんに雪玉投げてもらってジャ~ンプ。
 
DSCF3274_R.jpg 
そして雪玉食べる。

DSCF3279_R.jpg 

DSCF3288_R.jpg 
公園の中をたっくさん走ってきました。


このあいだ、ちゅらのクレートの上に何故かおやつが。

DSCF3186_Ra.jpg  
見つけたけれど取れない・・・。

DSCF3187_R.jpg 
取れないと訴えてきたけど知らんぷりしていたらなんとか取ろうと

DSCF3189_R.jpg 
場所を変えてチャレンジしたけれど取れない・・・。

DSCF3192_R.jpg 
おやつを近づけてあげたけれど取れない
結局、自分で取れないので取ってあげました。

DSCF3193_R.jpg 
まだ、残っていないかチェック中。

なかなかおやつが取れなくて困ってしまったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たくさん遊んでもらった

3月も中旬になるのに昨日の札幌は猛吹雪。
週末になると天気が悪く、なかなかゆっくりと
散歩に行くことができていません。

昨日はかーちゃんが貰ってきたフルートの
コンサートに行ってきました。
会場がかーちゃんの実家のすぐ近くだったので
ちゅらは実家でお留守番してもらいました。


DSCF3203_R.jpg 
実家の中をうろうろ。(写真がぼけぼけばかり・・・)

DSCF3212_Ra.jpg 

DSCF3219_R.jpg 
実家に来てもほりほりして遊んでました。

DSCF3217_R.jpg 

DSCF3221_R.jpg 
満足気。

DSCF3226_R.jpg 
じいちゃんに遊んでもらったり、

DSCF3241_R.jpg 
ばあちゃんに遊んでもらったり、

DSCF3232_R.jpg 
おばちゃん達に風船で遊んでもらったりしていました。

DSCF3253_R.jpg 
みんなに遊んでもらって満足。

このあと遊んでもらっている最中にとーちゃんとかーちゃん二人でこそっと
家を出てコンサートに行ってきたのですが、出かけたのにまったく
気がつかなかったみたい。
かーちゃんの実家での留守番は初めてだったけど飼い主達がいなくても
まったく気にならなかったみたいで置いていかれたことにも
気がついていないみたいでした。
いない間もたっくさん遊んでもらったみたいでした。

DSCF3265_R.jpg 
家に帰ってきたらぐたり。
とーちゃんのクッションで寝てしまいました。


たくさん遊んでもらって満足なちゅらにぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

なかなか仲良くなれないね

ひさびさの更新です。

ブログ更新しようとしたらパソコンンがネットに
つながらなかったり、SDカードが読み込み
出来なかったりで・・・

札幌、この間の土日も猛吹雪。
日曜日、吹雪いていたのが止んだので準備をして
散歩に出たら、また吹雪いてきて

DSCF3182_R.jpg 
真っ白で前が見えなくなって顔に当たる雪が痛かったです。
(写真では吹雪いているように見えないけどすごかったです)

DSCF3184_R.jpg 
ちゅらの顔も雪だらけになっていました。

そして仕事が休みだった水曜日も雨で(夜には吹雪きになって)なかなか
散歩に行くことができていません。


土曜日はとーちゃんの実家に行っていました。

DSCF3148_R.jpg 
実家にはちゅらの苦手なおじちゃん一家もきてました。
姪っ子に捕まってしまって困り顔。

DSCF3150_R.jpg 
なかなか昼寝ができなくてネムネム。(すごいブサイクな顔してるなぁ)

DSCF3154_R.jpg 
ばーちゃんの膝の上でやっと寝れました。

DSCF3157_R.jpg 
この間ばーちゃんに作ってもらった服。
でぶって?ピチピチだったのを直してもらって着れるようになりました。

おじちゃん一家がいたのでちゅらはほとんど

DSCF3173_R.jpg 
かーちゃんの側にいて

DSCF3178_R.jpg 
膝の上に避難してました。

おじちゃんがおやつをくれるときも

DSCF3161_R.jpg 
なかなか近づかない。

DSCF3163_R.jpg 
なんとか近づいていっておやつをもらっていました。

DSCF3168_R.jpg 
少し近づいたけれど

DSCF3170_R.jpg 
捕まらない距離でおやつもらってました。

なかなかおじちゃんと仲良くなれないちゅらにぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

しんけん

3月なのにまったく春の気配が感じられない札幌。

日曜日、朝はていたので散歩に。

公園には誰もいなく

DSCF3129_R.jpg 

DSCF3123_R.jpg 
かーちゃんと雪玉遊びをしてきました。

公園で遊んでいるとまたまた雪が降ってきました。

いつになったら春になるのかなぁ。




最近のちゅらのお気に入りのおやつ。
DSCF2455_Ra.jpg 
お正月におじちゃんから貰った軟骨ジャーキー。


「今日の軟骨する?」で大張り切り。

DSCF2651_R.jpg 

DSCF2994_R.jpg 
 他のおやつを貰うときより真剣な眼差し。

DSCF2653_R.jpg 
あっという間に食べてしまいます。

DSCF2656_R.jpg 
毎日、1個限定。
賞味期限切れてしまう前に完食できるかな?

いつも以上にしんけんなちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
