

せっかくシャンプーしたのに・・・

水曜日、仕事は休み。
散歩に出かけた午前中はとっても良い天気でした。

いつもの公園に行くも誰もお友達がいませんでした。

DSCF2997_R.jpg 

DSCF3001_R.jpg 
公園でフンフンにおいを嗅いでてくてくしていると

DSCF2998_R.jpg 
レオンくん登場。

DSCF3002_R.jpg 
雪の上でまったりのレオンくん。
ちゅらががうがうしてごめんね。

このあともお友達がやってきてのにカメラのバッテリーがなくなってしまい
お写真なし
他のお友達にもガウガウ全開のちゅらでした。


***************************************


ちゅらは誰も遊んでくれなくて暇になると

DSCF2976_R.jpg 
前足をペロペロ舐めています。
このときに胸毛も舐めてしまっているみたいで
日曜日にシャンプーしてきたばかりなのに

DSCF2990_R.jpg 

DSCF2991_R.jpg 
月曜日の夜には胸毛がガビガビになってしまっていました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村
 








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

きれいになった?

日曜日の札幌は朝から

降る中散歩に。

てくてく15分ぐらいの散歩で終了。

DSCF2932_R.jpg 

DSCF2933_R.jpg 
雪だらけになって帰ってきました。

帰ってきてからはお出かけ。
お出かけ先はシャンプーでした。

DSCF2937_R.jpg 
ふわふわで良いにおいになって帰ってきました。

DSCF2938_R.jpg 
帰ってきたらねむねむ。

夕方、少し回復したけれどご飯を食べて少し遊んだら

DSCF2940_R.jpg 
ねむねむ。

DSCF2946_R.jpg 
横になって寝てしまいました。

DSCF2947_R.jpg 
上からみたらこんな感じ。

途中で起きて遊びだしたけれど

DSCF2950_R.jpg 
ねむ顔。


きれいになったけど疲れちゃったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

買ってもらっちゃった

先日、誕生日でもお正月でもクリスマスでも
ないのにちゅら、かーちゃんの実家から服を
買ってもらいました。

DSC00707_R.jpg 
表はこんな感じ、

DSC00709_R.jpg 
裏はこんな感じの服でした。

DSC00708_R.jpg 
写真を撮っていると自分のだと分かるのかチェックしにきました。

服1 
早速着せてみました。「 Mサイズだから大きいかも」と言われていたようだけど、
ちょっと余裕はあるものの、大きすぎるかんじではありません。
(ほんとに太ったな、ちゅらさんよ・・・)
そして、なんだか真剣な顔。

服2 

DSC00706_R.jpg 
このあと脱がせようとしたら気に入ったのか逃亡してなかなか捕まえることができませんでした。
雪どけドロドロの季節が終わったら、それを着て散歩に行こうか。

じいちゃん、ばあちゃんありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

テクテク散歩

今日は仕事が休みだったので午前中に散歩へ。

朝はが降っていたけれど散歩の時間にはました。

いつもの公園に向かって歩いてると散歩から帰ってくる

DSCF2879_R.jpg 
るいずちゃんと

DSCF2880_R.jpg 
あめりちゃんに会いました。
あめりちゃん、ジェントルリーダー付けていてもとっても元気。
(ちゅらは付けるとかなりへこみます)

公園にはお友達がたくさんいるよとのことだったのですが、

DSCF2882_R.jpg 
みんな帰ってしまって誰もいませんでした。

DSCF2886_R.jpg 

DSCF2893_R.jpg 
めずらしく自分から雪の中に入っていきました。
広場では雪玉を投げて遊びました。

DSCF2894_R.jpg
今日もたっくさんの雪食べてきました。
お腹壊しそうなので止めてほしいのですが。

DSCF2889_R.jpg 
帰りは公園の中をテクテク歩いたあとも近くをぐる~っと回ってきました。
今日は暖かく久しぶりに一時間以上散歩してきました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

仲良くなろう!

日曜日のお昼。

「我が家でお昼ご飯でも一緒にどうですか?」とお誘いして
お友達が遊びにやってきました。

DSC00714_R.jpg 
やってきたのはるいず姐さんと

DSC00712_R.jpg 
近い

DSC00711_R.jpg 
妹のあめりちゃん。(るいずちゃんとあめりちゃんのブログはこちら→

ちゅらはるいずちゃんが大好き(ママのnaokoさんが大好き?)。
でも、あめりちゃんは苦手

あめりちゃんを見たちゅらは

DSC00717_R.jpg 
とーちゃんの足の間に避難。

このあとるいずちゃんとあめりちゃんのバトルを見たちゅらは
とーちゃんの膝の上で恐怖?のためよだれ垂らしてました。
(恐怖でよだれ垂らしたのは花火を見たときに続き2回目。そのときの記事はこちら→


DSC00720_R.jpg 
あめりちゃんに狙われるちゅら(笑)。
しっぽ下がりっぱなし。

DSC00729_R.jpg 
探検が終わるとるいずちゃんはまったりしてました。

どっぐらん1 
るいずちゃんは窓のところでもまったりしてました。

DSC00736_R.jpg 
ごはんを食べていると突然電池切れしたようにあめりちゃんは寝てしまいました。

DSC00743_R.jpg 
るいずちゃんも電池切れ。

どっぐらん3 
ちゅらもかーちゃんの足元で電池切れ。

今日はおぱんつ着用でやってきたあめりちゃん。
ちょこちょことちゅらの部屋に行ってみたりしていたのですが、
抱っこするとおぱんつがびっしょりと濡れていました。
きっとトイレでしっこしてきたのかな?

持参してきたおぱんつが2枚ともびっしょりになってしまったので
ママさんが洗いに席を立つと

どっぐらん5 
置いていかれると思ったのか姉妹で心配していました。

DSC00752_R.jpg 
あめりちゃんにかーちゃんの膝の上を取られてしまったちゅら。

どっぐらん11 
かーちゃんの横をすり抜けようとしたら、

どっぐらん12 
あめりちゃんに見つかって追いかけられていました。

DSC00770_R.jpg 
ちゅらの追い払いに成功して再びかーちゃんの膝をゲットしたあめりちゃんでした。

るいずちゃんはあめりちゃんを見張ったり、ちゅらの部屋の奥でまったりして
過ごしていました。

あめりちゃんはとっても人懐こい子で抱っこもたくさんさせてくれました。

とーちゃんとかーちゃんはとっても楽しい時間をすごせました。
ちゅらも少しはあめりちゃんに慣れたかな?

これから3月になると仕事が忙しくなり帰りが遅くなる我が家。
ペットシッターのお仕事をしているるいず家に預けることになるかも。
(るいず家のペットシッターのホームページはこちら→
早く仲良くなってくれると良いのですが・・・。

るいずちゃんとあめりちゃんが帰るときはシッポフリフリだったちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
