

初めての海と体調不良

お盆休みがない我が家。
土曜日にじーちゃん、ばーちゃんとお墓参りに行ってきました。

お墓は海のすぐ近くなのでちゅら海でちょこっと遊んできました。

ちゅらは初めての海。

DSC09855_R.jpg 

DSC09841_R.jpg 
波打ち際で足をちょこっとただけ。

DSC09842_R.jpg 
ばーちゃんに海の中に入れられそうになると必死の抵抗。

DSC09845_R.jpg 
結局、海の中に入れられました。

DSC09847_R.jpg 
慌てて戻ってきました。

DSC09848_R.jpg 
しっぽを下げることなくなぜか自慢げな顔してました。

DSC09852_R.jpg
お腹も足も砂だらけになってしまいました。

DSC09857_R.jpg 
付いてしまった砂を落とすのに再度海の中に。
海水をちょこっと味見。

DSC09863_R.jpg 
綺麗になったあとは堤防の上でかもめ狩り。
当然、逃げられました。

DSC09870_R.jpg 
お腹が乾くまで堤防で遊んできました。

DSC09883_R.jpg 
帰る途中で寄った海の見える展望台。

DSC09878_R.jpg 

DSC09889_R.jpg 
ここでも蝶々を発見して蝶々狩り。



DSC09904_R.jpg 

DSC09907_R.jpg 

DSC09911_R.jpg 
じーちゃんの家に戻ると窓際で警備活動に一生懸命でした。

家に戻ってからはシャンプーをされ、

DSC09922_R.jpg 
ぐったりのちゅらでした。

そして日曜日、朝はいつもと同じく元気だったので散歩に。
散歩の帰りは疲れたのかとぼとぼと帰ってきました。
朝ご飯はまったく食べませんでした。
(朝ご飯をたべないことはたびたび)
その後はずっと寝てばかり。
うんちが少し柔らかめだったのですが、
夕方に立て続けにトイレに行ってうんち。
そして17時半頃には胃液をもどしたので病院に行ってきました。

少し熱があったみたいで吐き気を止める注射などをして
帰ってきました。

晩ご飯は少し食べさせてもよいとのことだったのであげたけれど、
まったく食べずにそのあともずっと寝ていました。

明日も様子を見て調子が悪いようなら病院に来るようにいわれました。
早く体調が戻ってくれればよいのですが・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






 




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

支笏湖に行ってきました~そのよん~

遅々として更新していない我が家のブログ。
そろそろ記憶が曖昧になってきたので
支笏湖に行ってきた続きをいっきに。

花火にすっかり怯えてしまったちゅらですが、
翌日には元気になってました。

朝食の前に散歩に。

DSC09731_R.jpg 
湖畔に行ってみました。

DSC09736_R.jpg 
まずは辺りをてくてくふんふん。

DSC09737_R.jpg 
この日も天気が良くとっても暑い日でした。

DSC09740_R.jpg

DSC09755_R.jpg  
そしてかーちゃんに水の中に入れられました。

散歩のあとは部屋に戻って朝食へ。

DSC09766_R.jpg 
ちゅらは部屋でお留守番です。

部屋を出るときはおとなしくしていたのですが、朝食を食べ部屋の前に
来ると吠えてる・・・。
結局、ご飯を食べに行っている間はおとなしく留守番できませんでした。

ホテルをチェックアウトしたあとは天気も良いので

DSC09776_R.jpg
滝野すずらん丘陵公園に行ってみました。

DSC09779_R.jpg 

DSC09782_R.jpg 
まだ、ラベンダーが咲いていました。

DSC09786_R.jpg 
白いラベンダー?

DSC09791_R.jpg 
昼少し前に着いたのですが、暑かったです。

DSC09795_R.jpg 
そしてここでもちゅらの興味は蝶々。

DSC09801_R.jpg 
場所移動しても蝶々ばかり探してました。

DSC09805_R.jpg 
蝶々を追いかけれる芝生の広場に移動。
の最中にあった池。

DSC09812_R.jpg 
暑くても蝶々がいれば元気なちゅら。
蝶々を追いかけて走り回っていました。

暑いし、疲れてきたようなので帰宅。

DSC09832_R.jpg 

DSC09833_R.jpg
公園から駐車場に向かう途中にあった花。

帰宅したあとはぐったりのちゅら。
夜までずっと寝てました。

だらだらと続いた支笏湖編終了です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

支笏湖にいってきました~そのさん~

札幌、涼しく?なってきました。
夜の散歩は半袖では寒いぐらいです。

なかなか進まないわが家のブログ・・・。

いまだに支笏湖に遊びに行った記事が終わらないです。

さて、ホテルの中の写真も撮ってきたので

DSC09678_R.jpg 
散歩のときに撮ったエントランス。
わが家は直接部屋に行ったのでここは通りませんでした。

DSC09680_R.jpg 

DSCF1582_R.jpg 
中庭にある足湯。

DSC09600_R.jpg 
ここは何?エステを受ける人が何かアンケートみたいなの書いていたような・・・。

DSC09601_R.jpg 
暖炉。夜には火がついてました。

DSCF1578_R.jpg 
ふくろう?の木彫りもありました。

DSCF1579_R.jpg 
わんこOKの部屋からレストランに行くのに通った通路。

DSCF1594_R.jpg 
帰りはライトがついていてきれいでした。

さて、晩御飯は

DSCF1585_R.jpg 

DSCF1589_R.jpg 
これら以外はビュフェでした。

DSCF1591_R.jpg 
そしてデザート。これも食べ放題。
かーちゃん、料理でお腹いっぱいになってデザートは一個しか食べてなかったです。
もうちょっと考えて食べればよいのに・・・。

ご飯に行くときはちゅらはゲージの中でお留守番。
すんなりと入ってくれたのにその後は吠えっぱなし。
廊下にまで聞こえてきたけれどそのうちおとなしくなるだろうと食事に行きました。
食事が終わって(1時間後ぐらいかなぁ)部屋の前にくると吠え声が・・・。
きっとずっと吠えていたに違いない。
クレームがこなくて良かったです。

このあと花火があったのでちゅらと一緒に観に湖に。
ちゅら以外にもワンコ達がいました。
その中でフリーになっている子がいてちゅら目掛けて一直進に走ってきました。
噛まれたりはしなかったのですが怖かったらしく「キャン」と鳴いてしまってました。
そしてちゅらの本当の恐怖はこのあとでした。

公園で爆竹で遊んでいる中学生(公園は花火は禁止なんだけど)を
じっと見ていたりしていたので花火も大丈夫と思っていたのですが、
花火は怖かったらしい。
花火の音がするとパニックに。かーちゃんに抱っこされて悲鳴をあげて
いたので急いで部屋に戻りました。
部屋に戻ると胸毛がよだれでベチョベチョ。
そして膝の上に乗っていたのですが、よだれがたれてしまってました。
普段、よだれを垂らすことなんてないのに。

一時間ぐらいで落ち着いてきたのでご飯をあげると完食。
その後はいつも通りでした(しっぽ下がり気味でしたが)。
普段テレビにはまったく興味のないちゅらですが、テレビ花火の
映像がでるとテレビに釘付け。
怖がっている様子はないけれど・・・。

もう一回だけつづく。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

支笏湖に行ってきました~そのに~

札幌、暑いです。
夏日がここ暫く続いてます。
ちゅらはエアコンの効いた部屋でお留守番です。

支笏湖に行ってきた続きです。
夕方涼しくなってきてから支笏湖散策へ。


DSC09612_R.jpg 

DSC09618_R.jpg 
看板?の前で。

DSC09621_R.jpg 
柵から出て湖を見てました。

DSC09628_R.jpg 
湖畔に下りてみました。
ちゅらは海にも行ったことがないのでどんな反応するかなと思って
いたのですが、

DSC09632_R.jpg 
あまり興味ないみたい。

DSC09641_R.jpg 
かーちゃんに水の側に近づけさせられたらしっぽ下がってしまった。

DSC09647_R.jpg 

DSC09669_R.jpg 
水の中には入ろうとしなかったけれど、波の動きに合わせて行ったり来たり
してました。

DSC09681_R.jpg 
28、29日に行われていた支笏湖湖水まつりの看板。
コンサートみたいなものも行われていました。
晩御飯の時間が近づいてきたので部屋に戻ることに。

DSC09684_R.jpg 

DSC09705_R.jpg 
洗面所に手を洗いに行ったかーちゃんをストーカー。

DSC09714_R.jpg 
戻ってきたかーちゃんをストーカー。

このあとご飯を食べにレストランに。
ちゅらは部屋でお留守番です。
このホテルの吠えてうるさい場合は車に移動して
もらうとの注意書きがありました。
しかもわんこOKの部屋は一部屋しかないのでうるさいとバレバレです。

ちゃんと留守番できたのか?
車に移動させられたのか?

まだまだ?つづく・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村
 




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
