

支笏湖に行ってきました~そのいち~

札幌とっても暑く夏日が続いています。

本州に比べれば涼しい?のかな?

昨日から支笏湖に遊びに行ってきました。
お昼頃に家を出発。
途中、昼食のために南区にあるバーナード・スクエアさんに
寄りました。

初めて行くカフェ。
DSC09567_R.jpg 
とってもゆったりしたお店で隣のわんことも距離があるので
ちゅらもおとなしく過ごすことができました。

DSC09570_R.jpg 
窓の外を飛んでいた蝶々が気になって仕方がないちゅら。

DSC09578_R.jpg 
蝶々を諦めてかーちゃんの横でおとなしくしてくれていました。
ちゅらのうまうまはなし。
水もなかったのが残念。

DSC09580_R.jpg 
夏野菜のトマトリゾットだったと思う。(一口食べてから写真撮っていないことに
気がついた)

DSC09582_R.jpg 
冷製タリオニーリ。
両方とも500円ととてもリーズナブルなお値段でした。

ここのドッグランで遊ばせてちゅらを疲れさせようと思ったけど
あまりに暑いので断念して支笏湖に向いました。

今回、泊まったのはこちらの
DSC09672_R.jpg 
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌さん。
去年、定山渓で泊まった森の謌(そのときの記事はこちら→
と同じ系列のホテルです。

ロビーは通れないので
DSC09671_R.jpg 
専用の入り口から直接部屋に入りました。
チェックインも部屋で済ませました。

部屋は
DSC09584_R.jpg 

DSC09588_R.jpg 
こんな感じ。

DSC09605_R.jpg 
ここから出入りします。

DSC09607_R.jpg 

DSC09596_R.jpg 
ちゅらも部屋の中をうろうろしてチェックしていました。

このあと支笏湖散策に行ってきました。
まだまだ写真もあるのでつづきます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

モエレ

ちゅらのフィラリアの薬は毎月病院に行ってもらっています。
来週は予定が入っているので少し早いけれど薬を貰いに病院に。

毎月体重を測ってもらっているのですが、最近は2.7~2.8kgを
行ったりきたり。
このぐらいの差なら問題ないのかな。
先日かーちゃんが公園で会った方にちゅらの体重を聞かれて
3kgないことを話すとびっくりされたみたい・・・。
やっぱりおでぶに見えるみたいですね。

病院のあとはモエレ沼公園に。
公園にはたくさんの蝶々が。

DSCF1529_R.jpg 
張り切って蝶々狩り。

DSCF1530_R.jpg 

DSCF1534_R.jpg 
最近、どこに行っても蝶々狩りばかりで同じ様な写真ばかり・・・。
モエレに遊びに行ったのにいつもの公園じゃないの?って写真ばかり。

昨日は公園到着が11時過ぎになってしまったので暑くて

DSCF1537_R.jpg 
舌がでろ~ん状態。
30分ぐらいで撤収。

まで療法食を食べていたちゅら。
今回、獣医さんからフードの切り替え許可がでました
というか勝手に切り替えて事後承諾もらいました。
これから少しでも美味しい、体によいフードをたべさせてあげることが
できるようになりました。
飽きもせずに毎日蝶々狩りしているちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園のおともだち

昨日の金曜日、仕事が休み。

DSCF1488_R.jpg
そしてとても良い
暑くなりそうだったので早い時間に散歩に行ってきました。

DSCF1490_R.jpg 
またまた蝶々を追いかけてバテバテのちゅら。
この日は蝶々捕獲未遂1件と狩り成功←食べちゃったが1件の成果でした。
食べちゃったけどお腹は大丈夫でした。

この日公園にはお友達がたくさん。
お友達よりも蝶々狩りをしたいちゅらを騙し騙しお友達のところへ。
(あっちに蝶々いるんじゃない?と誘導)

DSCF1492_R.jpg 
リッツおじさんにいさん。
なんだか目をつぶってしまちゃったのでこのままだとリッツママに怒られるので、

DSCF1493_R.jpg 
イケメンリッツ。

DSCF1497_R.jpg 
リッツは右顔を撮るようにとの指示が。

でも

DSCF1500_R.jpg 
左顔も撮っちゃいました。

DSCF1495_R.jpg 
ぺろんちょのリッツとそらまめ兄妹。(ダックスがお兄ちゃんのそらくん。トイプーがまめこちゃんです)
いつもそらまめ兄妹にがうがうしてしまうちゅら(いつもごめんね)、この日はがうがうしませんでした。

 DSCF1513_R.jpg
そらくん。

DSCF1514_R.jpg 
まめこちゃん。

DSCF1501_R.jpg 
とーちゃんのかばんの中をチェックするトイプーのソラくん。

DSCF1507_R.jpg 
おやつでつってそらソラの写真撮れました。


DSCF1516_R.jpg 
ショコラくん。公園に来る前にちゅらと大合唱(笑)してきました。

DSCF1520_R.jpg 
レオンくん。とってもよい笑顔。
暑くなってくるとレオンくん大変そうでした。

DSCF1525_R.jpg 
やっぱり公園でまったりとくつろいでいました。

たくさんのお友達がいるといつもガウガウしてしまうちゅらですが、
この日は蝶々狩りが成功してご機嫌だったのかとても静かでした。
(疲れていて静かだっただけ?)
いつもおとなしくしていてくれるとよいのですが、
夕方の散歩ではまたまたガウガウしてしまいました。

いつもガウガウしてしまうのに仲間にいれてもらいありがとうございます。
懲りずにこれからも遊んでもらえるとうれしいです。

蝶々狩りが成功してご機嫌のちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

蝶々

またまた一週間ぶりの更新。
すっかり週刊になってしまっています。
コメントの返事も遅くなってしまってスミマセン。

三連休の初日の土曜日はいつもの公園で散歩。
蝶々を発見したちゅら
捕まえてしまいました。
慌てて口の中から救出した蝶々、無事に飛んで行きました。

お友達と遊んだりできないちゅらが今、一番楽しいのが
蝶々狩り。
公園の蝶々の数がめっきり少なくなってしまっているので、
日曜日はグリーンドッグさんに蝶々狩り遊びに行ってきました。

DSC09419_R.jpg 
蝶々狩りを楽しもうと張り切って来たのに蝶々あまり飛んでいませんでした

DSC09420_R.jpg 
蝶々を探してドッグランの中をうろうろ。

DSC09426_R.jpg 
獲物を物色中。

DSC09444_R.jpg 
蝶々を発見して追いかけていきました。
(写真がぶれぶれでしかもちっちゃくしか写ってませんでした)

DSC09465_R.jpg 
あいさつにきてくれたポメラニアンちゃんにしっぽさがりっぱなし・・・。

DSC09476_R.jpg 
隙をついてお尻の匂い嗅いでました。

DSC09492_R.jpg 
このあとも蝶々探したり、小さな虫を追いかけたりしていました。

DSC09505_R.jpg 
そして動きの悪い蝶々を見つけてついに捕獲。

DSC09509_R.jpg 
かーちゃんが慌てて蝶々の救出に向かいました。

DSC09515_R.jpg 
無事救出された蝶々を再び追いかけていきましたが、

DSC09522_R.jpg 
無事に蝶々逃げ切りました。

ヘトヘトに疲れてしまったのでドッグランを出ると

DSC09529_R.jpg 
元気になるちゅら。
このあとも蝶々を追いかけて走ってました。
今年はまだ蝶々を食ることができていないちゅらにがんばれのぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いつもの公園が・・・

札幌もだんだんと暑くなってきました。
今年は北海道が電力不足。
夏場の留守番大丈夫?なのかな?

ここ最近すっかり週一更新になってしまっている
わが家のブログ。
気がついたら午前1時とかになっていてなかなか
更新できず・・・。

最近のちゅら、散歩でいつもの公園に向っていると
途中で拒否することがあります。

たぶん公園でお友達に会うのが嫌なのだと思うのですが。
だんだんワンコ嫌いになっていっているような気がします。

なので公園が近づいてきたら
「蝶々いるかなぁ~」と言うと張り切って公園に向います。
単純な子で良かったです。

今年の公園には蝶々が少ない。
しかも毎年ちゅらが蝶々を追いかけていた場所が

DSC09334_R.jpg 

DSC09337_R.jpg 
パークゴルフ場になってしまうらしいです。
ここの公園、どんどん散歩ができる場所が少なくなってきてしまっています。
なぜか犬にやさしくない札幌市。

DSCF1377_R.jpg 
蝶々を見つけると一生懸命追いかけます。

DSCF1378_R.jpg 
なんとか捕まえようと必死に走り回っています。
今年の蝶々は大きくて動きが遅いので捕まえてしまいそうです。

DSCF1368_R.jpg 

DSCF1382_R.jpg 
公園のラベンダーも満開。

そして家に帰ろうとすると
DSC09346_R.jpg 

DSC09345_R.jpg 
必死の抵抗。
蝶々が少なくて残念なちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
