

かーちゃんの実家へ

またまた一週間ぶりの更新。
またまたコメントのお返事ができていません。
すみません。

この一週間パソコンを立ち上げることもせずに過ごしていました。

土曜日、久しぶりにかーちゃんの実家に行ってきました。
実家に行く前にちゅらがいたペットショップに寄ってきました。
もうすぐ3ヶ月になるパピヨンのトライの女の子がいました。
ガラス越しにちゅらを近づけてみるとその子がぴょんぴょんと
飛びついてきました。
そのたびにちゅらはビクビク。
うちは多頭飼いは無理かな・・・?

久しぶりのかーちゃんの実家。

DSCF1218_R.jpg 
ばあちゃんが風船を出してくれるとずっと側に。

DSCF1223_R.jpg 

DSCF1225_R.jpg 
風船が膨らむまでずっと側で見てました。

DSCF1229_R.jpg 
風船を飛ばすと拾いに走っていました。

DSCF1230_R.jpg 
膨らんだ風船には興味なし。縮んでいる風船を咥えて振り回すのが好きみたいです。

DSCF1243_R.jpg 
この日もおばちゃんが新しいおもちゃを買ってくれました。
パンのぬいぐるみだけどなんだかう○ちにも見えてしまう。

このあとはばあちゃんが作ってくれたおもちゃの中におやつを入れて遊んでいました。

DSCF1244_R.jpg 

DSCF1249_R.jpg 

DSCF1252_R.jpg 
なかなかおやつが出てこなく、中を覗き込んでいました。
このあと無事におやつを出すことできました。

DSCF1255_R.jpg 
座布団の上で久しぶりにプラスチックの蓋をかみかみ。

DSCF1259_R.jpg 
必死になって齧ってました。

この日もじいちゃんの部屋に行ったりしておやつをもらったりしていたみたい。
たっぷりと遊んで帰るころには疲れてしまっていました。

家に帰ってきてすぐに寝てしまいました。

久しぶりの更新ですけどぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

この一週間のこと

一週間ぶりの更新になってしまいました。
コメントのお返事もできずにすみません。

火曜日ぐらいから腰が痛くなり、パソコンに向うことが
できませんでした。
水曜日はかーちゃんが散歩に。
木曜日はなんとか夜の散歩に行けました。
金曜日も仕事中は腰が痛くなかなか動けなかったのに
帰ってきて散歩に行こうとしたらあまり痛くない・・・。
仕事したくなかっただけ?なんて思ってしまいました。


今日の日曜日はとーちゃんの実家に行ってきました。
祖母の四十九日の法要が20日に行われるのですが、
どーしても仕事が休めなく、今日線香をあげてきました。

実家に行く前にちゅらの狂犬病の注射で病院に。
病院に着くと大興奮。
受付している間に勝手に診察室に行ってしまっていました。
(今日は予約診察で他に誰もいませんでした)

実家では

DSCF1187_R.jpg 
ばーちゃんにおねだり。な~んにも貰えませんでした。

今日は安静にしているように病院で言われたのにほりほり開始。
(いつも予防接種のあと安静にしていたことないかも・・・)

そして

DSCF1191_R.jpg 
ぐったり。

そのあとも
DSCF1194_R.jpg 

DSCF1196_R.jpg 

DSCF1201_R.jpg 
疲れているのに警備活動に勤しんでいました。
わが家の窓からは空しか見えないので実家に来ると外を走る車や人、
散歩中のワンコに吠えまくり・・・。

そして帰る準備を始めると

DSCF1203_R.jpg 
野次犬となって一緒に荷物詰めに参加してました。
なんにでも参加したがります。

家に帰ってきたらぐったり。
でも、ご飯の時間になると張り切って今日も

DSCF1208_R.jpg 

DSCF1211_R.jpg 
柵にあごのせて待っていました。


注射のあとまったく安静にしていなかったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

土曜日の散歩

札幌では今日までYOSAKOIが行われていました。

会社の関係でYOSAKOIの手伝いに行ってきました。
もう何年も行われているのに見たのは初めてでした。


昨日の土曜日、いつもの公園に散歩へ。

DSCF1120_R.jpg 
お友達は誰もいませんでした。


DSCF1124_R.jpg 
大好物大好きな?蝶々も全然飛んでいなかったので


DSCF1128_R.jpg 
かーちゃんと走り回っていました。


このあとてくてく歩いて隣の公園に行ってきました。

DSCF1137_R.jpg 


DSCF1138_R.jpg 
ここの公園に来るといつも足がべたべたになって汚れてしまうので普段はあまり来ないのですが、
午後からシャンプーに連れて行く予定だったので久しぶりに行ってきました。


DSCF1148_R.jpg 
藤の花が咲いていました。

DSCF1149_R.jpg 
もう終わりかけ?のような感じでした。


そして夕方からはシャンプーに。

DSCF1153_R.jpg 
いつもよりもシャンプーの間隔が開いていたので臭かったのですが、
ふわふわになって帰ってきました。

体力のないちゅらはこのあと寝てばかりいました。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

へたれ

木曜日のお話です。

仕事から帰ってきてもまだ外が明るかったので
いつもの公園に散歩に。
公園にはたくさんのお友達がいました。

るいず姉妹も公園で遊んでいました。
今までるいずちゃんを見つけると尻尾ふりふり駆け寄っていたのですが、
この日はなかなか近づいていきませんでした。
アメリちゃんの姿が見えたから?

近づいていくと元気なアメリちゃんの攻撃が。
攻撃を受けているうちにちゅらは

DSCF1091_R.jpg 
お腹出して倒されていました。

DSCF1092_R.jpg 
そしてアメリちゃんのあちょぼー攻撃を受けていました。

DSCF1093_R.jpg 
しっぽ下がりっぱなし。

DSCF1100_R.jpg 
他の飼い主さんにもたくさん遊んでもらっていたアメリちゃん。

DSCF1102_R.jpg 
ちゅらは家に帰りたいみたいでした。

DSCF1108_R.jpg 
ママさんにおやつをもらうときにはビシッとお座りのアメリちゃん。


DSCF1110_R.jpg 
おやつが欲しいちゅら。
アメリちゃんがいるのでなかなか近づいていけませんでしたが、
なんとかるいずちゃんママさんからもらえました。

DSCF1116_R.jpg 
るいずちゃんママさんにちゅらのリードを持ってもらって3匹での写真をと思ったのですが、
ちゅらが逃げてきてしまう。


DSCF1118_R.jpg 
なんとか撮れた写真(ちゅらの顔がブレブレ)。


2ヶ月の子に押し倒されてしまったへたれのちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この日、アメリちゃんが他の飼い主さんと遊んでいる隙にるいずちゃんを誘拐。
公園の中をちゅらとてくてく散歩。
「るいずちゃん、ママは?」と聞いても全然気にせずちゅらと歩いていました。
るいず誘拐計画は以外と簡単? 





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

栗山で遊ぼう 後編

一週間たってしまいましたが、栗山で遊んだ続きです。

DSC09199_R.jpg 
るいずちゃんはここの草が気に入ったらしく一生懸命に食べていました。


DSC09233_R.jpg 
ちゅらはりこちゃんにがうがう。
りこちゃんに逆襲されてへこんでいました。


DSC09236_R.jpg 
りこちゃんはとってもスリム。
ちゅらと同じぐらいの大きさなのに頭なんて小さいくてとても美人さん。


DSC09238_R.jpg 
りこちゃんもサラダバーを楽しんでいました。


DSC09243_R.jpg 
まおちゃんとりこちゃん姉妹。
うちのかーちゃんになでなでされてました。


遊んだあと飼い主達がジュースなど飲んでいると

DSC09250_R.jpg 


DSC09261_R.jpg 
まおちゃんも疲れて寝てしまっていました。


DSC09255_R.jpg 
るいずちゃんもうとうと。


DSC09258_R.jpg

DSC09265_R.jpg 
ちゅらもあごを乗せて寝てしまっていました。

とっても楽しい一日でした。
遊んでくださったみなさんありがとうございました。
がうがうしてしまうちゅらですが、また誘ってください。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
