

ちゅらのお仕事??

めずらしく早く帰ってきたかーちゃん。
今日(もう昨日ですね)はみんなで夕方の散歩。

いつもの公園に行ったけれど誰もいませんでした。
暗くなってきて写真もブレブレ。

DSCF1079_R.jpg 
写真では明るいですが実際はかなり暗くなってました。



かーちゃんが帰りにいつも持ってくる新聞や郵便物を
運んでくるのがちゅらのお仕事(そのときの記事はこちら→)。

昨日も張り切ってお仕事をしていたのに途中から洗面所の方へ。

ものすごい勢いで走って戻ってきたなぁと思ったら
(仕事のときはゆっくりと戻ってくるのにお宝ゲットすると物凄く速いです)

DSC09129_R.jpg 
洗濯物のかごから脱ぎたてほかほかのとーちゃんの靴下を咥えていました。


DSC09133_R.jpg 
必死にかみかみ。


DSC09136_R.jpg 
おやつを見せて返すように言っても全然返す気配なし。


DSC09140_R.jpg 
自分のお留守番布団に持ち込んでかみかみ。
靴下が破けてしまうので二人がかりでやっと取り返しました。
一日履いていた靴下なのでにおいは・・・。

匂い(臭い?)付き靴下が大好きなちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あの子に会いに行ってきました

今日はお昼からお出かけに備えて
午前中の散歩は簡単にして体力温存。

DSC09078_R.jpg 


DSC09079_R.jpg 
このあと起こる恐怖のことも知らずに出かける前からやる気満々のちゅら。






お出かけ先はるいず家

DSC09083_R.jpg 
るいずちゃんの妹のアメリちゃんに会いに行って来ました。
(かーちゃんは今回初めて会いました)

るいず家でお昼ご飯をご馳走になっていると

DSC09086_R.jpg 
ちゅらが以前おせわになったトレーナーさんがやってきました。
今回、ちゅらのフードについていろいろ相談にのってもらいました。


DSC09087_R.jpg 
最初、アメリちゃんに吠えたちゅら。


DSC09089_R.jpg 
吠えて煩いのでトレーナーさんに捕まったちゅら。


DSC09091_R.jpg 
アメリちゃんが走り回るとかーちゃんの膝の上に避難。


DSC09093_R.jpg 
子犬の動きが怖い?ちゅら。


DSC09097_R.jpg 
とーちゃんの膝の上に避難するもアメリちゃんに襲われる?ちゅら。


DSC09101_R.jpg 
もうげんなりしています。


DSC09102_R.jpg 
そしてまた襲撃されてました(笑)


DSC09108_R.jpg 
その頃、姉さんはアメリちゃんが上がってこれないソファーの上に避難。
姉さんはアメリちゃんが近づいてくると歯を剥いて「ワン」と吠えてました。


DSC09114_R.jpg 
カメラのストラップをかみかみ。


DSC09116_R.jpg 
アメリちゃんが覗いているところには、


DSC09119_R.jpg 
姉さんが避難していました。


DSC09118_R.jpg 
そのあとも元気に走り回るアメリちゃん。
ちゅらが2ヶ月のときはこんなに走り回ることはできませんでした。
走っては転んでばかりいました。
アメリちゃんが近づいてくるとちゅらはシッポ下げて逃げ回っていました。


DSC09125_R.jpg 
疲れ切ってしまったちゅら。

るいずちゃんとちゅらは遊んだりはしないけれど、一緒にいてもリラックスしていられる関係。
なので「あちょぼー、あちょぼー」攻撃をしてくるアメリちゃんは苦手なのかな?
他のワンコとの遊び方をしらないちゅらはどうしていいのか分からない感じなのかな?
少しづつ仲良くなっていってくれればなぁと思っています。


いつも実家に行ってもきちんとトイレでおしっこをしているのに
るいず家ではあっちこっちでしっこをしてしまいました。
(naokoさんどうもスミマセンでした)
アメリちゃんの匂いに誘われてマーキング?


DSC09126_R.jpg 
帰ってきてからは寝てばかりいました。


アメリちゃんと早く仲良くな~れのぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

家に帰ってきてから夕方の散歩に。
帰り道でるいずちゃんに会うとひさしぶり~といった感じでお互い走り寄っていきました。
さっきまで一緒にいたのに感激の再開?って感じでした。

naokoさん今日はどうもありがとうございました。
食い散らかして帰ってきてしまいすみませんでした。
懲りずにまた誘ってください。








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

待てない2匹

いつもの公園に散歩に。
時間が遅かったのでおともだちはいないかなぁと
思ったのですが、途中でるいずちゃんに会いました。
一緒に公園に散歩。

DSC09046_R.jpg 
公園の芝さくらの前で並んで写真をと思ったら、なかなか上手くいかなく、


DSC09048_R.jpg 
なんとかと並んで撮れました。


DSC09049_R.jpg 
ちゅらはやっぱり待てができない。


DSC09050_R.jpg 
写真撮影のあとるいずちゃんは雑草抜きのお仕事。


DSC09051_R.jpg 
せっせとお仕事してました。


DSC09055_R.jpg 
公園で会ったコリーのレオンくんとシェルティーのラッキーくんと

集合写真をと思ったらパピヨン軍団さっぱり待てなかった。


DSC09058_R.jpg 
パピヨン軍団逃走のためレオンくんとラッキーくんで撮影(ボケてしまいました)。


DSC09061_R.jpg 
再度チャレンジするもパピヨン2匹がどうにも待てない・・・。


DSC09065_R.jpg 
朝降った雨で芝が濡れてしまっていたので蝶々狩りはできませんでした。


DSC09067_R.jpg 
天気もよくとても過ごしやすい温度。
早い時間から散歩のレオンくんは寝てました。

ラッキーくんとてもおとなしくて良い子でした。
当然、ちゅらはがうがうしてしまいました。ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日はとーちゃんの誕生日だったのに朝誰にもおめでとうを言ってもらえませんでした。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

リッツの幸せ配達チュウ.わん

リッツ1 
おいらリッツ。

おいらできる男なのだ。


リッツ2 
ちゅらみたいにほかのわんこに吠えないのだ。


リッツ3 
いつもおやつをくれないちゅらのとーさんにもお手できるのだ。


リッツ5 
合図をされても誰かさんみたいに飛びつかないのだ。


リッツ4 
そして毎日、散歩のときのかーさんの他の飼い主さんとの長話にもびしっと座ってつきあっているのだ。

できるおとこリッツにぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


naokoさんタイトルぱくっちゃいました。
著作権?とかで訴えないでね。


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

念願の多頭飼?

DSCF1032_R.jpg 



DSCF1033_R.jpg 
はじめまして、アメリ、2ヶ月です。



わが家についに2頭目のパピヨン・・・ではなく、るいずちゃんの妹です。

念願の多頭飼いはるいず家のことでした。

最近、お迎えしていたのはブログで知っていたのですが、
水曜日のお散歩のときに会えました。

そしてちゅらとご対面。
年下とおとなしい子にはがうがう攻撃をするちゅらなので

DSCF1035_R.jpg 
当然、アメリちゃんにもがうがうしました。ごめんよ・・・。

ちゅらががうがうすると飛んできて叱るるいず姉さん、自分の妹がやられているので
当然やってくると思ったのに

DSCF1034_R.jpg 
のんびりとサラダバー堪能してました。
はたしてちゅらはアメリちゃんと仲良くなれるのでしょうか・・・?

るいずちゃん&アメリちゃんが帰ってしまったあとは

DSCF1041_R.jpg 


DSCF1043_R.jpg


DSCF1048_R.jpg 
蝶々狩り。
一人で片手にリード、もう片手にカメラで走るちゅらを追いかけながらなので写真はぶれぶれで
ろくな写真がなかった。

この日もたくさんお友達がいたのに

DSCF1036_R.jpg 
レオンくんの写真しかなかった。

いつもはレオンくんにがうがうするのにこの日は大丈夫だった(アメリちゃんにがうがうしたので
満足していた?)ので

DSCF1052_R.jpg 
一緒に写真撮ってみました。

このあと帰ろうとしても
DSCF1049_R.jpg 
伏せて必死に抵抗。
草の中引きづられて帰ってきました。


アメリちゃんとも仲良くなれるようにのぽちおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
