

GW2日目は

GW2日目は曇り。
家の周りを少し散歩したあとは北広島市にあるドッグラン、
札幌ペットクラブさんに遊びに行ってきました。

途中、少し渋滞に会ってしまって到着したのは11時頃。
初めて行くランなので登録をして
早速中へ。

DSC08465_R.jpg 
4つあるドッグランのうち一番広いランに入りました。奥の林のところもランになっていました。
早速、匂い嗅ぎ。

匂いを嗅いでいるとなんと今年初の蝶々を発見!!

DSC08467_R.jpg 
張り切って追いかけていきましたが、あっという間にいなくなってしまいました。
このあと蝶々に会うことはできませんでした。

DSC08484_R.jpg 
ランの中にあった土管のトンネル。

DSC08485_R.jpg 
最初は中に入ることができませんでしたが、

DSC08527_R.jpg 
2回目ぐらいで中をくぐって走ってきました。

DSC08539_R.jpg 

DSC08547_R.jpg 
ドッグランに来ても匂いを嗅いでばかりなので飼い主達離れて呼んで走らせました。

DSC08574_R.jpg 
途中で雨が降ってきたので止むまで少し休憩。

すぐに雨は止んだので再びランに。

DSC08617_R.jpg 
林の中の方に行ってみました。
芝生のところよりもこちらの方が気に入ったみたいでどんどん奥に歩いていってました。

DSC08601_R.jpg 

DSC08604_R.jpg

DSC08504_R.jpg 

DSC08580_R.jpg 
お腹も空いてきたし、ちゅらも疲れてきたのでカフェに移動。

行ったのはインディアンさん。
ちゅらがカフェに来たのは2年ぶりぐらい。
前に来たときは他のワンコにガウガウしてしまい連れて来るのに躊躇していました。
今回は疲れていたからか大人しくしていてくれました。

DSC08665_R.jpg 
何か期待しているようですが、ちゅらのうまうまはなしです。

DSC08669_R.jpg 
疲れてしまって眠かったみたいです。
すごく混んでいて車を止めるのにも一苦労。
ご飯もなかなか出てきませんでした。

DSC08675_R.jpg 
かーちゃんはワンプレート。

DSC08680_R.jpg 
とーちゃんは煮込みハンバーグを食べてきました。
ここのドッグランでは少しだけ遊んで帰ってきました。

帰ってきてからは

DSC08684_R.jpg 
みんなでお昼寝(夕寝?)。ちゅらはくたくたに疲れてしまったようでした。

ドッグランでもカフェでもガウガウしなかったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

散らかり放題

GW初日札幌はと~っても良い天気で
暖かい日でした。

散歩はいつもの公園に。
公園に着くとお友達が帰ってしまったあとで
誰もいませんでした。

DSC08454_R.jpg 
誰もいない公園でたっぷりと遊んできました。



さて、わが家、ちゅらのおもちゃはかごに入れて床に置いてあります。
なので、勝手に出してくることができます。

かごに顔をつっこんでおもちゃを取ろうとすると喉が引っかかって
「おえっ」てなってしまいます。

そこで考えたちゅら。

DSCF0861_R.jpg 
かごを倒そうと一生懸命。

DSCF0862_R.jpg
でも、これなかなか倒れなくて結局、顔を入れて取ろうとします。

DSCF0864_R.jpg 
でも、取れなくてまたまたかごを倒そうとしているけど倒れない。

DSCF0866_R.jpg 
結局、また顔を突っ込んでおもちゃを出してました。

DSCF0869_R.jpg 
遊びもしないおもちゃまで出してきます。

まだ出し足らないのかかごを倒そうと必死。

DSCF0870_R.jpg
前足でかごを倒そうとすると「がたんがたん」とうるさく、
下の家からクレームがきそうなので、

DSCF0879_R.jpg
いつもかごを斜めにしています。

DSCF0881_R.jpg 

DSCF0883_R.jpg 
おもちゃ散らかして満足気。早く片付けも覚えて欲しい・・・。

おもちゃ出してこれてもまだ片付けができないちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プレゼント

今日は(もう昨日ですね)天気が悪く散歩に行けませんでした。
散歩に行けなかったので遊べ遊べととてもうるさかったです。

先週の金曜日、じーちゃんのところに迎えに行ったときに
おじちゃんが買ってくれていたちゅらの誕生日プレゼント
もらってきました。

もらったのは
DSC08363_R.jpg 
服とおもちゃ。

写真を撮っていると

DSC08365_R.jpg 
遠くから狙っている犬が・・・。

DSC08366_R.jpg 

DSC08374_R.jpg 

DSC08375_R.jpg 

DSC08377_R.jpg 
自分のだと分かるのか奪っていきました。
ぶんぶん振り回し始めたので即没収。

DSC08384_R.jpg 
中の服とおもちゃはこんな感じでした。

DSC08388_R.jpg 
写真を撮っているとおもちゃを取ろうと必死になっていました。

DSC08391_R.jpg 
この服Sサイズでしたが、ぴちぴちでした。
(おじちゃんはSSで大丈夫だと思っていたらしい)
まだまだ成長中??
ブログのタイトルも変更?したほうがよいかなぁ。

DSC08393_R.jpg 
やっとおもちゃをゲットできました。

おでぶになってきたちゅらにダイエットしろ!のぽちおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

体調不良??

土曜日の朝ご飯を残したちゅら。
散歩も元気に行ってきて元気。
晩ご飯もほとんど食べずに残してしまいました。

朝、起きてきたときは元気な様子。
いつもは「だいじ」を持ってきて「遊べ」と催促するのがなく、
ぺたんと伏せてばかり・・・。

いつもの半分の量の朝ご飯も残してしまいました。
祖母のこともあるのでここでちゅらも体調不良になられても
困るので病院に連れていこうかと思ったのですが、
(おやつは食べていたのでお腹が痛いとかではなさそう)
「散歩行く?」で元気に。

DSCF0807_R.jpg 
日曜日はとっても風が強かったです。
向かい風の中必死に歩いていました。

DSCF0811_R.jpg
公園に行っても誰もいません。

DSCF0814_R.jpg 
風で飛んでいく枯れ葉を一生懸命追いかけていました。

DSCF0816_R.jpg 
ご飯は食べないのに枯れ葉は食べていました。

家に帰ってからもあまり元気がなく眠たそう。
一日家でだらだらと過ごして夕方には遊ぶ元気も出てきました。
晩ご飯はいつもの量を完食(大好きなターキーのお肉をトッピング)。
もしかしてトッピングが気に入らなく食べなかった??

祖母の関係で金曜日からなんとなくいつもと違う状況を感じて
落ちつかなかったかなぁと思ったりしています。

明日はちゃんとご飯食べれのぽちをおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園のおともだち

木、金曜日、とーちゃんもかーちゃんも仕事で帰りが遅くなるので
実家で2泊お泊りの予定だったちゅら。

金曜日の朝に帰ってきてしまいました。

金曜日の朝6時頃実家から入院している祖母の容態が悪くなり、
実家への人の出入りが多くなるとのことで急遽仕事に行く前に迎えに行ってきました。

夜は一度家に戻り、ちゅらにご飯を食べさせて再度仕事に戻ることにしました。
ご飯を食べたあと再度の留守番に納得いかない様子のちゅらでしたが、
留守番がんばってくれました。



土曜日はとっても良い天気。
いつもの公園に散歩に行くとたくさんのお友達に会いました。
めずらしくるいず姉さん以外のパピヨンの子にも会えました。
みんな立派な耳毛してました。(耳毛がないのはうちの娘だけでした・・・)

DSC08395_R.jpg 
サマーカット?にしたくるみちゃん。

DSC08398_R.jpg 
るいずちゃん。

DSC08404_R.jpg 
レオンくん。まったりとしていました。
会ったときには2時間も散歩したあとみたいでした。

DSC08417_R.jpg 
ちゅら。雪の中を走るより芝生の上を走るのは楽しいみたいでした。

DSC08423_R.jpg 
おやつを貰うためにるいずちゃんママに群がるワンコ達。

DSC08428_R.jpg 
くるみちゃん、るいずちゃんとの集合写真を撮ろうとするとちゅらが座っていない。

DSC08429_R.jpg 
今度は姉さんが動いてしまった。なかなかむずかしいですね。

DSC08430_R.jpg 
帰る途中には久しぶりのトイプーのそらくんにも会えました。

DSC08432_R.jpg 
くるみちゃんママに「おもちゃをだしてくれ」とぴょんぴょん跳ねて催促していました。

帰りはるいずちゃんと一緒にてくてく帰ってきました。
途中、からすが木の上に止まっているのを発見したるいず姉さん。

DSC08442_R.jpg 
なんとか捕まえようとぴょんぴょん跳ねてしました。

午後からは祖母の入院している病院へ行ってきました。
今までも何度か危険な状態になりながらも持ち直していたのですが、
今回は呼吸が止まったりと苦しそうでした。
再び元気になってくれると良いのですが。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
