

週末はいつも・・・

最近、週末は天気が悪く、雪が降ってばかり。

週末にしか明るい時間に散歩に行けないのに昨日も雪。
道路も濡れてびしゃびしゃだったので散歩は中止。
一日、家でだらだら。

そして、今日も雪。
DSCF0607_R.jpg 
公園でたくさん雪を食べて、

DSCF0609_R.jpg 
かーちゃんに叱られてました。

DSCF0613_R.jpg 
そのあとは公園で走ってから帰ってきました。


DSC08294_R.jpg 
散歩の後はシャンプーに行きふわふわになって帰ってきました。
今回はマイクロバブルバスに入ってきたからかいつもより良い匂いでした。

DSCF0619_R.jpg 
帰ってきてからはお昼寝。

昼寝から起きたら少し元気になって

DSCF0621_R.jpg 
「だいじ」をもってきたけれど

DSCF0623_R.jpg 
すぐに眠くなりだらだらと過ごした週末でした。
 

今週は年度末でいつもより留守番が長くなりそうなちゅらにがんばれのぽちおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

くいこんでますけど

暖かくなってきたなぁと思ったら
また冬に逆戻り。

昨日も雪がずっと降っていました。
雪の中、散歩に。

DSCF0546_R.jpg 

DSCF0554_R.jpg 
雪の積もったいつもの公園で遊んできました。



うちのちゅら、ご飯の準備をしていると
(わが家台所にちゅらは立ち入り禁止)

DSCF0561_R.jpg 
偉そうに柵にあご乗せてご飯待ち。

DSCF0564_R.jpg 
毎日、顔や目に柵が食い込んでいるけど痛くないの?

小さいときはご飯嫌いだったのに今はご飯が待ち遠しいちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ここでも・・・

土曜日、いつもの公園に散歩に行きましたが、
だ~れも遊んでいませんでした。

公園からの帰り道、リッツくんに会いましたが、
他の子には会うことはできませんでした。

DSCF0500_R.jpg 

DSCF0502_R.jpg 
散歩の帰り道、かーちゃんがショッピングセンターに入っていってしまうと
ずーっと入り口を見て待っていました。

夕方からはかーちゃんの実家に行ってきました。

実家ではばあちゃんがちゅらにおもちゃを作ってくれてました。

DSCF0504_R.jpg 
プラスチックの容器に穴が開けてあり、おやつを入れると出てくるようになっていました。

DSCF0509_R.jpg 
最初はどうやって遊ぶのか分からなかったようでしたが、

DSCF0510_R.jpg 
転がしているうちにおやつが出てくることが分かったみたいでした。

DSCF0541_R.jpg 
おばちゃんがおもちゃとおやつを買ってくれていました。

DSCF0514_R.jpg 

DSCF0518_R.jpg 
そして実家でもほりほり開始。

DSCF0519_R.jpg 
ずーっとほりほりして遊んでいました。

この日もじいちゃんの部屋に行ったり台所に行ったりとウロウロ。
じいちゃん、ばあちゃん、おばちゃん達に吠えることなく過ごすことができました。

DSCF0528_R.jpg
昼寝もあまりせずに出かけたので帰ってきたらぐったり。
かーちゃんの実家でもいい子だったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日の主役は・・・

今日も仕事休み。(ちゃんと仕事してますよ)

ちゅらの血便も今のところ大丈夫そうです。

午前中は雪が降ったり止んだり。
止むのを待って散歩に行ってきました。

道はびしょびしょ。
そしてちゅらもどろどろ。

公園で久しぶりの
DSCF0482_R.jpg 
リッツおじさん兄さんに会いました。


リッツ兄さん今日は

DSCF0483_R.jpg 

DSCF0484_R.jpg 

DSCF0486_R.jpg 
まぶしかったのか眠たかったのか目が細くいつものイケメンじゃなかった。
(写真のうでが悪いのもあるけど・・・)

リッツ兄さん、たくさん撫でさせてくれました。
おやつもあげないのにお手とおかわりもしてくれました。
おまけにちゅらもガウガウしちゃってごめんね。

懲りずにまた公園で遊んでください。

リッツ兄さんが帰ったあとは公園の中を散歩。
ちゅらの写真を撮っていないことに気がつき

DSCF0490_R.jpg 

DSCF0494_R.jpg 

DSCF0496_R.jpg 
撮ってみた。(黒いのはお腹が汚れないようにする腹巻です)

今日はリッツの写真の方が多かった。

リッツ兄さんに主役乗っ取られそうになったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園のおともだち

昨日の夜、ちゅらがまた血便をしました。
特に体調が悪いとかはなく元気なのですが、
今日は仕事が休みなので病院行き決定。

その前に散歩に。
散歩でのうんちもやわらかく粘膜質のものでした。

今日の公園にはお友達がたくさん遊んでいました。

相変わらずみんなにガウガウしてしまいました。

DSCF0418_R.jpg 
みんなと離れていると元気に走り回るのですが、近くに行こうとすると座ってしまいます。

るいず姉さんがやってきたのが見えるとお迎えに行ってました。
姉さんがやってきてからはガウガウしなくなったかな。

DSCF0423_R.jpg 
るいずちゃんともこくん。

DSCF0427_R.jpg 
ショコラくん。

DSCF0428_R.jpg 
レオンくん。

DSCF0430_R.jpg 
仲良し兄妹のダックスのそらくんとトイプーのまめこちゃん
まめこちゃんいつもちゅらがガウガウしてしまってごめんね。

DSCF0434_R.jpg 
マリンちゃん。

DSCF0437_R.jpg 

DSCF0438_R.jpg 

DSCF0436_R.jpg
大きい子達が遊ぶ姿は迫力があってとても楽しそうでした。

DSCF0426_R.jpg 
るいずちゃんの耳毛が風になびいていました。
ちゅらには絶対無理。
うらやましい。

DSCF0440_R.jpg

DSCF0425_R.jpg 
るいずちゃんとちゅらで写真をと思ったけれどなかなかうまくいきませんでした。
(ちゅらがすぐに動いてしまう)

DSCF0439_R.jpg 
他の子が近くにくると緊張気味になってしまうけれど、
るいずちゃんだと全然平気。
他の子とももう少し上手に接するようになって欲しい。

散歩から帰って午前の診療に間に合うように急いで病院へ。
病院に着くと大興奮。
診察の結果、腸の動きが少し良くないとのこと。
腸内の環境が崩れてきてしまってきているかなとのことで
整腸剤をもらって帰ってきました。
しばらく薬を飲んで様子見です。
久しぶりにるいずちゃんに会えてうれしかったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
