

ちゅらのお仕事~その2~

今日は少し暖かったので夜の散歩もきちんと
歩いてくれました。
(寒い日はすぐに帰りたがります)

最近、かーちゃんの帰りが遅い。
散歩から帰ってきてちゅらのご飯が終わった頃に帰宅。

かーちゃんが郵便受けから新聞やら郵便物を取って
戻ってきます。

玄関に迎えに行ったちゅら。
ちゅらの夕方のお仕事開始です。(朝のお仕事はこちら


DSC08024_R.jpg 
せっせと新聞を持ってきます。←夕刊は郵便受けに配達になります。

DSC08027_R.jpg 
次はチラシ。

DSC08028_R.jpg 
また玄関に戻ってチラシを運んできます。

DSC08052a_R.jpg 
郵便物も運んできます。

DSC08055_R.jpg 
このチラシは気に入ったらしく全然渡してくれませんでした。

もともと新聞やらチラシが大好き?というか、
これらの物を持っていると食べてしまうことがあるので、
いつも取り上げられてしまいます。
そのときに追いかけられるのが楽しいらしいです。
朝も夜もはりきってお仕事してるちゅらにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ネムネムな日曜日

日曜日なのに午前中は仕事に行ってました。

なので散歩はかーちゃんと行ったのですが、
天気が悪く、風が強かったので途中で地吹雪に
遭い、散歩拒否したらしいです。


午後からはまったり。

パソコンをしているかーちゃんの膝の上に乗り、

DSC07999_R.jpg 
眠くなってしまったらしい。

写真を撮っていると、

DSC08001_R.jpg 
起きてしまい、

DSC08002_R.jpg 
「とーちゃん、うるさい」とかーちゃんに訴えて、

DSC08006_R.jpg 
また寝始めました。

夜もご飯を食べ終わり、毎日の日課であるホリホリが終わると、

DSC08012_R.jpg 
ネムネムに。

DSC08015_R.jpg 
半目で舌が出てしまってますね。

DSC08017_R.jpg 
場所移動しても舌が出っぱなし。
口元がゆるいから?舌が長いから?

休日は寝不足のちゅらにぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村
 




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

はみがき

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
コメントの返事も遅くなってしまっています。
スミマセン。

土曜日、いつもの公園に散歩に。
だ~れもいませんでした。
かーちゃんと走り回って隣の公園に行ったりと
たくさん歩いてきました。

散歩から帰り、午後からはちゅらのフードを買いに
病院に行ってきました。

病院に着いて床に下ろすと呼ばれてもいないのに
勝手に診察室に入ろうとしてました。
他の患者さんがいないとフリーで病院の中
あちこち歩きまわっています。
(こんなことしているのはたぶんちゅらだけだと
思います)

今回、体重は2.7kg。
100gダイエットできてました。
それと水を飲むと必ずむせて、時々飲んだ水を
吐いてしまうことを相談。
これは手術をして治すしかないみたいでしたが、
すぐに治療したりしなくてもよいみたいでした。

そして、毎日歯磨きできていないちゅらの歯を
診てもらいました。
若干、黄色くなっているところがあるみたいでした。

1
気になっていたこちらを買ってみました。
歯垢の除去と防止にもなるみたいです。

帰ってきてから説明書を見ていると、

DSC07989_R.jpg 

DSC07991_R.jpg 

DSC07994_R.jpg 
とーっても気になるみたいで寄こせとうるさかったです。
毎日スプレーするだけみたいなのでこれは続けられるかな?
(なんだかスプレーされるのを嫌がりそうな気が・・・)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

久しぶりのお友達

一週間ぶりの更新です。
コメントのお返事も遅れてしまいすみません。

昨日の土曜日、いつもよりも遅い時間に散歩に。
晴れていたのに外に出るとすごい雪でした。

時間が遅かったので誰もお友達はいないかなぁと
思いながらいつもの公園に行くと、

DSCF0343_R.jpg 
とーっても久しぶりのポメのくるみちゃんが遊んでいました。
くるみちゃんはちゅらガウガウしない数少ないお友達。

近くに行くとくるみちゃんが「あそぼー」とちゅらを誘ってくれたのですが、
しっぽを下げて逃げてしまいました
くるみちゃん、るいずちゃんと間違えたかな?

すごい雪が降っていても元気なくるみちゃん。
吹雪いているともっとテンションが高くなるみたいでした。

DSCF0346_R.jpg 
くるみちゃんのママさんがおやつをくれると近くに行くけれど、
くるみちゃんのあそぼー攻撃が怖くて横に並ぶことができませんでした。
るいずちゃんみたいに一緒にプロレスできるようになればいいのに。
(くるみちゃんとるいずちゃんの闘いはこちら

そして今日の散歩もいつもの公園に。
今日は誰も遊んでいなく伸び伸びと

DSCF0348_R.jpg 
かーちゃんと追いかけっこ。

DSCF0350_R.jpg 

DSCF0351_R.jpg 
たくさん走ってから帰ってきました。


お友達と上手に遊べないちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お泊り

今日も寒い札幌。
結局、雪まつりに行かずに終わってしまいました。

今日の散歩もいつもの公園に。
公園にはお友達がいましたが、写真撮り忘れてしまいました。

DSCF0338_R.jpg 
みんなが帰ってしまったのでかーちゃんとてくてく歩いたり、

DSCF0339_R.jpg 
ダッシュしたり1時間ぐらい散歩してきました。


先週の木曜日、とーちゃんは会社の飲み会、かーちゃんは残業で帰りが
遅くなるため、とーちゃんの実家にお泊りに行ってきたちゅら。

金曜も飼い主達の帰りが遅くなったので2泊してきました。

土曜日、迎えに行く前に新しい車を受け取りに。

DSCF0288a_R.jpg 
今までの車。

DSCF0326a_R.jpg 
新しい車。ちゅらのサークルを運んだりするのでワゴンです。
(納車まで4ヶ月かかりました)
今までの車は燃費が悪かったので今度は良くなるはず。

新しい車でちゅらを迎えに行ってきました。

迎えに行くとぴょんぴょんと飛びついてきて歓迎?してくれました。

そしてここでも、
DSCF0300_R.jpg    
ほりほり。

DSCF0303_R.jpg 
じーちゃんの後を付回し、

DSCF0305_R.jpg 
居間から出て行ってしまったじーちゃんをずーっと見ていました。

DSCF0311_R.jpg 
ばーちゃんが風船を出してくると興奮してわんわん吠えてました。

DSCF0323_R.jpg 
風船が飛んでくるのを待って追いかけて遊んでいました。

お泊りの間、実家の隣のおばさんが遊びにきてずっと吠えていたらしい。
途中からは慣れて抱っこもしてもらったみたいですが。

実家では家にいるよりもたくさん散歩(寒い日は拒否してたらしい)にも
行って、たくさん遊んでもらったらしいです。

DSCF0332_R.jpg 
家に帰ってきて納車のときにディーラーさんからもらった花をクンクンしてました。

DSCF0334_R.jpg 
花と一緒に記念?写真。

明日からはまた一匹でお留守番です。

実家で楽しくお泊りしてきたちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
