

紅葉を見に行ったけど

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
最近、パソコンを見出すと「見せろ」と
すぐに膝の上に乗ってきてゆっくりとパソコンができません。
(今日は疲れて寝てしまっています)

昨日も仕事だったのでお出かけはなし。
かーちゃんとロング散歩には行ってきたみたいでしたが。

 今日は天神山緑地に紅葉を見に出かけてきました。

DSC05746_R.jpg
もう、紅葉は終わった感じでした。
去年も同じ時期に来たけどもう少し紅葉していたような・・・
(去年の記事はこちら

DSC05747_R.jpg 
ところどころまだ赤く紅葉しているところもありましたよ。

DSC05752_R.jpg
公園の中を綺麗に紅葉しているところを探しながらてくてく散歩。

DSC05754_R.jpg 
もう少しきれいに紅葉していた気がするのですが写真ではいまいち。

DSC05759_R.jpg 
ここももう終わっている?

DSC05770_R.jpg 

DSC05779_R.jpg 
広場で少し走り回りました。
芝生のところでは楽しそうに走っていました。

DSC05791_R.jpg 
ここは綺麗に紅葉してました。

このあと歩いて近くにある精進川河畔公園に。

DSC05802_R.jpg 

DSC05806_R.jpg
この辺りには以前10年ぐらい住んでいたのに初めて行きました。

天神山緑地公園もここもすごい大量の雪虫。
全身虫だらけに。

DSC05812_R.jpg 
ここも紅葉は終わってました(すぐ近くだからとーぜんですね)。

DSC05816_R.jpg 
今日も疲れたらしくかーちゃんのクッションを枕に寝てました。

と思ったら起きてきてまた、パソコン見せろ攻撃が始まりました。
みんなのブログが気になってしかたがないちゅらにぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

耳毛はどこへ

昨日の日曜日はずーっと雨で散歩に行くことができませんでした。
毎月のフィラリアの薬を貰いに病院に行き、帰りにじーちゃん、ばーちゃんの
ところに行っただけでした。

またまた子供にチワワと間違えられたちゅら。
気がつくとちょびっと生えていた耳毛がない。

DSC05734_R.jpg 
昨日の写真。今まで黒い耳毛がすこーしあったのに・・・。

DSC00005_R.jpg 
去年の8月。

IMG_0954_R.jpg 
去年の9月。

DSC00842_R.jpg 
去年の12月。

DSC01062_R.jpg 
今年の1月。だんだんと少なくなってきているような・・・。

DSC01335_R.jpg 
2月。

DSC02467_R.jpg 
4月。

DSC02540_R.jpg 
5月。まだ、耳毛あるね。

DSC03148_R.jpg 
6月。分かりずらいけれど少しはある?

DSC03466_R.jpg 
7月。

DSC04267_R.jpg 
8月。う~ん、よく見えないけどまだ少しは・・・。

DSC04775_R.jpg 
9月。もうほとんどない?

最近、あまり気にしていなかったけど、去年の写真と見比べると
今年のほうが少ない。
去年の8月、9月がピーク?
もう、生えてこないのかな?



今日でブログ2年目に突入!です。
この1年間で114回しか書いていない
(もともと文章を書くのが嫌いなので)
2年目はもう少し更新回数が増えるようにしたいなぁと思います。

ノロノロ更新ですが、遊びにきてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村




 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2歳になってやっと

しばらく、更新をさぼっていました。
その間に遊びにきてくださった方すみません。

ここ最近は散歩は暗くなってからしか行けてません。
なので、休みの今日は明るい時間に散歩と
思っていたら雨。
土日は雨が降ることが多いような気がします。
(平日はず~っと天気が良かったのに)

今日もかーちゃんがパソコンを始めて、
他の方のブログを読んでいると、
DSC05683_R.jpg 
無理やり膝の上に乗ってるいずねえさんのブログチェック。
(舌が出てしまってますけど)

DSC05689_R.jpg 
真剣な顔して見ているけど解っているのか?
パソコンが壊れてしまいそうになるので膝から下ろしても何度も見せろと
しつこく催促し、無理やり割り込んでいました。

さて、うちのちゅらさん2歳になってやっと
 
DSC05707_R.jpg 

DSC05708_R.jpg
”お手”と”おかわり”ができるようになりました。
(足を触られるのが嫌いなので教えていなかったのですが)
思っていたよりも簡単に覚えてくれました。
(おやつ欲しさだけど)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おみやげ

今日はマンションの火災時の避難訓練の日でした。

すっかり忘れていたので火災の警報がなって初めて思い出しました。

DSC05675_R.jpg 
警報が鳴り出すと

DSC05664_R.jpg 
ずっと吠えてました。不安だったらしく、「抱っこ」と言うとすぐに
抱っこさせてくれました。これで本番も大丈夫?

ちゅらととーちゃんは本番を体験済み。
まだ、ワクチンが終わる前で、散歩にも行っていない頃でした。
消防車が来ても、人が沢山いてもおとなしくしていましたが、
今だったらどうなるだろ?かなり不安です。ずっと吠えていそう・・・。

今日はこのあと、シャンプーに連れていかれて

DSC05677_R.jpg 
フワフワになって帰ってきました。
今回はハロウィンのバンダナでした。


ここから今日の本題です。

会社の子が先週の3連休に東京ディズニーランドに行ってきたらしく、

「ちゅらにお土産買ってきましたよ」と。

「オレには?」

「ないですよ」

で、もらったのは、

DSC05611_R.jpg 
ミッキーの耳?

「ちゅらにお土産だって」と言うと、

DSC05621_R.jpg 
持って逃げていきました。

写メを送るように言われていたので、取り返して付けて見る事に。

DSC05624_R.jpg 
かなり抵抗されましたが、なんとか付けることができました。
サイズが大きく、すぐにはずされてしまいました。

DSC05628_R.jpg 
一緒にマシュマロが入っていました。
これはちゅらのではないはず・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

パソコンに夢中

今日は午後からは雨の予報だったので午前中のうちに
散歩に。

いつもの公園にはリッツくんがいましたが、他にもワンコが
いたので挨拶もせずに隣の公園に。

DSC05558_R.jpg 
芝生では楽しそうに(蝶々はいなかったけど)走っていました。

さらに歩いて10分ぐらいの公園に。
DSC05562_R.jpg  

ここで家に帰る途中のリッツくんに会いました。

DSC05564_R.jpg 
リッツくんはおとなしい柴さん。
ちゅらが少しガウガウしてしまったけど全然気にしていませんでした。

DSC05567_R.jpg 

DSC05570_R.jpg 
かーちゃん達が話しをしていると飽きて?寝そべっていました。


夕方、かーちゃんがパソコンをいじっていると
膝の上に乗って、

DSC05572_R.jpg 
自分の写真を見ていました。

DSC05574_R.jpg 
パソコンに手が伸びていって、

DSC05577_R.jpg 
マリンちゃん(やんちゃなパピヨン マリンの成長記録)のブログを身を
乗り出して見たり(マリンちゃんいっぱい買ってもらって羨ましかった?)、

DSC05593_R.jpg 
他の方のブログを見ていると画面にパンチ。
なんだかエラーのメッセージが出てしまった・・・。
そして、パソコンの上に乗ってしまったので終了。
(慌てて下ろしたので写真はなしです)

画面がスクロールしたり、カーソルが動くのが面白かったみたいです。
パソコンに乗ってしまったちゅらにぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
