

九州旅行~福岡~

途中になっていた九州旅行の続きです。
ちゅらは出てきません。


鹿児島から新幹線であっという間に福岡は博多に到着。

IMG_1799_R.jpg  
夜は屋台に行ってきました。

IMG_1796_R.jpg 
餃子とホルモン焼き?

IMG_1798_R.jpg 
別のお店でラーメン

翌日は
IMG_1800_R.jpg 

IMG_1809_R.jpg 

IMG_1820_R.jpg 
大宰府に行ってきました。
ここで姪っ子と甥っ子に学業のおまもりを買ってきました。

この日はとにかく暑くて汗だくに。
休憩して
IMG_1830_R.jpg 
梅まんじゅう?だったかを食べてきました。

そのあとは
IMG_1831_R.jpg 
九州国立博物館へ行ってきました。

博多に戻って遅い昼食。

IMG_1841_R.jpg 

IMG_1842_R.jpg 
前日に引き続き餃子とラーメン。
夜までお土産を見たりぶらぶらしたあとは

博多までファイターズの応援に来ていた義父、義母と夕食に。
(義父、義母の前で写真を撮る勇気がなかったので料理の写真はなしです)

翌日は

IMG_1847_R.jpg 
長崎に向かいました。

もう一回だけ九州旅行続く。予定・・・

ちゅらは出てきませんがよかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 



動物愛護フェスティバル

今日もとっても良い天気だった札幌。

家の中は窓を開けないと暑いぐらいでした。

今日はちゅらと一緒に江別で行われた
動物愛護フェスティバルに行ってきました。
(かーちゃんは一緒ではありませんでした)

江別の酪農学園大学で行われていました。
酪農学園大学は15年ぶりぐらい。
(とーちゃんここの卒業生)

10時30分頃に着いたら駐車場がいっぱい。
なんとか車を止めて会場へ。

DSC05000_R.jpg 
すごい人とワンコの数。
ちゅらはこんなに人とワンコがいるところははじめてかも。
わんわん煩かったら帰ろうと思っていましたが、
すれ違う犬にも吠えることなく過ごせました。

会場ではたくさんのお友達に会えました。

DSC05008_R.jpg 
ソラくんとるいずちゃん。(るいず姉さんの顔が写っている写真がこれぐらいしかなかったです。
背中とお尻ばかり写ってました。すみません)
この間のたこ焼きパーティでこちらのソラくん
にガウガウしていたみたいです。
今日も最初ガウガウしてしまいましたが(ソラくんごめんね)慣れてきたのかそのうちに
あまりガウガウしなくなってきました。

DSC05004_R.jpg 
すごく久しぶりのリコちゃん。
かーちゃんは何度か会っているけどとーちゃんは2回目。
リコちゃんは小さいのにすごく元気。
お姉ちゃんのまおちゃんはお留守番だったみたい。

DSC05017_R.jpg 
soraくん。ママさんの膝の上にいました。
とーちゃん、トライの子が大好き。

DSC05027_R.jpg 
トイプーのそらくん。今日も近くに来てくれてたくさん撫でさせてもらいました。
(近くにきてしまうのでなかなか写真が撮れませんでした)

DSC05019_R.jpg 
久しぶりのくるみちゃん。
ちゅらがガウガウしてしまってごめんね。

他にも以前オフ会に参加させてもらったパピヨンの子達にも会いました。

ちゅらは最初
DSC05013_R.jpg 
しっぽが下がり気味でしたが、

DSC05039_R.jpg
そのあとは元気に歩いてました。

会場では
DSC05002_R.jpg 
ドッグダンスを見たりして過ごしました。
るいずちゃんは真剣にダンスをみていました。

DSC05012_R.jpg 
子牛をみたりして過ごしました。

皆と離れて少し構内を散歩。
DSC05014_R.jpg 
一般教養で使っていた校舎。

DSC05015_R.jpg 
ゼミ室がある校舎などを見て散歩。
ちゅらはここでも蝶々を見つけては追いかけてました。

るいずちゃんのドッグダンス体験をしていたみたいでした。
(見に行ったら終わってしまってました)

ちゅらは特に何かに参加したりはしませんが、帰ってきたら疲れたらしく
DSC05048_R.jpg 
ずっと寝てばかりいました。
(起きていたのはご飯のときだけでした)

今日、ご一緒させていただいた皆さんどうもありがとうございました。
ガウガウしてしまった皆さん、どうもすみませんでした。

懲りずにまた遊んでください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

またモエレ沼公園

今日は朝から良い天気の札幌。
朝散歩のあとはフィラリアの薬を貰いに病院へ。
病院に着くと大興奮。
呼ばれてもいないのに勝手に診察室に向っていました。

毎月薬を貰いに行っているのですが、
最近、体重が100gづつ増え続けているちゅら。
今回は2.7kgで前回と変わりなかったです。

そのあとは用事があったのでとーちゃんの実家に。
ちゅらはじーちゃんと留守番をしてもらって
ばーちゃんを連れて出かけてきました。
途中で弟一家と合流。

トイレシートを買うために寄ったペットショップでばーちゃんが
服を買ってくれました。

早速、試着したあとは
DSC04871_R.jpg 
かーちゃんの膝の上に避難して弟一家に吠えてました。
(ちゅらは弟一家が苦手)

このあと
DSC04899_R.jpg 
姪っ子に捕まって抱かれていたのですが、

DSC04901_R.jpg 
暴れて脱走。

あまりにも吠えてうるさいので早々に退散してモエレ沼公園に。

DSC04926_R.jpg 
この公園に来るとやっぱり楽しそう。

DSC04946_R.jpg 
かもめ?もいました。(海は近くないのですが)

DSC04948_R.jpg

DSC04975_R.jpg 
たくさん走りまわって疲れたのか

DSC04981_R.jpg 
駐車場に向う頃には疲れたのかとぼとぼ歩いていました。

DSC04989_R.jpg 
今日、買ってもらった服です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

九州旅行~鹿児島~

札幌は寒くなってきて秋の気配。
 
今日は朝、いつもの公園で

DSC04808_R.jpg 
蝶々を追いかけて

DSC04796_R.jpg 
ご満悦。

DSC04863_R.jpg 
その後は疲れて一眠り。

そのあとシャンプーに連れて行かれ、
DSC04865_R.jpg 
ふわふわになって帰ってきました。


ここからは9月15日~19日に遅い夏休みを取って九州に旅行に
行ってきた記事です。

旅行の間ちゅらはとーちゃんの実家でお留守番。
14日の昼にじーちゃん、ばーちゃんが迎えにきてくれました。
ちゅらのお泊りの用意をしているといつもの朝とは雰因気を
感じたのか落ち着きがありませんでした。

そんなちゅらをおいてまず向ったのは鹿児島。

朝一番の飛行機でまずは羽田。
乗り継いで鹿児島に到着。
午前中に着くことができました。

曇っていたのですが、蒸し暑い。

IMG_1741_R.jpg 
鹿児島中央駅まで行きお昼ご飯。
昼は黒豚のとんかつ。

その後仙巌園に向かいました。

IMG_1732_R.jpg 

曇っていたので
IMG_1738_R.jpg 
桜島も雲に隠れて見えませんでした。
 
見学したあとは宿泊先の指宿に向かいました。
 IMG_1782_R.jpg
指宿まで遠かった。

宿泊は指宿白水館。
部屋はこんな感じ。
IMG_1743_R.jpg 

IMG_1744_R.jpg 

旅館はとても広く、
IMG_1768_R.jpg 
プールあり、

IMG_1770_R.jpg 
IMG_1774_R.jpg
庭もとっても広かったです。

ごはんも
IMG_1745_R.jpg 
前菜、

IMG_1757_R.jpg 
黒豚のしゃぶしゃぶととっても美味しかったです。

そして翌日は
IMG_1792_R.jpg 
九州新幹線で福岡に向いました。

まだまだ続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




こんなの買ってみました

今日の朝はすごい霧で真っ白。
DSC04708_R.jpg 
この霧の中散歩に行ってきました。

そして、夕方は雨のため散歩中止。

家の中で運動。

DSC04717_R.jpg 
「レディー」の掛け声で構えて、

DSC04728_R.jpg 
「ゴー」の掛け声でおもちゃを追いかけていきます。

DSC04734_R.jpg 
おもちゃに追いつき、

DSC04739_R.jpg 
ぶんぶんと振り回し、

DSC04743_R.jpg 
自分で投げてまた、追いかけてました。

DSC04764_R.jpg 
そして、持って帰ってこない・・・。

DSC04771_R.jpg 

DSC04774_R.jpg 
かーちゃんの前でおやつ待ち。




うちのちゅら、水を飲むのがへたなのか、むせます。
それで先日、こんなのを買ってみました。

DSC04706_R.jpg 
水飲み台。

今までは、床に水の器を置いていました。
ここから飲むと今までよりは咽ないみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
しばらくお返事できないのでコメント欄閉じさせてもらいます。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
