

定山渓に行ってきました~そのに~

昨日からの続きです。

ロビーを通らずに部屋に直行したので覗きに
いってきました。

DSC04521_R.jpg 
ロビーには暖炉?がありました。

DSC04518_R.jpg 
そして読書スペースみたいな場所。
我が家は部屋でおとなしく待つことができない方がいるので
使うことはありませんでした。

DSC04516_R.jpg 
ホテルの案内が飾ってありました。

夜のご飯はレストラン。
わんこ禁止なので少しでもおとなしくなるように
散歩に行きました。

DSC04363_R.jpg 

DSC04364_R.jpg
地図を見て公園があるみたいだったので公園を目指して歩いて行きました。
結局公園を見つけることができなくぶらぶらと散歩。

DSC04365_R.jpg 
帰り道に見えた今回泊まったホテル。

ホテルに戻ったあとは温泉に入り、夕食。
カメラを持っていくのを忘れてしまって写真はありません。
食事も大変美味しかったです。

部屋に戻ったあとはこの方の食事。

DSC04393_R.jpg 
ご飯あっという間に完食。

DSC04402_R.jpg 

DSC04404_R.jpg 
ご飯のあとも頂いたおもちゃで張り切って遊んでいました。

まだもう一回つづく。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

定山渓に行ってきました~そのいち~

先週?もう先々週になるのかな?
19日の夕方から喉の調子が悪いなと思っていたら
熱が出てしまいしばらく更新を休んでしまいました。
その間に遊びに来てくださった方すみませんでした。

体調も良くなって土日にお泊りで出かけてきました。
出かけた先は定山渓(札幌市内なんですけどね)。

お昼過ぎに家を出発。
途中どこか公園にでも寄ってからと思っていたのに
どこにも寄らずにホテルに直行。

今回、行ったのは定山渓鶴雅リゾート森の謌。

DSC04374_R.jpg 
こちらはわんこを連れていない正規の入り口。

DSC04370_R.jpg 

DSC04526_R.jpg

DSC04372_R.jpg 
わんこ連れは専用の入り口があって駐車場までホテルの方が
迎えにきてくれました。
部屋までのエレベーターもわんこ連れ専用でした。
ロビーを通らずに部屋に行くことができます。
他の人にわんわん吠えるちゅらにとっては良かったです。
(案内してくれた方には吠えましたが・・・)

DSC04336_R.jpg 

DSC04341_R.jpg 

DSC04347_R.jpg 
部屋はとてもおしゃれで今まで泊まった中で一番きれいでした。

DSC04343_R.jpg 
おもちゃまでもらってしまいました。


そしてわんこ連れの部屋には
DSC04338_R.jpg 
専用のドッグランがあります。

DSC04355_R.jpg 
早速、出てみました。

DSC04358_R.jpg 
少し走ったあとは、

DSC04362_R.jpg 
部屋に入ったり出たりして楽しんで?いました。

DSC04379_R.jpg 


DSC04380_R.jpg 
部屋に戻ると中を探検したり、

DSC04400_R.jpg 

DSC04401_R.jpg 
頂いたおもちゃで遊んだりしてました。
床はフローリングだったのですが、滑らないワックスが塗ってあるのか
滑ることなく走り回っていました。

長くなってきたので続きます。
(ご飯の写真は撮り忘れてしまったので出てきません)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

天神山緑地で散歩

木曜日曜日の今日も休みだったとーちゃん。
(平日に2日休んだら曜日感覚が狂ってしまいました)

かーちゃんも休み。

まだ、お墓参りに行っていなかったので

急遽、市内のお墓にお参りに行ってきました。

DSC04212_R.jpg 
墓地にも沢山のワンコがいました。
挨拶に近づいてきた仔にガウガウしてました。

お参りが終わったあとは墓地の中を少し散歩して近くの天神山緑地へ。

DSC04213_R.jpg 
広場を目指して歩いていきました。

DSC04220_R.jpg 
いつものごとく蝶々を見つけては追いかけて走り回っていました。

去年はとんぼには興味がなかったのに今年は追いかけています。

DSC04221_R.jpg 
あじあいがまだ咲いていました。

DSC04241_R.jpg

DSC04235_R.jpg 
小さな滝もあって川を渡ることもできるのですが、

DSC04245_R.jpg 

DSC04250_R.jpg 
わずかな隙間を飛び越えることができなくおもいっきり拒否されました。

DSC04237_R.jpg 
仕方がないので来た道を戻りました。

DSC04263_R.jpg 
日陰は涼しくてよかったのですが、日が当たるところは暑かったので
帰る頃にはかなり疲れていました。
今度は紅葉を見にまた来たいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ずっと雨

今日は仕事が休みだったのに

一日中ずーっと雨。

朝、少し雨が止んだので散歩に行ったのに、

濡れている道が嫌だったのかすぐに歩かなく

なって帰って来てしまいました。

窓を開けていると、

DSC04192_R.jpg 

DSC04196_R.jpg 

DSC04201_R.jpg 

DSC04208_R.jpg 
ずーっと外を見ていました(ちゅらの目線では空しか見えませんが)。


前から気になっていたのですが、

ちゅらの口の周りが赤くなっている?感じがします。

DSC04178_R.jpg 
今度、病院に行ったときに聞いてみなければ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たいせつなもの

ここ最近ずっと30℃超えで暑い札幌。

今日は34℃ぐらいになったみたいです。



ちゅらも夏バテぎみ?なのかご飯を残しています。
(今日の夜は久しぶりに完食)
食欲はなくても元気。

2,3日前から夜に家でおしっこをしていません。
今までは、散歩から帰ってきてから寝るまでに2、3回は
していたのに。
暑さと関係あるのかな?



最近、おもちゃを買ってもらっていないちゅら。

新しいおもちゃを買ってもらうとしばらくは遊んでいるのですが、
すぐに飽きてしまうようです。

そんな飽きっぽいちゅらが飽きずにずっと遊んでいるのがこれ↓

IMG_1722_R.jpg 
短い方はひもをぼろぼろにしてしまって切ったためです。
赤いところはゴムです。
ちゅらに「大事は?」と聞くとこれをもってきます。

DSC03460_R.jpg 
そして噛んでいます。なかなか貸してもらえません。

DSC03467_R.jpg 


DSC03471_R.jpg 
取られないように必死に逃げます。

DSC03475_R.jpg 
取られるて投げてもらえるのを待って、

DSC03477_R.jpg 

DSC03478_R.jpg 
ダッシュで拾いに行きます。

毎日この繰り返し。
なぜかこのおもちゃだけは飽きずにず~っと遊んでいます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
