

ひまになると

今年初めて?30℃を超えた札幌。
暑かったです。

平日の朝、飼い主達が朝食を食べたり、
仕事に行く準備をしていると
暇をもてあましたちゅらは

DSC03859_R.jpg 
かーちゃんの靴下を見つけてきてはむしゃむしゃと噛んだり、

DSC03861_R.jpg 
ぶんぶんと振り回したりしています。

今朝は、
DSC03863_R.jpg 
チラシを持ってきて、

DSC03864_R.jpg 

DSC03865_R.jpg 
またまた噛んだり、振り回したりしていました。

DSC03868_R.jpg 
知らない振りしてほおっておくと追いかけてほしくて待っています。

DSC03872_R.jpg 
追いかけるとチラシを咥えて必死に逃げ回ります。

一人で捕まえるのはなかなか難しいのでいつも二人がかりです。

2歳なのにまだまだいたずら好きなちゅらです。

いつになったら落ち着くのかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

挑戦してみたけど・・・

今日は朝、起きるととっても良い天気。

暑くなりそうなので、ご飯の前に散歩に。

いつもの公園には蝶々が飛んでいたので、

IMG_1673_R.jpg 

IMG_1675_R.jpg 
早速狩りを始めました。

IMG_1677_R.jpg 
標的を探して、

IMG_1679_R.jpg 
呼ぶと、舌が変なところから出てました。

IMG_1684_R.jpg 
走った後は水分補給。
今日も帰宅拒否してましたが、かーちゃんに引きづられて帰ってきました。

帰ってからご飯。ほとんど食べず、残しました。
顔を見ると目が腫れぼったい?感じで目を細めていました。
公園で目をおかしくしてしまったかなぁ?
少し様子を見ることに。

1時間ほど寝たらいつもの顔に戻っていました。
ただ、眠かっただけ?でした。←起きて1時間半ぐらいしか経っていないのに・・・。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・

うちのちゅら、芸はほとんどできません。(教えていないって話も)
できるのは、おすわり、伏せ、待てぐらい・・・。
前足をさわられるのが嫌いなのでお手もできない。

で、いつも?お邪魔させてもらっているFUTA DIARYの風太くんが
挑戦していた、足の上におやつを乗せて待てするのに挑戦してみました。

ちゅらは待てできる?ので楽勝

で、足の上におやつ乗せて待たせてカメラの用意してしている
うちにおやつがない・・・・。

惨敗
ふせのおやつだったと思ったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ














テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

また、モエレ沼公園

今日は天気も良く、暑くもない札幌。
とっても過ごしやすかったです。

午前中は家の近くのおやき屋さんまで散歩。
IMG_1667_R.jpg 
このお店には初めて行きました。
場所がよく分からなくて行きはかなり遠回りしてしまった。
意外と近かったのに。

ここのおやき、ハンバーグとマヨネーズチーズと変わったものもありました。
どちらも美味しかったです。

午後からはちゅらのフードとフィラリラの薬を
病院に取りに行ってきました。

その前にとーちゃんの実家におやきを持って寄ってきました。
DSC03820_R.jpg 
ばーちゃんのあとについてうろうろ。
しっこをしてはじーちゃんにおやつをねだってました。

病院のあとは近くのモエレ沼公園に。

DSC03828_R.jpg 


DSC03827_R.jpg 
ちゅらはこの公園が好きみたい。
ずっと走っていました。

DSC03850_R.jpg 

DSC03832_R.jpg 
前回来たときには登らなかった山にも登ってみました。
(低い方ですけど)

DSC03836_R.jpg 

DSC03841_R.jpg 

DSC03847_R.jpg 
山の上からは札幌の街が見えます。
風が強くて?疲れて?しっぽ下がってしまってます。

DSC03848_R.jpg 
山を降りるときに近くを鳶が飛んでいてちゅらが狙っていましたが、
どちらかというと狙われる方では?

DSC03851_R.jpg 
山から降りてきたあとも芝生をダッシュ。

今日はたくさん走って疲れてしまったみたいで、
帰りの車の中もいつもよりは静かでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お宝ゲット?

休みが終わったらとても良い天気の札幌。

昨日までは飼い主達がずっと家にいて
疲れてしまっていましたが、
お留守番で体力回復。


普段は入れない立ち入り禁止エリア。
たまに侵入すると靴下やらを探して
猛ダッシュで居間に戻ってきます。
普段とは違うスピードで走ってくるので
すぐに分かります。

DSC03749_R.jpg

夕方の散歩から帰ってくると、
立ち入り禁止エリアからバンダナを拾ってきて
家の中を走りまわってました。
(どうやって拾ってきたのかは不明)

DSC03754_R.jpg 

 追いかけてもらうのが楽しいらしい。

DSC03751_R.jpg 

DSC03762_R.jpg
追いかけるのをやめると、いじけて
バンダナに付いているタグを噛んでいます。
ちぎって食べてしまうのでとりあげられました。


DSC03773_R.jpg 
なんだか変な座り方していたので写真撮ってみました。
久しぶりにお宝ゲットして盛り上がったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

はじめての公園

今回の3連休は雨が降ってばかり。

今日も午前中は霧雨が降ったりしてましたが、
雨が止んだので午後から初めての公園に行ってきました。

今日行ってきたのは川下公園。
家から車で15分ぐらいでした。

いつもの公園よりもずっと大きくて、
水遊び場や野球のグランド、テニスコート、
バーベキューのできる場所もありました。

DSC03686_R.jpg 
噴水がありましたが、水が出てもちゅらは気が付いていないみたいでした。

DSC03687_R.jpg 
歩いて行くと芝生の広場がありました。

DSC03688_R.jpg 

DSC03695_R.jpg 
芝生の場所では楽しそうに走ってました。

DSC03698_R.jpg 
この下から水が滝のように落ちていて水遊び場がありました。

DSC03710_R.jpg 
歩いて坂を登って行くと遠くに札幌の街が見えました。

ここでちゅらが蝶々を発見!!
DSC03726_R.jpg 

DSC03727_R.jpg 

DSC03728_R.jpg 
追いかけて追いかけても今日は蝶々はゲットできませんでした。

DSC03738_R.jpg 
ども満足そうな笑顔。

そろそろ帰ろうと広場から出ようとすると、

DSC03741_R.jpg 
帰らないと座り込んで動かなくなりました。

引っ張ってもなかなか動かなくて

DSC03743_R.jpg 
伏せてしまいました。

おやつで誤魔化してなんとか帰ることに納得してもらいました。

DSC03745_R.jpg 

DSC03746_R.jpg

家に帰ってきてからは疲れたのかずっと寝てばかり。
明日からはまたお留守番なのでゆっくり休んでください。
蝶々を捕まえられなくて残念なちゅらにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
