

またもらっちゃった

今日(←日付が変わったので昨日)、
やっと車のタイヤ交換をしてきました。

タイヤ交換に行っている間に
ちゅらとかーちゃんは散歩に行っていたらしいです。

るいずちゃんと一緒に散歩をしてきたようでした。
るいずちゃんママさんから誕生日プレゼントを
貰って帰ってきてました。

DSC02483_R.jpg 
頂いたプレゼントを開けている間、必死に見てました。

プレゼントはこれ↓でした。
DSC02492_R.jpg 
ドーナツのおもちゃ。

DSC02485_R.jpg 
まずは前足でちょいちょいして

DSC02494_R.jpg 
咥えてブンブン振り回したり、

DSC02495_R.jpg 
自分で投げて

DSC02501_R.jpg 
走って拾いにいったり大変盛り上がっていました。

DSC02504_R.jpg 
本棚の下に入れてしまい、

DSC02505_R.jpg 
必死に取ろうとしていましたが、短い足ではとどかず、

DSC02506_R.jpg 
吠えてました(吠えても出てきませんから)。

夕方、シャンプーに連れていってへとへとになって帰ってきてからも
遊んでいました。

とっても気に入ったみたいです。

DSC02477a_R.jpg 
るいずちゃん、ママさんどうもありがとうございました。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

忘れていませんか?

水曜日の朝、いつものとおり散歩に。
帰ってきてからテーブルの上にあったボールペンを
見つけて咥えて逃げたのでおやつと引き換えに返して
もらいました。

そのあとちゅらが具合が悪そうな感じ。
いつもは朝から
DSC02460_R.jpg 

DSC02465_R.jpg 

DSC02471_R.jpg 
スリッパで遊んだりするのですが、元気がありません。
そのうちに3、4回吐きました。
そのあとぐったりとしていたのですが、回復。
元気になりましたが、とりあえず、朝のご飯は中止に。

すると
DSC02473_R.jpg

「何か忘れてないですか?」と訴えててきました。
 
DSC02475_R.jpg 
かーちゃんにもご飯忘れてますよのアピール。
知らないフリをしていると再度
DSC02477_R.jpg 
アピール。
結局、朝はボーロを半粒もらえただけでした。

夜のご飯は勢いよく完食。
元気に遊んでました。

 
                  朝、元気のなかったちゅらにぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

解禁?

昨日は一日中、だった札幌。
散歩には行けませんでした。

昨日、散歩に行くことが出来なかったので
今日は元気が有り余っているかと思い、
朝に散歩に行き、昼過ぎに2回目の散歩へ。

帰る途中にはへとへとになっていたちゅら。
家に帰り、「わんわんと寝れば」と毛布に
置くと
DSC02396_R.jpg 
一緒に寝てました。



パテラと病院で言われてから禁止されていた”ほりほり”。
(そのときの話しはこちら
どうしてやりたいちゅら。
ちゅらなりにいろいろ考えた結果、
自分で毛布に隠してしまえとの結果になったらしい・・・。

そして
DSC02403_R.jpg 
毛布の上におもちゃ(今日はわんわん)を置き、
毛布の中に潜ったり、

DSC02409_R.jpg 

DSC02418_R.jpg 
掘ったりを始めてしまいました。

DSC02433_R.jpg 
かーちゃんに「また足痛くなるよ」と言われても

DSC02434_R.jpg 
首をかしげてわからないふり。

そしてまた
DSC02449_R.jpg 

DSC02453_R.jpg 
毛布を掘っていました。
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

散歩のあとは

暖かくなってきた札幌。

冬の間は行っていなかった朝の散歩を
少し前から復活。

朝、夕方の散歩から帰ってきて服を脱がせると
必ずやる行動が。

DSC02321_R.jpg
背中をカーペットにこすり付ける?ことを始めます。

DSC02322_R.jpg 
起き上がって

DSC02323_R.jpg 
もう一度。

DSC02324_R.jpg 
向きを変えてさらにもう一度。

DSC02325_R.jpg 

DSC02326_R.jpg 
3,4回繰り返しやります。
冬のジャンバーで蒸れてかゆくなるのかなぁと思っていたり
したのですが、薄い服で散歩した後にもやっています。

今度、服を着せずに散歩に連れていってみようと
思っています。

 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たくさんもらちゃった

今日は朝から雨が降り、とっても風が強く
寒い日でした。

午前中にちゅらの病院へ。
目のものもらいは小さくなっており、
もう一週間、薬を続けることに。
来週は病院へは行かなくて済みそうです。




昨日はちゅらの誕生日プレゼントを買いに行きました。
プレゼントはこれ↓
DSC02192-1_R.jpg 
写真を撮っていると待ちきれなくなった犬が横から
奪いにきました。

DSC02198_R.jpg 
たいやきくんが強奪されてしまいました。
まだ、ふだがついたまま。

DSC02199_R.jpg 
「お好きな方をどうぞ。」

DSC02203_R.jpg 
たいやきがお気に召したようです。

DSC02212_R.jpg 
そのあとは2代目わんわんもいたぶっていました。
この犬のぬいぐるみの初代はちゅらが我が家に来た頃からの
留守番の友でしたが、最近破壊されてしまいました。

IMG_0500_R.jpg 
初代わんわんとちゅら。生後3ヶ月ぐらいの写真。

「ばーちゃんからケーキを買ってやって」とのことだったので見てきたのですが、
いまいち良いのがなかったので、代わりに
DSC02264_R.jpg 
飼い主達用のケーキを買って帰ってきました。
(ちゅらのは今日、買ってきました。)

DSC02222_R.jpg 
昨日はカリカリを減らしてちゅらの好きなトライプ(←くさい)とささみ。

DSC02230_R.jpg 
もりもり食べてくれました。

DSC02216_R.jpg 

DSC02242_R.jpg
そのあとはまたたいやきくんで盛り上がったました。

今日の病院のあとは
おじちゃん(とーちゃんの弟)一家からちゅらへのプレゼントを置いていってる
とのことだったのでじーちゃんのところへ。

DSC02263_R.jpg 
もらったのはこの服。

DSC02250_R.jpg 
着てみるとちょうどよいサイズ。

DSC02254_R.jpg 

DSC02256_R.jpg 
フードをかぶせてみました。フードはすぐにブルブルして脱いでしまいます。

じーちゃん、ばーちゃんからはおこずかいをもらってしまいました。
(お年玉のときと同様、封筒をもって逃げ回ってました。)

今年は他のわんこや人にガウガウしないようになってくれると
よいのですが・・・。
ブログ村に参加してみました。
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
