

特訓

少しづつ暖かくなってきている札幌。
雪も少しづつ融けてきています。

うちのちゅらさん、走るのも遅い感じ。
運動神経が鈍いのでは?と思うことがたびたび
あります。
(咥えているものを取られないように逃げるときだけは
かなりすばしっこい動き。なかなか捕まえることができません。)

最近、たまごちゃんを使ってキャッチの練習を始めました。

キャッチ1 
飛んでくるたまごちゃんに狙いを定めて飛びつきます。

キャッチ2 
上手くキャッチでました。

キャッチ3 
こんな顔をして飛びついてきます。

キャッチ4 

キャッチ5 
だいぶキャッチできるようになってきました。

5、6回練習するとやる気がなくなってきます。

キャッチ7 
外では雪玉で特訓。

キャッチ8 

キャッチ9 
たまごちゃんよりも雪玉の方が成功の確立が高いです。
雪を食べたいために必死です。
雪玉のときは飽きずにいつまでも挑戦すると思います。
(あまり続けると雪を食べ過ぎてお腹を壊しそうなので
回数は少なくしています。)

いつの日かフリスビーができるようになればなぁと思うのですが・・・。

おそらく無理。






テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

みんな元気

今日は仕事が休み。
雪がちらちらと降っていましたが、散歩に。

いつもの公園に行くと誰もいなかったので、
公園の中を
ぷらぷらと散歩。

IMG_1461_R.jpg 

「るいずちゃんいないね」と言うと
IMG_1464_R.jpg 
きょろきょろと探していました。

少しするとるいず姉さんがやってきました。
IMG_1466_R.jpg 
るいず姉さんを見つけるとお出迎えに。

IMG_1468_R.jpg 
お互いに匂いを嗅いだり、

IMG_1472_R.jpg 
雪を食べたりしていました。

今日は雪玉を投げてあげると空中キャッチに成功!
残念ながら写真に撮ることができませんでした。
るいずちゃんのところで写真がでてました。(こちら

IMG_1249_R.jpg 
これは以前のるいずちゃんが雪玉に飛びついていた写真です。
まったく同じ格好で飛びついていました。

IMG_1476_R.jpg 
レオンくんもやってきました。
今日はあまりガウガウしませんでした。

IMG_1477_R.jpg 
そらくん。
そらくんには足をあげて匂いをかがせていました。

IMG_1478_R.jpg 
さんちゃん。先日も会ったときにがうがう。
今日も少しがうがうしちゃいました。いつもごめんなさい。

散歩のあとは疲れたらしくずっと寝てました。
明日はまた留守番のちゅらです。








テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

地震

東北・関東での大地震。
TVを見ているとあまりの被害の大きさに
驚いています。

札幌では少し揺れた程度でしたので
こんなに大きな地震だとは思いませんでした。

どんどん被害が大きくなっていっているようで・・・。


我が家には今回、被害の大きな地域には
親戚などはいなかったのですが、
いつもコメントをしてくれていたマリンちゃん一家が
この地域に。
無事だと知りほっとしています。


許可制?

今日は一日暖かい札幌でした。

今日はるいずちゃんのママさんからドッグランにお誘い
いただいていたのですが、昨日、仕事だったため
家の用事が消化できずにお断りしてしまいました。
また誘っていただけるとうれしいです。

昨日も一緒に散歩にも行けず、
今日も朝、ちょっこっと会社に行ったので
散歩には途中から参加。
いつもの公園に行くと
IMG_1425_R.jpg 
走って迎えに来てくれました。

IMG_1427_R.jpg 
相変わらず雪をむしゃむしゃ食べてました。

お昼前にちゅらをシャンプーに連れて行き
その待ち時間にお昼と買い物を済ませ迎えに行きました。

DSC01681_R.jpg 

DSC01686_R.jpg 
ふわふわになって帰ってきました。

帰ってきてからは疲れたらしく、
DSC01696_R.jpg 
ずっと寝ていました。

ちゅらは夜、自分のサークルの中で寝ています。
休みの日の昼間もそうですが、眠くなると居間の適当な場所で
寝ていてサークルの中では寝ません。
夜は22時頃になるといつも眠くなってくるみたい。
でも、自分からはサークルの中には入っていきません。
なぜか「ねんねする?」と声をかけられるのを待っています。
声をかけられるとはりきって自分の寝床へ入っていきます。

DSC01704_R.jpg 

DSC01680_R.jpg 

眠くなったら自分から入って寝ればよいのにといつも
思うのですが、なぜか声をかけられるのを待っています。
許可制にした覚えはないのですが・・・。



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ごはん

木曜日から雪が降り、
またまた冬に戻ってしまいました。

ここ最近、朝も夜もご飯を完食することがなかった
ちゅら(朝は残すと夜は完食していたのですが)。
おやつは食べるので食欲がないということでは
ないみたい。

DSC01623_R.jpg 
おいしくなさそうな顔してます。
ちゅらのご飯はドライフード(療養食)に鶏肉と野菜を煮たものや、
馬肉を混ぜたりしています。
もともとドライフードが嫌いみたい。

DSC01624_R.jpg 
トッピングされている鶏肉と野菜は食べるのですが、

DSC01634_R.jpg 
ドライフードは残します。

DSC01631_R.jpg 
一度、食べるのをやめるともう食べません。

3日のひな祭りの日も朝、夜ともに残したので
ケーキをもらうことができませんでした。

今日(4日)は朝も夜も久しぶりに完食。

DSC01673_R.jpg 
ケーキを準備しているかーちゃんを待ってます。

DSC01674_R.jpg 

DSC01677_R.jpg 
ケーキはあっという間に完食。お皿もきれいに舐めてました。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
