

姉さんがやってきた

本日2件目の更新。

るいずちゃんママのnaokoさんに
先日、ドッグランに誘われました。
それが今日だと思っていた飼い主達。
病院から帰ってくるときに
雪が降っていたので、確認のメールをすると
来週のことでした。
あやうく出かけるところでした。

るいずちゃんとママのnaokoさん
今日はまったりとしているとのことだったので
我が家へご招待してしまいました。

↑招待の割には何も用意していなかった。

ちゅらが我が家へ来てからほとんど来客がなかった
のでどんな反応をするのか興味津々。

DSC01591_R.jpg 
姉さん到着するとちゅらは「わんわん」と吠えながらのお出迎え。
到着するとすぐに探検開始のるいず姉さん。

DSC01597_R.jpg 
おもちゃで遊ぶ姉さんに挨拶。

DSC01598_R.jpg 
匂いを嗅いだり、嗅がせたりしていました。

DSC01599_R.jpg 
るいず姉さんが遊びに誘ってくれてもどう遊んでいいのか
わからないちゅら。

いつも散歩で会うるいずちゃんとは違う感じ。
公園ではあまり撫でさせてくれることがなかったのですが、
今日は撫でさせてくれました。

うちのかーちゃんにはお腹も撫でさせてくれてました。

DSC01603_R.jpg 
ママのnaokoさんが席をはずすと追いかけていき、
「クーン、クーン」泣いていました。
るいずちゃんのこんな姿初めてみました。

今日はこちらからお誘いしたのに
おみやげまで頂いちゃいました。
たいしたおもてなしもせずすみませんでした。
また懲りずに遊びにきてください!





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

病院へ

今日は朝はでしたが、が降ってきた札幌。

朝、ちゅらの大好きな”ほりほり”をしていると
きゃんという声が。

DSC01452_R.jpg 
写真は今日のものではありません。

右後ろ足が床につくことが出来なく、座りこんで
しまいました。少しすると歩きだしたのですが、
先日の水曜日にも同じことがあったため、
病院へ。

先生の前で歩かせると、
「左の後ろ足じゃないの?」とのこと。
「いや、右の後ろ足です。」
その後の触診で左後ろ足がパテラとのこと。
左後ろ足をかばって右後ろ足に負担がかかって
今回、痛めてしまったらしいです。

症状もまだ軽いらしくしばらく様子を見ていく
ことに。
今後は足に負担をかけないように体重は
現状を維持していかなければなりません。
大好きな”ほりほり”も禁止に。
散歩も今まで以上に気をつけていかなければ
ならないと思っています。





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お雛様

土曜日は朝から
雪がやんだのを見計らって散歩に。

少し歩いてからいつもの公園にいきましたが、
誰もいませんでした。

IMG_1413_R.jpg 
少し風があって寒かったです。

IMG_1414_R.jpg 
公園の中を歩いたあとボール遊び。

IMG_1415_R.jpg 
ボールを投げようとすると構えます。
そのあとボールを追いかけるのですが拾って持ってきません。

IMG_1419_R.jpg 
遅れてやってきたかーちゃんを迎えに(ちっちゃくてわかりづらい)

IMG_1421_R.jpg 
雪の中を歩いたり、雪玉遊びをして、

IMG_1423_R.jpg 
「帰るよ」と言うとはりきって走ってました。

DSC01585_R.jpg 
ちゅらのお雛様。

2月の初めに実家に行ったときに、
ばーちゃんが実家で飾るために買ったものを
貰ってきちゃいました。
ちゅらに見せると食べてしまいそうなので高い場所に
飾ってあります。

日曜日は天気が良ければ出かける予定なのですが、
晴れてくれるかなぁ?



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

また叱られました

今日も札幌は
仕事も休みでした。

朝、かーちゃんが仕事へ行く準備をしていると、
わんわん吠えて叱られていじけてました。
朝のご飯も少し残しました。

そしていつもの公園に散歩に。
公園へ向かう途中でるいずちゃんに会いました。
一緒に公園に。

IMG_1402_R.jpg 
公園でそらくんが遊んでいました。

IMG_1405_R.jpg 
るいずちゃんとそらくんはおもちゃを追いかけて遊んでいましたが、
ちゅらは参加できず、

IMG_1401_R.jpg 
ひとり一匹で歩いたり、るいずちゃんママについて歩いたり、

IMG_1406_R.jpg 
匂ったりしていました。

そして今日も
IMG_1404_R.jpg 
さんちゃんにわんわんしてるいず姉さんに叱られました。

IMG_1407_R.jpg 
久しぶりのリッツくん。
同じ柴犬なのにリッツくんにはわんわんしません。なぜ?

みんなが集まっていたので
IMG_1409_R.jpg 
写真撮りましたがちゅらが逃走。るいずちゃんも隠れてしまっているし、
さんちゃんもちゃんと写っていませんでした。

帰り際、「じゃあ、またね」の挨拶をするとるいず姉さんにもわんわん
してしまい叱られたのでした。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

真似?

今日も札幌はでした。
気温も高く暖かな一日でした。

夜、散歩から帰ってきて
おもちゃを投げて遊んでいると

DSC01565_R.jpg 
やる気満々のポーズ。

DSC01567_R.jpg 
もう一度おもちゃを投げようとするとこのポーズ。
(正面からだと伏せているように見えますが)

このポーズは
DSC01545_R.jpg 
雪玉遊びをしているるいず姉さんと同じ。

最近、外で雪玉遊びをするときも同じポーズをします。
遊びの誘いのポーズみたいなのですが、おもちゃ等を
投げるときにはあまりしませんでした。
公園でるいずちゃんのこのポーズをよく見るようになったから真似してみた?

DSC01570_R.jpg 
投げるように催促。

DSC01575_R.jpg 
満足したところでご飯。

DSC01578_R.jpg 
今日は朝も夜も完食。
ご飯食べるとき耳が横に開くのはなぜ?




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
