

匂う?

今日はちらちらとが降っていた札幌。

夜、かーちゃんが台所で晩御飯を作っているのかと
思っていたのですが、台所へダッシュする方が。

DSC01287_R.jpg 
ちゅらのおやつのボーロを半分に切っていたらしい。
ボーロの匂いしました?
とーちゃんには全然わかりませんでしたが・・・。

DSC01288_R.jpg 
ずっと見ています。
DSC01292_R.jpg 
立ち上がったり、

DSC01289_R.jpg 
伏せてみたり、

DSC01293_R.jpg 
でもなかなか貰えません

DSC01133_R.jpg 
やっと貰えましたが、なかなか出てきません。

DSC01134_R.jpg 

DSC01136_R.jpg 
必死です。

DSC01137_R.jpg 

DSC01151_R.jpg 
苦労の末やっとおやつGETできました。
おやつを貰うのも大変なちゅらでした。







テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

トレーニング

今日は午前中は晴れていたのですが、
午後からは時々雪が降っていた札幌です。

午前中はいつもの公園に散歩に行ってきました。
午後に備えて今日の散歩はいつもよりも軽めの散歩に。

午後から何があったかというと
トレーナーさんにちゅらのしつけをお願いしていました。
昨年の8月から3回のトレーニングをしてもらい、
今日は4回目。

ちゅらは興奮すると自分でなかなかその興奮を
抑えることができないらしい。
散歩に行く前に服を着せようとすると興奮し
なかなか捕まらないことがありました。
これは現在ほぼ治ったのですが、
今はちゅらの準備が終わり、飼い主達の準備も終わると
興奮し、ずぼんに噛みついたりしています。
また、電話の音、玄関のチャイムの音が鳴ると
吠えだします。

今回は電話と玄関のチャイムの音への対応。
ジェントルリーダという首輪?をつけて
今後、興奮する状況のとき、散歩に行くときに
付けることになりました。
DSC01284a_R.jpg 

口輪をしているように見える
のですが「吠える」「食べる」などは出来るように
なっています。
(今日は装着している写真はありません)
これでちゅらの吠えが少なくなってくれればと
思っています。

DSC01286_R.jpg 
疲れてかーちゃんにくっついて寝てしまいました。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日のお出かけは

今日も札幌はでした。
とーちゃんは今日も休み。

こいつ仕事しているのか?という声が
聞こえてきそうですが。
きっと公園で会う飼い主さん達も思っているかも。
仕事してますよ!と一応言っておきます。

午前中はいつもの公園に散歩に行ってきました。

IMG_1275_R.jpg 
公園には誰もいなかったので

IMG_1276_R.jpg 

IMG_1278_R.jpg 
ボールで遊びました。追いかけていくのですが、持ってきません。
なので、いちいち拾いにいっては投げるの繰り返し
遊んでいるとトイプーのソラくんとポメのくるみちゃんが来ました。
一緒には遊べないちゅら。
途中、るいずちゃんがきました。
るいずちゃんが来るとしっぽふりふりでお出迎え。
 
一時間ほど散歩していました。

帰ってからはお昼寝。
午後からはちゅらの病院へフードを買いに出かけました。
毎回、体重を測ってもらいお腹の様子をみてもらいました。
今日の体重は2.5kg。
散歩の回数が減ったためか少し増えています。

今日はかーちゃんが会社の飲み会なので晩御飯の用意が面倒なので
とーちゃんの実家へ行ってきました。

DSC01193_R.jpg 

DSC01202_R.jpg 

DSC01201_R.jpg 
ばーちゃんは抱っこしてくれる人。
じーちゃんは遊んでくれる人。
と思っているようです。

DSC01207_R.jpg 

DSC01198_R.jpg 
たくさん遊んでもらって疲れて寝てしまいました。

DSC01212_R.jpg 
家に帰ってきたらまたすぐに寝てしまいました。

今日はたくさんじーちゃんとばーちゃん遊んでもらって楽しかったちゅらです。










テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お友達と

今日は少し寒かったけれど札幌はでした。


とーちゃん、かーちゃん今日も仕事が休み
だったのでいつもの公園に散歩に行きました。

寒かったため散歩に行きたがらないちゅら。
途中で歩くのを嫌がったのですが無理やりつれて
いきました。

IMG_1267_R.jpg 
公園の山にはトイプーのそらくんとポメのくるみちゃんが遊んでいました。

IMG_1268_R.jpg 
そらくんと挨拶。しっぽ下がってしまってます

IMG_1270_R.jpg 
みんな山の急な斜面を軽快に上っていたのでちゅらも挑戦。
なんとか登ることは出来ましたがみんなのようには登れませんでした。
運動神経にぶい

IMG_1272_R.jpg 
コリーのレオンくんもやってきました。
レオンくん、山の周りを歩いているちゅらを山の上からず~っと見ていました。
ちゅらを気に入ってくれた?
今日は走っているレオンくんを初めて見ました。
大きい子が走ると迫力あります。
レオンくんが走ってくるとぶつかってもいないのにころぶちゅら。

IMG_1271_R.jpg 
犬が好きではないちゅらは不機嫌顔。
みんなと遊べるようになってほしいので
みんながいるような時間に散歩にいける日は行くようにしています。
ちゅらは楽しくないと思うけど少しづつ慣れてくれればと思っています。




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

復活

今日も札幌はていたのに
午後からまたまたが降ってきました。

散歩は晴れているうちに行ってきました。

DSC01187_R.jpg 
散歩に行く準備中。

IMG_1263_R.jpg 

IMG_1261_R.jpg 

IMG_1262_R.jpg 
昨日までの雪像が残っていたので写真をとりました。
今日は誰もいませんでした。

家に帰ってくるとじーちゃんとばーちゃんが来ました。
大はしゃぎのちゅら。
じーちゃん達と2回目の散歩に行ってました。

昨日の散歩のあとちゅらに留守番してもらい札幌駅の方へ買い物に。
DSC01156_R.jpg 
ちゅらの新しいおもちゃを買ってきました。ひよこは以前同じものを
持っていたのですが破壊されたので2代目を購入。
ひょう?は中に綿は入っていません。音のなる部品だけ。

DSC01159_R.jpg 
選んだのはひょう?の方でした。

DSC01165_R.jpg 

DSC01166_R.jpg 
攻めて、攻めて

DSC01171_R.jpg 
30分たたずに穴が開いてしまいました。音も鳴らなくなってなってしまいました。
このあと一旦没収。

DSC01175_R.jpg 

DSC01176_R.jpg 

DSC01177_R.jpg 
没収されたひょう?をしつこく探していました。

DSC01178_R.jpg 
あまりにもしつこく探していたので穴を補修し復活。
(待ちきれない子が隅に写ってます)

DSC01186_R.jpg 
せっかく直したのにちゅらは弱ったところを執拗に攻めていました。 
また壊したらもう直さないよ。
 
 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

KEN

Author:KEN
札幌で暮らすちゅらの出来事を中心に更新していきます。

ちゅら
2009年4月14日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
